スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうiOS版GoogleMapsが公開!ビミョーにGPSが狂うなどのトラブルも

iosgooglemap1.png

待ちに待ってましたよ!
とうとうiOS版のGoogleMapsアプリが公開されました!
サードパーティ制のアプリも話題となり捨てがたいのではありますが、やはりGoogleMapsの純正アプリはなんか落ち着きますね!

iosgooglemap2.png

3DインターフェースやGoogleEarthにも当然対応。ストリートマップも閲覧可能です。
またディスプレイの広いiPhone5にも当然対応しており、広い視野でMapが見れて便利です。
(画像はiPhone5からスクリーンショット)

iosgooglemap3.png

ただ、公開初日の今日、インターネット上では3G通信した場合にGPSポイントがビミョーにずれるなどのトラブル情報も共有されています。
特にtwitterでGoogleMaps , GPSと検索すると数十件の情報が出てきますので、まだGPSとのリンクがうまく言っていない部分があるかもしれません。
ただ、このあたりはGoogleMapsを長時間かけて育ててきたGoogle。
すぐに修正されると思われます。

また、同日GoogleはWindows8、Windows Phone向けの公式アプリの開発をしない方針であることを発表しています。
このあたり、iOSでよかった!と思う日が来るかもしれません。

パチンコガンダム駅が表示されることや韓国語表記が混ざることはなさそうですので、安心に使えそうですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。