スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【凄まじい発展】LINE、1億ユーザー突破

無料通話・メールアプリ「LINE」の全世界での登録ユーザー数が、1月18日に1億ユーザーを突破しました。

line.png


・・・・どれくらいの期間だと思いますか?

驚異的です。なんと、わずか1年7ヶ月の出来事でした。

あれだけ大成長を遂げ、一躍時代の寵児となったミクシィですら1000万人の会員を獲得するのに3年、世界規模で活躍を続けるTwitterも1億のユーザー(アカウント)を獲得するのに3年かかったことを考えると、ユーザー認証に携帯電話番号を必要とし、ゴーストアカウントが発生しにくいLINEのプラットフォームでわずか1年7ヶ月で1億ユーザーを突破したことは歴史上でもまれに見る快挙であることがわかります。

このLINEアプリを開発、発行しているのはNAVER(韓国最大のインターネットサービス会社NHNの日本法人であるNHN Japan)、つまり海外資本ではあるものの日本の国産アプリケーションです。

旧ライブドアとその技術者を吸収し、親会社韓国の戦略だけでなく、開発・資本集中を行ったことによって生まれたこのアプリ。
世界を席巻するビジョンが明確に見えてきました。
今後の活躍、動向にも目が離せませんね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。