スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6インチ以下の最強タブレットはここにあった・・・。PSVitaをタブレットで使用しよう!

20120123PSVita.jpg

NEXUSシリーズの登場や、iPad miniの出現、Kindleシリーズの台頭などによって多様化し続けるタブレット、スマートフォン界ですが、小ディスプレイ界において最強のタブレットがここに存在しました・・。

ちなみに、ドコモ社内では「ディスプレイが6インチ未満はスマートフォン、6インチ以上はタブレット」という区分けをしているそうで、このルールにのっとった場合、5インチディスプレイのPS Vitaはスマートフォンカテゴリーになってしまうのですが、いったんここは置いておきましょう。

いまさらですが、搭載されているスペックとして
CPU:ARM Cortex-A9(4コア)
GPU:PowerVR SGX543MP4+
スクリーン:5インチ有機ELディスプレイ
画面解像度 960×544(16:9)
約1677万色

と近年発売されているタブレットにもまったく劣らない超高性能スペックと美麗液晶を兼ね備え、さらにPSアーカイブス、PSP、Vitaのゲームにもすべて対応、専用アプリの導入によりSkypeやニコニコ動画、通常のブラウジングにも対応、背面タッチパッドまでついてテクニカルな操作も可能!

SONYの電子書籍リーダー「READER」にも対応しており、ダウンロードで本も読めちゃう!

ドコモの回線を利用しての3Gアクセスにも対応しており、GPSを利用してのGoogleMapも使用可能!

価格も現在では2万円台中盤とお手ごろ価格なことも付け加えれば、実はタブレット利用してもそん色ない超優良ハードです。
(ただし、バッテリーの持ちは比較にならないほど短いです。ここだけは注意してください)

普段からよくゲームするよ!というユーザーにとっては、AndroidやiOSのタブレットよりも1台で欲望を満たしうるハードになる可能性を秘めています。液晶は超綺麗ですし、高性能GPUを積んでいるだけあって、動画の再生もヌルヌルです。

どんなタブレットが自分に合うのかよくわからないよ・・・という方!
PS Vitaのタブレット的利用も検討されてみてはいかが?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
173位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。