スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/1よりリクルートが組織を変更、この先の狙いは?

recruit_top.jpg

上場を目指し、大きく組織変更を発表し、
ホールディングス制を発表したリクルート。
その組織変更が10/1、施行されました。

また、架け橋を表現したロゴも改めて使用、
Webサイトも大きく変更されています。

ホールディングス:http://www.recruit.jp/

j_3_1_01.jpg

新社長、峰岸氏のメッセージも公開されています。

http://www.recruit.jp/company/president.html

以下抜粋

「リクルートグループが社会に果たしている「産業界と生活者のベストマッチングを生み出す」ことは、ITの時代になっても変わることなく根源的な役割であり、当社の強みだと考えています。リクルートグループの商品サービスが、それぞれナンバー1の支持をいただく存在であり続けると同時に、それを国内だけでなくグローバルにも展開していくことで、これまで以上に、 生活者と産業界に「まだ、ここにない、出会い。」を提供していくことを目指してまいります。」

との事で、ITサービスの強化と、
上場を目指す目的である海外展開を大きく謳っていますね。
中国での失敗が足かせにならなければいいのですが。

ホールディングス傘下のグループ会社も
80を超える大所帯。
http://www.recruit.jp/company/group/
リクルートHRマーケティングからリクルートジョブズのように
社名を変更した会社もいくつかありますね。
よりわかりやすくするのが狙いなんでしょうか・・?

recruitjobs.jpg

グループ会社のWebサイトも結構変わっています。
かなり時間はかかりますが、見ていて面白いです。

先期は経常利益1000億円を大きく超える1176億円もの利益を
グループ連結でたたき出し、従業員2万人を抱える巨人、リクルート。

この巨人が海外進出とITの支配を大きくもくろんでいる中、
どれだけの活躍をできるかに大きく期待が集まります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
208位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。