スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【神OS?】最新版iOS6.1を1週間ほど使ってみた

iOS61.jpg

皆さん、iOSの最新版iOS6.1アップデートしましたか?

今回のiOS6.1、日本のユーザーにはあまり大きな変更点はありません。
大まかな変更点をまとめてみました。

【1】iPhoneとiPadのLTEをサポートする通信事業者が追加されます。

これはキャリアの通信がLTE対応になる!という変更ですが、日本のiOSを取り扱う2キャリアのSoftbankとAuは既にLTE対応。
ということで実質変更なしです。

【2】追跡型広告「Advertising Identifier(広告識別子)」をリセットできる

この機能、iOS6から登場したターゲット広告用識別子です。
広告を理解している方なら、「トラッキング広告」を制限した、といえばわかりやすいでしょう。

この識別子を使用するアプリはユーザーの行動をある程度把握し、そのユーザーに向けたターゲット広告を配信することができます。
現時点でもこの識別子を制限(ターゲット広告を表示させない)ことは可能でしたが、今回の変更で履歴をリセットできるようになりました。

だからなんだという話ですが、プライバシー保護の観点からは大きな変更といえそうです。

【3】その他シャドウアップデートがあるか?

iOSの歴史を紐解くと、目には見えないようですが、微妙な変更が行われていることがあります。
今回のアップデート、インターネット上の反応を見ているとWi-Fiの感度がよくなったという報告がいくつかあるようです。

実際のところはよくわかりませんが、iOS6にアップデートした、iPhone5に変更したユーザーがWi-Fiトラブルに見舞われているというのはよく聞く話です。
少しでも改善が施されていればいいのですが。

----------------

今回のiOS6.1アップーデート、大きなトラブルは起きていないようですのでiOS6ユーザーはアップデートをためらう必要はなさそうです。
時間に余裕のあるユーザーは早速やってみましょう。

ちなみにパチンコガンダム駅は修正されていません。残念。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
319位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。