スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Android vs iOS】2012年第4QはAndroid圧勝

iosvsandroid.jpg

米調査会社 Strategy Analytics が公表している2012年Q4の出荷ベースデータによると、Google Android の市場シェアは驚きの70.1%を記録、iOS大苦戦の状況となっています。(ソース

更に言えば、Others(ブラックベリーやWindows Mobileなど)も大きくシェアを落としており、一方Androidは前年同期の51.3%から飛躍的に伸びている状況といってももはや一人勝ちと言えそうです。

iOSはがんばって微減程度でシェアを維持しているもののAndroidには大きく水をあけられた形。
まさにWindows vs Macのような構図になってきました。

はたしてアップルは巻き返せるのか?
今後のタブレットデバイスの戦いなどにも大きく注目が集まります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
112位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。