スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【謎の技術】Microsoftがゲーム画面を拡張する新技術“IllumiRoom”を公開



Microsoftがとんでもない新技術を公開しました。

これにより、超リアリティのあるゲームプレイが自宅でも可能になるかもしれません。

具体的なその技術とは、Kinect for Windowsカメラとプロジェクターを利用し、ディスプレイに映されるコンテンツをテレビの画面外にも投影するという謎の技術。

公式サイトの概要によれば、“IllumiRoom”ではゲーム中の視野角を画面外に延長したり、Kinectによってリビング環境のジオメトリーを認識し、グラフィックの前処理などを一切施すこなくリアルタイムでビジュアルエフェクト等を表現できるそうです。

なんだかよくわからないですけど、Youtubeに公開されている動画を見る限り、サイバーですごい技術なのはよくわかります。

ただ、部屋が物でごちゃごちゃしているといまいちそうなのがなんとなく残念。
部屋が狭い日本向けの技術じゃないかもしれませんね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。