スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【LUXMAN】DA-06、発売決定!


待望のLUXMANによるDSD再生対応USB-DAC、”DA-06”の発売が決定です!

01.jpeg

”DA-06”はUSB入力でDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応、さらに最大384kHz/32bitのPCMデータの再生にも対応、PCM信号を最大384kHzにアップサンプリングするアップサンプリング機能も搭載。アシンクロナス通信による低ジッター化、スルー出力(同軸/光各1系統)可能な、DDコンバーター機能(最大192kHz/24bit、DSD信号は除く)を搭載と、最近発売された他社のDSD再生対応USB-DACが搭載している機能はほぼ抑えれている印象。

もちろんバランス出力に対応、最近発売された同社のバランス出力対応アンプ”P-700u”との組み合わせで、”ラックストーン”と言われる同社製品の特有の音を鳴らしてくれそうですね…!

DSD再生はASIOとDoPに対応(MacはDoPのみ)、さらにLUXMAN制の標準プレーヤーソフトを提供予定(Win/Mac)とのこと。こちらもどんなものに仕上がるのか楽しみですね。PCオーディオは再生ソフトで本当に音質が変わりますから…。

ちなみにアンプは搭載していない様なので、ヘッドフォンで聞くにはヘッドフォンアンプを用意する必要があります。これは個人的には非常に好印象。USB-DACとアンプの一体型ですと、どうしてもDAC部かアンプ部の性能で妥協しないと価格が上がって製品化が難しいので、結果中途半端な製品になってしまうことも多いですからね。このあたりの思いきりの良さもさすがLUXMAN…!音を聴くのが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
208位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。