スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書評】”この世で一番面白いミクロ経済学”購入!やはり面白かった件



”この世で一番面白いマクロ経済学”が面白かったことを以前お伝えしましたが、
今回は”この世で一番面白いミクロ経済学”のお話です。


実際は”この世で一番面白いミクロ経済学”が一作目で、”この世で一番面白いマクロ経済学”は
二冊目らしいのですが、個人的な興味が”この世で一番面白いマクロ経済学”の方にあったので、
”この世で一番面白いマクロ経済学”から読んでみました。(ミクロマクロとややこしいですね…)


この世で一番おもしろいミクロ経済学――誰もが「合理的な人間」になれるかもしれない16講この世で一番おもしろいミクロ経済学――誰もが「合理的な人間」になれるかもしれない16講
(2011/11/26)
ヨラム・バウマン、グレディ・クライン 他

商品詳細を見る



二作目が面白くて、一作目が面白くないわけないとほぼ中身も読まずに購入しましたが、いや、今作も
面白かったですよ!


個人的にはやはりミクロよりマクロが好みなのですが、ここまでわかりやすく、ユーモアを加えて
経済学を説明できるのはやはりすごいと思いました。


ビジネスマンなら一度は読んでおきたい一冊ですね!夏休みのおともにいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
170位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。