スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ俺流?iPhoneのパスワードを1桁にする方法

iphonepass1.png

iPhoneユーザーの皆さん、パスコード機能は使っていますか?

Androidのような直感ロックはできないものの、いまや大事なデータも多いスマートフォンはセキュリティの面から言ってもロックはしておいたほうがいいと思います。

普段からロックを行っていれば、家族や恋人に見せられないやましいメールを始めても、急にロックをかける・・・なんて怪しい行動もしなくてすみますしね。

という冗談はさておき、毎回起動時に4桁コードを入力するのはめんどくさい、という事を感じたことはありませんか?

実は、このiPhoneのコード、4桁だけでなく、1桁や2桁にもできるのです。

iphonepass2.png

設定>一般からパスコードロックを選択。
その中にある「簡単なパスコード」というところをオフにします。

そうすると桁数の制限のないパスワード(文字もOK)を設定できますので、見事数字1桁パスコードが設定できるというわけです。

パスコードといえば4桁が定番。
逆に破られないパスコードになるかもしれませんよ・・・?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。