スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルマン改訂版の発売をうけ、”激マン!”再開の可能性を探ってみる



デビルマン改訂版が発売され、にわかにデビルマン・ファン周辺が
盛り上がってきております…!


そんなデビルマン・ファンなら外せない、永井豪先生の自伝的マンガ”激マン!”。
お蔵入りになった、デビルマンがシレーヌを空中で無理矢理○○しちゃうシーンなど、
色々と衝撃的かつ重要なシーンが書き直されている作品です。


激マン! 3巻 (ニチブンコミックス)激マン! 3巻 (ニチブンコミックス)
(2011/03/19)
永井 豪、ダイナミック・プロ 他

商品詳細を見る

問題のシーンが描かれている激マン!3巻


現在一番気になるところで休載していますが、連載再開される日は来るんでしょうか?


確か休載の理由は、”作者過労のため”。つまり過労から回復すれば連載は再開!
されるはず。


現在永井先生は、デビルマン改訂版のためにページを加筆したり、修正したりする作業に入っています。
ということは、”激マン!”再開の日も近い!?


デビルマン改訂版は7月に最終4巻が出るので、その後は永井先生の体調次第では連載再開もありそうです。


しかしもし、デビルマン改訂版を描き終えたことにより、永井先生が長年抱えていたという、
”デビルマンをきちんと完結させることができなかった”という思いが消えてしまったら?


その場合再開の日は限りなく来なさそうな気がしますよね。永井先生は巨匠で、やりたくない仕事を
無理矢理続ける理由はないでしょうし。


どうやらデビルマン改訂版で、どれくらいの加筆・修正がなされて、それにより永井先生がどれくらい
満足しちゃう?のかどうかが影響しそうです。場合によってはデビルマン改訂版の最終巻が、そのまま
激マン!最終巻の役割を果たす可能性もありそうですし。


とにかく色んな意味で重要なデビルマン改訂版の最終巻、第4巻。発売は7月予定。これすら
予定通り発売されるかどうかわかりませんが、とにかく待ちましょう…!


改訂版デビルマン(2) (KCデラックス)改訂版デビルマン(2) (KCデラックス)
(2012/05/07)
永井豪とダイナミックプロ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
170位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。