スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ここに注目】SONY、PS4を2/20のイベントで発表予定

f0442172.jpg

ウォールストリートジャーナルによると、ソニーは2月下旬に行われるイベントで、次世代家庭用ビデオゲーム端末機を公開する計画だそうです。

関係筋によると、PS3の後継機発売は今年後半の見通しで、やはりクリスマス商戦までに発売が見込まれているエックスボックス次世代機と真っ向勝負することになりそうだとの事。

大コケしたWiiUはさておき、据え置きゲームの最終戦争が勃発しそうですね。ワクワクします。

今回のPS4、やはり気になるのは下位互換性(PS,PS2,PS3)とマルチデバイス互換(PS Vita,X peria)さらに話題の4K対応でしょうか。

ゲームアーカイブスによる対応は今までのSONYの感じを見るとありそうです。
ただ、PS2のアーカイブスエンジンは非常に特殊で、今でもほとんど対応が進んでいない中、PS4による対応があるのかは非常に気になるところです。

PS Vitaは既に死に体となってしまっておりますが、PS4との連携ができれば復活の可能性は充分。
PSPのような後伸びのハードになることを期待します。

4K対応は今回はなさそうだと筆者は個人的に思います。

近年の据え置きゲーム機は高スペック化にサードパーティが付いていけなかったのが原因のひとつなのは周知のとおり。
4K化を進めることで、高度な開発環境が必要になってしまい、サードパーティの置いてきぼりはさらに加速してしまうため、今回は見送るのではないかと考えています。

とにかく、詳細はもう少しでわかります!
ゲーム王国日本が帰ってくるような良ハードであることを心から期待します!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
112位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。