スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7、Android4.2アップデートはしない方がいい!?



人気のAndroidタブレットNexus7。Google純正だけあって、OSもきちんと最新のAndroid4.2
にアップデートされました。Androidタブレットは機種によっては最新のOSにアップデート
できなくて、古い機種でもOSのアップデートができるiPhoneなどと比べると、かなり切ない
状況になりがちなので、これは嬉しい対応ですね!

1_20121201051720.png
アップデート中の画面。なかなかかわいいですね…

2_20121201051738.png
アツプにするとこんな感じです。

3.png
インストール中…

数分ほどでインストール終了!いやぁ、OSが最新なのは気持ちがいいですね…。
なんて喜んでいたのもつかの間、なんと!

当たり前と言えば当たり前かもしれないのですが、対応アプリがかなり少ないですね…。
結構大手のゲーム企業であるゲームロフトのアスファルト7も、対応するまで結構時間が
かかりました。小さなデベロッパーが提供しているアプリなんかは未だに対応していない
ものもあります。

ず〜とiPhoneやiPadなどiOS搭載のガジェットを使ってきた身としては、正直いって
”OSのアップデート=メジャーなアプリは同時にアップデートされる”と思い込んで
いのたで、これはカルチャーチョックでした。でもよく考えたらウィンドウズやMacでも
OSを発売と同時期にアップデートするとソフトの対応が追いつかない場合もあるので、
iOSが恵まれていると考えるべきなのかも。

とにかく次はAndroidのOSアップデートは少し様子を見ようと思いました…笑。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。