スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【即復旧】iPhoneのアンテナが不安定なのを即座に解決する方法

0913_apple_iphone5_02_120913072040.jpg

iPhoneのアンテナ、いまいち安定しない気がしませんか?

特にLTEのキャッチ機能が付随しているiPhone5、基地局の切り替えのせいでアンテナ横にある「3G」「LTE」が表示されず、アンテナ5本表示があるにもかかわらず通話不可な状況が発生していることがあると思います。

筆者は今までiPhoneを再起動することでそのモードを復旧させていたのですが、忙しい時間帯、いちいち再起動させるのにもストレスがかかると思います。

では、どのようにiPhoneの基地局接続を初期化すれば良いのか。

そのひとつの答えとなるのが、「機内モード」です。

iphone_kinai.png

この機内モード。ON、OFFを切り替えることでキャリアとの通信機能だけを即時リセットすることが可能です。
アンテナが不安定なときも、LTE圏内のはずなのにいつまでも3Gばっかりをキャッチするときも改善が可能です。すばらしい!

実際、筆者のiPhoneもこれで最適化していることが多いです。
ぜひ一度お試しあれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。