スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Softbank iPhone5、iPadをテザリングさせるための準備

さぁ、いよいよ15日に向けてSoftbank iPhone5、iPadのテザリング利用への準備は整いました。
いざ始まっても設定がよくわからんよ!というのを防ぐために、入念に下準備をしておきましょう。

tezaring3.png

まず必要なのが、キャリアアップデートです。
すでにSoftbankのiPhone,iPadには「キャリアアップデートがあります」という通知が来ていると思います。
こちらを「はい」にすれば、テザリングを使用するための準備が行えます。

キャリアアップデートが完了しているかを確認するためには、
「設定」>「情報」から
キャリアの項目をチェック。
上記画像のように「ソフトバンクモバイル 13.2」と表示されている場合はキャリアアップデート完了のサインです。
できていない場合は、「設定」>「情報」または「設定」>「モバイルデータ通信」を選択すれば、再度キャリアアップデートの確認が出ますので、アップデートしてください。

tezaring2.png

その後、「設定」>「モバイルデータ通信」を確認すると
「インターネット共有を設定」という項目が出現していると思います。

こちら、現在は使用できませんが、15日を過ぎるとテザリングの設定が可能になります。
15日になったらこちらをタップし、テザリングの基本設定を行います。
そうすると夢のLTEテザリングが可能!
いざというときに困らないように、下準備は入念に行いましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。