スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ココが凄い】SONYの新型タブレット「Xperia Tablet Z」、今春に発売!

sony-xperia-tablet-s.jpg

ソニーモバイルコミュニケーションズは1月21日、約10.1インチのタブレット端末「Xperia Tablet Z」を、2013年春にも日本国内で販売することを発表しました

このタブレット、その特徴はディスプレイにあります。
高輝度・高精細な映像表現を可能にする「Reality Display」がその根幹を担っており、映像に強いSONY、ここは期待できそうです。

凄いのは「モバイルブラビア エンジン2」。
このエンジン、シーンやコンテンツの解像度に応じて自動で効果を調整するものとなっており、映像を見るのに最適なデバイスです。

もうひとつ特徴的なのは、Xperiaスマートフォンやソニー製の機器にかざすだけで、写真や音楽をワイヤレスで転送・ストリーミングできる機能を搭載している点です。
XperiaユーザーならAppleでいうiCroud的な使い方もできるのでさらに利用シーンが広がります。

搭載OSはもちろんAndroidですが、SONYが開発中のPlayStationOSに今後対応するかもしれませんね。
高精度ディスプレイなだけあって、ゲームをするにあたっても強烈なパワーを発揮しそうです。

個人的にはPS VitaがめちゃくちゃキレイだったのでSONYが高精度を謳ったタブレットには注目してしまいます・・!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
208位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。