スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これは便利】 JINS PCいらずのPC画面色調整アプリ "f.lux"

jins01.jpg

PCのバックライトLEDが発する青色光が目の疲労や体内時計の狂いを引き起こすとして、PCに向かう時間の長いビジネスマンにとって必須となったPC専用メガネのJINS PC。

JINS PCは筆者も愛用しているのですが、やはりモノである以上無くしますし、忘れることが多いのも事実。
そこで見つけたのが、JINS PCの代わりとなるこのアプリケーションです。

名前は「f.lux」。対応OSはWindows,MacOS,Linux,iOS(Jailbreak)で、価格はなんと無料です。

flux.jpg
http://stereopsis.com/flux/

ここのDOWNLOADよりアプリケーションをダウンロードし、立ち上げます。
そしてWi-Fiを利用した位置情報か入力した地名により、日没と日出を計算して画面色を自動調整してくれる優れもの。

これでJINS PCを忘れたときにも目の疲れを軽減してくれて、更にデザイン時などに色を戻したいときにはワンクリックで色を戻してくれるスグレモノです。

最近、夜が眠れない・・・また目の疲労を感じる人はぜひ一度試してみてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
103位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。