スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DSD】KORG DS-DAC-10買いました


KORGの取扱店でも軒並み売り切れ中のKORG DS-DAC-10。2月に秋葉原のヨドバシいったら少し在庫があったので、取りあえずDSDを試してみるか、と思って買ってみました。

Screen Shot 2013-03-26 at 23.13.09

ただ買った時点では、メインのMacではDSD再生はできず、以前使っていたバイオはウィンドウズ8にアップグレードしてしまっていたので、同じくDSD再生できず…。とちゃんとDSD再生できる様になるには、ウィンドウズ8用のドライバーが公開されるまで待つ事になりました。

KORGの事前告知とおり、今月のはじめにウィンドウズ8用のドライバーが公開され、1月ほど待たされてやっと自宅でDSD再生を体験できました。長かった…!

早速、channelclassicやBluecoastrecordsなんかのハイレゾ販売サイトで購入したDSD音源を再生、すると…。

いや、音なので伝える方法がないんですが、さして高価でないスピーカーで再生しても、ライブ音源なんかは目の前で演奏されてる様にくっきりとしたリアルな音を聞かせてくれます!楽器以外のサンプリングされた音も、本当に目の前で音がなっているかの様。いや、例えばDEEP PURPLEの”Live in Japan"の様な名ライブアルバムは、全てDSDで再発をお願いしたいくらい、素晴らしいです。

早くMacでも再生してみたいところですが、それは4月になるとの事なので、それまではウィンドウズで色々な音源を楽しみつつ、またレポートしたいと思います!




スポンサーサイト
関連記事
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。