スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試聴レビュー】LUXMAN P-700u、恍惚の音質…!

バランス出力端子を搭載したことで話題のLUXMANのフラッッグシップモデルのP-700uを試聴しました。残念ながら自分の音源では聞けませんでしたので、感覚的なレビューになってしまいますが、ご容赦下さい。ちなみに試聴用音源はジャズライブのSACDです。


LUXMAN (ラックスマン) ヘッドフォンアンプ P-700uLUXMAN (ラックスマン) ヘッドフォンアンプ P-700u
()
LUXMAN(ラックスマン)

商品詳細を見る



ヘッドフォンを付けて音を鳴らすと、優雅で華やかな音。これが噂のラックストーンなのか…?音場も広く、高インピーダンスのヘッドフォンも余裕で鳴らしてくれます。クール系のアンプと比べるとちょっと温かめの印象で、ライブ音源の再生にはぴったりな感じ。DSDのライブ音源をこのP-700uで鳴らしたら、さぞかしいい音がするんだろうな…と思いました。今回の試聴はSACDなので音質的にはDSDと変わらないんですけどね(笑)。

ちなみにP-1uとも同音源で聞き比べてみましたが、価格差ほどの圧倒的な違いは感じませんでした。やはりP-700uはバランス対応のヘッドフォンとつないで真の価値が発揮されるモデルなのかもしれません。

ただとにかく圧倒的に良い音だったことは間違いありません。特にGRADOのPS-1との組み合わせは本当に至高の音がしました…。最近PCオーディオが好きなので、バランス出力の対応のUSBDACとP-700uをつないで、バランス対応のヘッドフォンでDSD音源のジャズライブを聞きたいですね。いい製品が出るのは喜ばしいんですけど、いくらお金があっても足りませんねぇ…。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
208位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。