

日立が英国の原子力事業会社を買収

27reutersJAPAN_TYE89Q00P_0.jpg


日立製作所は30日、英国で原子力発電所建設を計画している
事業会社ホライズン・ニュークリア・パワーを
買収すると正式に発表しました。

買収額は6億7000万ポンド(約854億円)だそうです。

日本国内で原子力発電所を新規建設することが難しくなった今、
その建設場所を海外に求める方針の一環となります。

既に、ベトナムでは日立を含む日本企業が建設を受注決定。
フィンランドでは日本企業3社が受注競争、リトアニアでは
国民投票で反対が過半数も、いったんは日立が受注内定、
トルコ・ヨルダンでも、日本企業が受注争いを演じている等
東日本大震災以降、脱原発を姿勢として打ち出す国も多くある一方、
津波の影響はあったものの、
地震による直接的な被害がほとんど無かった
日本の原子力発電所建設技術に一定の評価を下す
海外諸国もある中で、日本の原子力発電所建設技術が
しっかりと輸出できる競争力を持つものなのか、
今後の経営に注目が集まります。
関連記事

新型13インチMacBook Proの軽さにビックリした件


先週のAppleのイベントをサッカー日本代表のエース本田圭祐風に言うなら、”ゴールがドバッと出た”
という感じでしょうか。もっともAppleの場合、ゴールではなくて新製品ですが。

Screen Shot 2012-10-30 at 0.24.13

iPad miniに新型iMacとMac mini、そして写真の新型13インチのMacBook Pro。その中でMacBook Pro
だけは既に発売されているので、実機に触ってきました。

まずを目を引いたのは、新型MacBook Proの薄さ。ディスプレイが13インチになった分、コンパクトさが
目立ちます。

Screen Shot 2012-10-30 at 0.24.38

いや〜これがMacBook Proなんて、なんだか隔世の感がありますね。しかしもっとびっくりしたのは
それを持ち上げてみた時。

”か、軽い!”

スペックで軽くなったことはもちろんわかっているんですが、体感ではさらに軽く感じます。
個人差もあると思うのですが、とにかくこれが最新鋭のハード満載のMacBook Proなんて、
ちょっと信じられないくらい軽い!

MacBook Proというと、ちょっと持ち上げただけでも”ずっしり…!重てぇ!!これを持って
移動するなんて”という感じでしたが、新型MacBook Proは”ずしっ。でもカバンに入れちゃえば
あまり気にならないよ”くらいでしょうか。移動距離の長い方、一日に何回も移動がある方も
持ち歩ける重さだと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ライゼソフトキャリーケース S ブラック MT-3599キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ライゼソフトキャリーケース S ブラック MT-3599
(2012/03/09)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る
キャリーバッグとかなら、もう楽勝ってなもんです!

MacBook Proが大型アップデートされ、次はRetinaディスプレイ搭載のMacBook Airに期待が
かかりますが、iOS機器でなくMac関連の製品も充実してますなぁ!

関連記事

【試聴レビュー】IE800、驚愕の音質!


行ってきました、秋のヘッドフォン祭り2012!色々と楽しみにしていたモノは多かったのですが、
目玉は何と言ってもコレ!

Screen Shot 2012-10-29 at 23.35.42

わかりにくですね、すいません…。この写真だけでわかる方は相当通かヘッドフォン祭りに参加した
方のどちらかだと思います。写真はゼンハイザーのNEWフラッグシップ・イヤフォン、”IE800”です!

”IE800”は他社のハイエンド・ヘッドフォンを凌ぐ音質”とゼンハイザーのHPなんかで
うたわれているので、かなりごついのかなとか勝手に想像していたんですけど、IE800、
めちゃくちゃ小さいです!

”こんな小さいボディーから、そんなに高音質な音を出せるもんなの?”と半ば半信半疑でIE800を
装着し、音を再生した瞬間!(ちなみに再生環境は FLAC音源をiPhone4S+AlgoRhythm Solo+
iQubeV3で、AlgoRhythm SoloとiQubeV3は同軸ケーブルで接続しています。)

”??なんじゃこりゃ〜!?”

なんというか、IE800は予想していたIE80がアップグレードした音とは良くも悪くも違う音。
僕は個人所有のIE80を最近良く聞くのですが、その音に慣れたせいか最初は”あれ、IE80の方が
音よくない?”とすら思ってしまいました。(ちなみにIE80にはコンプライのイヤーチップを
つけているので、低音はどうしてもIE80の方がよく聞こえます。)

しかし、IE800をよくよく聞いていくとその音の繊細さと解像度の高さ、音の再現度、そしてBA型とは
180度異なる音の柔らかさに度肝を抜かれました。

ちなみに僕はBA型のイヤフォンは大好きです。10proも愛聴してますし、18proも近々購入予定。
そしてだからこそIE800の優しく柔らか、そして繊細な音が際立って聞こえたのかもしれません。

例えるなら、IE800は”絹の様な音を出すイヤフォン”とでも言うべきでしょうか?とにかく
出てくるのは自然な音。機械的な感じが全くしません。アコースティックやライブ音源、クラシック
の再生で素晴らしい音を出してくれるのは間違いない感じです。

IE800の試聴機には長い列ができていたのでそこまで長時間聴くことはできませんでしたが、とにかく
すごいイヤフォンがでてきたなと思いました。ハイエンドのイヤフォンといえばカスタム・インイヤー
モニターが最近は多いですが、IE800はそこに一石を投じる気がします。

Screen Shot 2012-10-29 at 23.46.12
会場にはIE800を試聴しようと長蛇の列が

ゼンハイザーのスタッフの方にうかがったところ、IE800の発売時期は年内は結構厳しいみたいで、
ドイツ本国できちんと生産の目処がたってからの日本発売になるとのことでした。お値段は6〜7万円
くらいを想定しているとのこと。安くはないですが、ハイエンド・イヤフォンとしてはリーズナブルですし、
ものすごいポテンシャルを秘めていそうなので、個人的には発売がものすごく楽しみになりました。

IE800を試聴した後はIE80は聴く気にならなくなるかも、と少し心配していたのですが、IE80はIE80で
IE800にはない魅力があると再確認できたことも収穫でした。IE800が発売されるまで、IE80の素晴らしい
音を楽しみつつ気長に待ちたいと思います…!

関連記事

大ブームのあるある本、「麻雀あるある」を読んでみた

9784812491058-m.jpg

近年、大ヒットを飛ばしている「あるある」シリーズから
麻雀あるあるが発売されていました。

野球部あるあるから始まったとされる近年のあるある本ブーム。
・ 野球部あるある - 白夜書房
・ 野球部あるある2 - 白夜書房
・ みんなの あるあるプロ野球 - 講談社BOOK倶楽部
・ カープあるある - アスペクト
・ 吹奏楽部あるある - 白夜書房
・ 麻雀あるある - 竹書房
・ ジャニヲタあるある - アスペクト
・ 2時間ドラマあるある - 宝島チャンネル
など、数多くのシリーズ(発行は違いますが)が発売されています。

この麻雀あるある。
ちょっと友人と麻雀かじったことある人から、
ガッツりフリー雀荘で麻雀を愉しんでいる猛者まで
「あーあるわ」と楽しめる内容になっています。

あんまり硬くならずに、さくっと読み飛ばしていけるのが
このあるあるシリーズのいいところ。
たまたま残った単騎待ちの牌を、
「あーこれだと思ったわ、止めたよ」
と言ってしまったことのある貴方、
コンビニで見かけたらちょっと買ってみてもいいかもしれませんよ。
関連記事

【朗報】カナダのM7.7大地震、現段階で大規模な被害は確認されず

hqdefault.jpg

地震による津波被害はわれわれ日本人の記憶に大きく刻まれたままですが、
カナダのクイーンシャーロット諸島沖で発生したM7.7の大規模地震による
人的・物的被害は現段階で大規模なものは発生していない模様です。

詳しい被害状況は、NAVERまとめに記載されています。

カナダ西海岸には原発等の設置はなく、
日本のような大規模被害になる可能性は低いでしょう。
とはいうものの、小規模な被害が発生している可能性は否定し切れません。

日本への影響はほとんどないとのことですが、
現地の被害状況に応じて、支援基金等があれば随時公開していきたいと思います。
関連記事

ロンドンブーツの田村淳が生配信で警察から注意→炎上



ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、2人組みの警察官と口論する場面が
ネットで生配信されており、これを転載したYoutubeの動画を元に
田村さんに対し肯定的・批判的な意見がインターネット上に多く寄せられ
話題となっています。

これは、田村さんが率いるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブをPRするため、都内の路上でスタッフらとチケットを販売、
さらにその様子を動画サービス「ツイキャス」を通じ生配信していた時の
動画となっています。

そこへ男女2人組の警察官が現れ、女性警察官は田村さんらの
車を駐車違反で取り締まり、さらに動画配信も「道路の許可は?」
と止めさせようとしていました。

確かに違法状況以外に対しても比較的高圧的な警察官の態度にも
問題はあるようですが、すぐカッとなって口論する田村さんの態度にも
批判的な意見も多く寄せられています。
関連記事

【驚愕】facebookの世界ユーザーが10億人を超えていた

Zuckerberg-Facebook-f8-developer-conference.jpg

株価も暴落し、世界中のアナリストから"facebookの役目は終わった"
などと叩かれまくっているfacebookですが、
ユーザーの獲得は順調そのものです。

なんと、10月頭の時点でそのユーザー数は10億人を突破
この数は、実に全世界の人口の約7分の1の数です。

この10億人を結びつける、例の無いサービスは
フレンドどうしの交友関係が1,403億件、
アップロードされた写真が2,190億枚に上るという
恐ろしい量のデータを所持しており、
一体どれだけのデータサーバーを管理しているのか
想像もできないレベルです。
サーバが落ちないのがすごいですね。本当に。

ただ、この10億人突破のニュースも株価に与えた好影響はほとんど無し。
ユーザーの数ではなく、マネタイズモデルが評価されるというのは
少し夢が無くて残念な気がしますが。
今後のfacebookの巻き返しに期待しましょう!
関連記事

進研ゼミが7インチAndroidタブレットを無料配布

news_000_benesse_challenge_tablet_2.jpg

さすがベネッセさんや・・・。

iPad miniやらKindle FireやらNexus7やらと
新機種がガンガン投入される7インチタブレット界ですが、
なんと進研ゼミが独自のAndroidタブレットを導入するとの事です。

来年の進研ゼミ「中一講座」4月号の副教材として、
同号の受講申し込みの先着順で約10万台を配るそうで、
1年間受講すればなんと無料。

スペックは

OS: Android 2.3 Gingerbread
CPU: Freescale Semiconductor i.MX535 (Cortex-A8) Single-core 1.0GHz
RAM: 1GB
ROM: 4GB
サイズ: 縦 136.7 × 横 199.2mm
重量: 410g
ディスプレイ: 7インチ
解像度: 1024×600 WSVGA
カメラ: 2MP(前面)
通信: WiFi 802.11 b/g AOSS 対応
外部端子: microSD(Max 32GB), microUSB, 3.5mmオーディオジャック
付属品: 専用スタンド、タッチペン、専用AC アダプター

と、まぁ一世代前くらいのスペックですが、
Wifiでネットブラウジングするには充分といえそうで、
スタンドまで付いてくるのはなかなかうれしいですね。

もちろん、通常のWebブラウジングも可能で、
子供向けのフィルタリングも可能とのこと。

なかなかの大盤振る舞いといえそうな今回のキャンペーン。
教育にももはや7インチタブレットは有用な時代が到来しているのですね。
関連記事

iPad mini、予約殺到でサーバーダウン!?16時過ぎまで予約できず


iPad mini、今日が予約開始日でしたが、皆さん予約されましたか?

僕も昼休みにでもiPad miniを予約しようと思い、ヤマダ電機やヨドバシカメラなどの量販店に
10時半くらいに電話すると、”すいません、iPad miniについてはまだ何とも言えない状況です”
との答えが。

う〜ん、何だか変だな?と思いAppleStore銀座に問い合わせたところ、”iPad miniは確かに
本日から予約開始なんですが、今サーバーのメンテナンスを行なっており、それが復旧してからの
受付になります。店舗でもオンラインから予約しますので”とのこと。

AppleのオンラインStoreで、iPad miniの購入に関するページを覗いてみると、確かに
メンテナンス中です。

Screen Shot 2012-10-27 at 2.33.24
こんな画面に…。

でもおかしいですよね、今日がiPad miniの予約受付なのはわかっていたはずですし、わざわざ
その日にメンテナンスする必要はないはずです。

Screen Shot 2012-10-27 at 2.50.32

ちなみに上の写真みたいに、色んな国の言語でメンテナンス状態であることを示していたので、
全世界的にiPad miniが予約ができない状態だったことになります。

ということで、どの店に行っても予約できなさそうなので、僕はとりあえずオンラインStoreが復旧したら、
そのままネットでiPad miniを直接注文することにしました。しかし、待てども待てども復旧せず、
結局16時すぎまで受付できませんでした…。

やっと画面が変わり、無事iPad mini注文し終わったのは16時半頃。う〜ん、いつもこうなんでしょうか?
ひょっとしたら予想以上のアクセスがあり、サーバーがダウンしてしまったのでは…?WEBで調べてみても、iPhone5の時はこんなことはなかった様ですし。

真偽のほどは不明ですが、もしiPad miniの予約のためのアクセスがAppleの予想した以上に多く、
そのせいでサーバーがダウンし急遽メンテナンスが必要になったとしたら、iPad miniの人気は
Appleの予想を遥かに越えたものになっているのかもしれません。

本家iPadを越える人気製品になったりするんでしょうか?iPad miniは来週の金曜日に発売です。

関連記事

Kindle Fire HD、日本正式発売!おススメの点まとめ

Amazonから、日本でも発売が期待されていた7インチタブレット”Kindle Fire HD”が正式発売
されることになりました!

89.jpg

GoogleのNexus7と並んで7インチタブレット市場を牽引し、iPadの強力なライバルが満を持して
日本上陸ですが、iPad miniも同時期に発売され、”どれを買えばいいの?”と迷っている方も
多いと思います。

そこで、Kindle Fire HDのおススメの点をまとめてみました。

(1)Kindle Fire HDはiPad miniやNexus7より画面が美しい!

Kindle Fire HDは1280×800ドット(216ppi)の7インチディスプレイ。1024×768ドット(163ppi)の
iPad miniより高精細です。またライバル機のNexus7と同じ数値ですが、Kindle Fire HDはディスプレイに
Nexus7より高価なガラスを採用しており、より鮮やかな表示を実現しています。

(2)値段が安い!とにかく安い!

この点が一番大きいのではないでしょうか?Kindle Fire HDは16GBモデルが15,800円、32GBモデルでも
19,800円です。対するiPad miniは16GBモデルが28,800円、32GBモデルが36,800円と、ほぼ倍の価格。
これは大きいですよね〜。

Kindle Fire HDと比べるとiPad miniはかなり高値の花と言えますし、低価格で人気で、国内では
未だ品切れ状態のNexus7ですら、Kindle Fire HDの前では割高なタブレットになってしまいます。
Kindle Fire HDの売れ行き次第ではiPad miniの来年以降の価格戦略にも影響がありそうですね。

(3)内蔵スピーカーがドルビーデジタルプラス対応で、高音質!

今のところKindle Fire HDは7インチタブレットで唯一ドルビーデジタルプラスに対応している機種で、
映画や音楽の視聴には最も適したモデルとなっています。これも嬉しいポイントですね。iPad miniや
Nexus7にはないKindle Fire HDだけの強みです。

以上、Kindle Fire HDの良い点をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?もちろん良いところ
ばかりではなく、Nexus7やiPad miniの方が優れている点もありますので、どれが自分にぴったりな
タブレットなのか考える参考にして頂ければ幸いです!


関連記事

iPad mini、明日から予約開始!直前のAppleStore銀座に行ってきた


いよいよ明日から予約開始です、iPad mini!皆さんは予約されますか?

hero.jpg

僕はまだ色々と悩んでいます…色はどちらにするか、容量はどれにするか…?
一年ぐらいでiPad mini2も出るでしょうし、いったん32GBモデルにするか、
それとも64GBがいいのか…?

64GBでも大量のアプリを入れたり、仕事用のデータなんかを入れたりしているとすぐ足りなくなる
可能性もあります。ただ一年でおそらくCPUなどが改善されたiPad mini2なり新しいiPad miniが
出ると思いますし、そうなったらほぼ確実に買い替えるので、やはりは32GBにして、
明日予約しようかな〜。

なんて事を考えていたら、いつの間にか(笑)AppleStore銀座に来ていました。

明日からiPad miniが予約開始ですが、平日ということもありお店はそこまで混んでおらず、
1FのディスプレイもiPhone5と新型の13インチRetinaディスプレイのMacBook Proでした。
約20分程、閉店間際までAppleStore銀座にいたのですが、特に大きな変更がありそうな
雰囲気はなし。ディスプレイは明日はまだiPad miniに変わらないんでしょうかね?

iPad mini ケース カバー | ハードケース for The iPad mini クリア | IRUAL | IRMIN100-CLRiPad mini ケース カバー | ハードケース for The iPad mini クリア | IRUAL | IRMIN100-CLR
()
IRUAL

商品詳細を見る


明日iPad miniを予約しに行けばわかるか…
関連記事

iPad mini登場!早速新CM披露

とうとうきましたね、iPad mini!前評判は上々みたいで、これからしばらく買うべきかどうか
他のタブレットと比べて悩んだり、買うならどの色を何GBのモデルで買うのか悩んだりする
んでしょうけど、それも又楽しい時間だったりしますよね〜。

さて、そのiPad miniですが、早速新らしいCMの動画が公開されています。



CMを見る限り、iPad miniの画面はそれほど小さく見えないですね!WEBブラウジング捗りそうだ…。
Nexus7だと横に回転させた時少し縦幅が狭く、若干見づらかったのがiPad miniの画面サイズの
7.9インチなら見やすくなりそうです。

またNexus7は老眼の方に見せると”少しこの大きさだと見づらいな〜”なんて感想が返って
きたのですが、iPad miniならそんな悩みも解消するかも。さすがApple!それでいて重さが
第四世代iPadの半分以下となる308gだというんですから、魅力的ですね!

Kindle Fire HDも日本での正式発売が決定しましたし、7インチタブレット市場からますます
目が話せなくなりそうです!

関連記事

ソーシャルゲームは1日でユーザーの9割が離脱していると判明

316462.jpg

そりゃあガンガン新作出しますわな。

ソーシャルゲーム、ゲーム開始翌日には実に90%のユーザーが離脱する
INSIDEが調査会社Playmomicsのデータを引用する形で伝えています。

ただ、一方ではユーザーの累計ゲームプレイ時間の期待値は、
継続すればするほどそのユーザーのプレイ時間の期待値は高まる
とも伝えており、初日さえ乗り切れれば優良顧客となりうる
可能性を秘めていることがわかります。

そもそも顧客を初回誘致するための施策として
初回だけの無料サービスであったり、多く特典が用意されていますので、
その期間内にかなりいい結果を残す、
たとえば無料ガチャでかなりのレアカードを獲得するー
などの現象が起きたユーザーが残りやすいのも理解できる気がします。

ちょうど、本日大手ソーシャルゲーム会社が競合他社を買収するという
ニュースがありましたが、この数値を見る限り、
儲けのコツはヒットコンテンツを生み出すよりも
数多くのソーシャルゲームを高速で開発し続けることが
儲けの仕組みになっていることがわかります。

だから、基本的に似たような仕組みのゲームがひたすら出続けるんですね・・・。
関連記事

”AlgoRhythm Solo -dB”新発売!PCにも対応

AlgoRhythm Soloが人気のCypher Labsから、AlgoRhythm Soloのニューモデルとなる”AlgoRhythm Solo -dB”が発売されました!ALO audioのHPで注文を受付中です。

Solo banner2

”AlgoRhythm Solo -dB”は名前からもわかる様にバランス出力端子を備えており、バランス入力端子を備えるALO audioのヘッドフォンアンプ”Rx MK3-B”と組み合わせると最高!とうたわれています。Cypher LabsはALO audioの写真が独立した会社なのですが、関係は良好の様ですね。以前AlgoRhythm Soloが発売された時もALO audioのRx MkIIとの相性の良さがウリになっていましたし。

”AlgoRhythm Solo -dB”のAlgoRhythm Soloからの大きな変更点として、USB接続によるPCとの接続が可能になり、USB-DACとしても使える様になったとのこと。これはPCオーディオファンにとって大きいですね!24 bit /192kHzまで対応(※iPhoneやiPodと接続している時はApple側の制約から44.1 / 48.0 @ 16 bitまで。)しているとのことなので、FLACなどのハイレゾ音楽も結構いい音で聞けそう。ポータブルUSB-DACとしても使えるとか、初代のAlgoRhythm Soloの音が好きな僕も買い替えたくなります。

さらにiPhoneやiPodとつないだ時、”AlgoRhythm Solo -dB”はバッテリー充電もしてくれる仕様に変更!個人的にこの変更超魅力的です。iPhoneはバッテリー切れやすいですし、AlgoRhythm Soloをつなぐとさらに短命でしたから。

ということで、かなり魅力的な変更が大きく加えられた”AlgoRhythm Solo -dB”。お値段は699ドル!なかなか
高価ですが、日本だといくらになるんでしょうか?

関連記事

iPad mini発表イベント、主要テーマは教育か


Bloomberg
が、開催を控えたiPad mini発表イベントの主要なテーマは教育関連になると報道しています。
Appleは現行のiPadより価格が下がる予定のiPad miniにより、教育現場への進出を狙っており、
今回のiPad mini発表イベントに合わせてiBooks3.0が発表され、より教育用途に適した使用方法などが
iPad miniと合わせて発表される可能性があるとしています。

education_hero.png


確かにiBooks2.0のお披露目の際も、iPadの教育現場での利用を強くアピールしていたApple。
iPad mini発表イベントでより強くアピールしていくことを狙っているということは、現状あまり
教育現場に食い込めておらず、iPad miniで巻き返しを計っているのかもしれません。

iTunes Uと大学教育 -Appleは教育をどのように変えるのか?iTunes Uと大学教育 -Appleは教育をどのように変えるのか?
(2012/09/10)
アマルゴン、林拓也 他

商品詳細を見る


もともとMacは大学などの教育現場で根強い支持を得ていたので、iPadなどのタブレットでも
それをより強くしたいとAppleが考えるのは至極当然かもしれません。大学などの成人に近い
ユーザーだけでなく、高校生や中学生、さらに幼年の小学生などにもApple製品に慣れ親しんでもらい、
自社製品の生涯顧客にすることも本気で狙っているのかも…?


関連記事

Nexus7、32GBモデル登場か…32GBモデルの誤送や、16GBモデル販売終了の量販店も


いまだ品薄状態の人気タブレットNexus7。16GBモデルが日本で販売されて日も浅いのですが、何と
32GBモデルの発売が噂されています。

それを裏付けるのが、何とNexus7の16GBモデルを注文したのに、手元に届いたNexus7が32GBモデル
だった
というもの。

-1.jpg

写真はリンク元のものですが、それを見る限り、確かに16GB以上ありますね!

また米国では、Nexus7の32GBモデルが既に小売店に入荷されたという報告もある様です。

そしてヨドバシカメラのWEBサイトでは、Nexus7 16GBモデルは何と販売終了も文字が。
最近販売されたばっかりなのに…、何故?

Screen Shot 2012-10-22 at 1.46.01


これだけ情報が揃っているので、32GBモデルの発売は確実に思えます。お値段は16GBで249ドルだったのが、
32GBモデルが249ドルになり、16GBモデルは199ドルになる様ですね。本当安い…!

僕はNexus7の16GBモデルを持っていますが、WEBサーフィンが中心なのでストレージは16GBで今のところ
不満はありません。でもNexus7はSDカードスロットがなく、ストレージの増量ができないので、大量の
動画を入れたり大容量のゲームアプリを使うユーザーにとっては内蔵ストレージの増量はすごく
大きいんじゃないでしょうか?

10インチのディスプレイを搭載したNexus10が発売されるという噂もあり、Nexus7の日本での
人気っぷりから創造すると、Nexus7と同じく高スペック低価格を実現できればそれも人気が出そうです。
Nexus10はNexus7より大容量のストレージを内蔵しそうですし、画面の大きさが10インチの方が良い方は、
Nexus7の32GBモデルよりNexus10の情報を待った方が良いかもしれませんね。

関連記事

Windows8発売まで後数日!購入前にPC版の使い方を予習しよう!

Windows-8_1.jpg


さぁ、いよいよ登場まで1週間を切ったWindowsの最新OSである
「Windows8」ですが、従来のWindowsOSとかなり違う仕組みを搭載
しているため、事前に色々知っておきたい!という人は多いでしょう。

そもそも、Windows95、98、Me、XP、Vista、7と受け継がれてきた
デスクトップ画面とスタートメニューによるアプリケーションの操作、
マルチタスクの管理という基本構成にメスが入り進化を遂げたのが
Windows8です。
さらに、タブレット操作、タッチパネル対応PCを完全に意識した
直感的操作がウリのOSとなっているため、従来のPCユーザーは
チョット敬遠してしまいがちかもしれません。

しかし、既に公開されているベータ版の反応は上々。
今までのスタートメニュー、デスクトップの代わりとなる
新機能「メトロ」と「チャーム」がどんなものなのか
実際操作で説明してくれている動画等がYoutubeなどに
多くアップされているので、この機会に一度チェックしてみましょう!

■4分でわかるマウスを使った Windows8 操作方法



また、Windows8の大きな乗換えメリットとして
各種アプリケーションの起動が速い!というものがあります。
こちらもWordを開くスピード比較動画がありました。

■Windows7 と Windows8 でWord文書を開いてみた



な、なんという速さ・・・。
これだけで導入を検討する余地がありそうです。
最新ブラウザのIE10もかなりの高速化がされているので、
低スペックのPCでももうイライラすることは少ないかもしれません。

また、Windows8には上記のメトロモード以外にも
従来のWindows7とほぼ同様のデスクトップを搭載した
「デスクトップモード」なる機能もあります。

従来のアプリケーションはこちらからの起動、管理となりますので
急に昔の仕事ができなくなった!ということはありません。
安心ですね。

今まで積み重ねてきたPCのスタンダードな使用法が
大きく覆されるかもしれない今回のWindows8発売。
現在のデスクトップ+スタートという世界中の人が慣れしたしんだ
セオリーはもはや過去のものになりつつありますね。
関連記事

電子漫画アプリの先駆け「ラッキーボーイ」が完結!

luckyboy.png

AppStore、GooglePlayで大人気の無料インディーズ漫画
「ラッキーボーイ」が10/17公開の第8巻をもって完結しました!

不思議な力を持つ男子高校生と不運を呼ぶ女子高生が織り成す、
ちょっとミステリアスなストーリーのこの作品、
お世辞にも絵が上手いとはいえませんが、
なかなか練りこまれたストーリー性と、当時まだあまり無かった
無料漫画というジャンルだったこともあり、
一時激戦区といわれるAppStore無料ランキング1位をとるほどの
人気を博しました。

趣味で漫画を描いて、提供する。
ここまでヒットしたのは非常に珍しい例かもしれません。

約1年長にわたる連載によって終了を迎えた当連載ですが、
続編・新作は未定という事です。
関連記事

「ブラックジャックによろしく」の二次利用フリーは、大量読者獲得の結果に

blackjack.png

漫画家の佐藤秀峰さんのブログ記事”「ブラよろ」二次利用フリーにしたらすごいことになったよ報告。”
によると、前代未聞で話題となった「ブラックジャックによろしく」の
2次利用フリー化による結果、佐藤さん的に大成功を収めたようです。

"漫画 on Webの閲覧者数が大幅(3~5倍くらい)に伸び、僕個人でいうと「新ブラックジャックによろしく」を始め、他の著作の売り上げが非常に良いペースで伸びています。"(ブログ引用

とのことで、電子漫画配信サイト「漫画onWeb」の広告収益増加に
限らず、佐藤さん個人としても恩恵を受けているようで、
この異端の試みを追随する作者も増えるのではないかと予想されています。

直接売り上げでなく、PR(PublicRelation)による
2次効果を生み出した今回の試み。
まさに、フリーミアムモデルの成功例といえます。

今回は、業界で先駆け「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーになり
大きく注目された、またもともとの作品の質が高かった
背景もありますが、今後追随する作品が増えてきたときに
どのような効果を生むかはまだブラックボックスに包まれたところではあります。

しかし、今回の1件が電子書籍・出版業界に与える影響は
決して無視できる話ではなく、業界再編が大きく行われる可能性もあります。

日本のコンテンツ産業の大きな再編にも、期待が持たれる結果となりました。
関連記事

iPad mini発表?招待状届く 新型Mac mini、MacBook Proの噂も



Appleからメディアにむけて、23日午前10時から開催の新製品発表イベントの招待状が届きました

Screen Shot 2012-10-17 at 23.32.02

”We've got a little more to show you.”という招待状の文面の、”little more”という言葉が
気になります。”little=小さいサイズ、more=完全な新製品ではなく、iPadやMacなど既存の商品の
新ラインナップ”という意味もある気がしますし、やっぱりiPad miniをさしているんでしょうか…?

それとも同時発表の噂が出ている新型Mac miniのことなのか?

MacBook Proの最小サイズとなる13インチディスプレイの新MacBook Proの発表の噂もあり、全て
”little more”当てはまるのも気になりますね。噂されている全商品が発表される可能性も
ありますし、どれか一つかもしれません。

個人的には新型iMacの発表があれば嬉しいんですけど、サプライズ発表ないかな〜?


関連記事

Xbox Musicが米国でスタート!評判いいみたいだけど、業界の未来がますます心配な件



先日Microsoftが新たな音楽サービス”Xbox Music”を発表しましたが、米国をはじめ15カ国で
本日16日から利用可能になっています。

Xbox Musicは3000万曲以上の楽曲を提供予定で、この規模はAppleのiTunesStoreと同規模。
XboxやWindows 8、Windows Phone 8など同社の製品他、AndroidやiOS向けにも順次対応します。

試聴形式はストリーミング形式とダウンロード形式がありますが、ストリーミング形式のサービスは
日本ではなかなか導入が難しそうなので、日本ではおそらくダウンロード形式になる気がします。



ここで一つオーディオファン的に心配なのが、配信されるMP3の音質。MP3の最高のビットレート
は320Kbps。CDの最高のビットレートは1411.2kbps。つまりMP3だとCDより音質が落ちるわけで、
昔より低音質の音楽をユーザーは聞くことになります。

これはiTunesStoreでも同様で、ダウンロードに最適な形をとろうとするとどうしても
ファイルサイズが小さい形での配信になり、当然ビットレートも低くなるため、音質がCDより
落ちた楽曲が広く流通することになります。

なのでもし音楽のデジタル配信が今後も進めば、気軽に音楽が聴ける環境が整いますが、
それとは裏腹に音質的には以前より低音質の楽曲しか手に入らなくなります。

以前から不況が伝えられていて、日本でいえば音楽の有料デジタル配信も落ち込んでいる状態では
あまり関係ないかもしれませんが、以前より低音質の楽曲の流通が中心になってしまうと音楽自体
の魅力が伝わりにくくなり、長期的に音楽ファンの減少につながってしまう気がします。高音質な
音楽配信サービスもいくつかありますが、提供されている楽曲は限られたマニア向けのものが多い
ですし、全ての楽曲が高音質で配信されるのは難しいでしょう。

Xbox Musicはサービスとしては結構いいみたいで、iTunesStoreと同じくらい成長すれば音楽は
いよいよデジタル配信が中心になる可能性があります。熱心な音楽ファンとしては、便利さも
もちろんですが、音質にも力を入れ、楽曲ラインナップも豊富な配信サービスを望みたいですね。

関連記事

Yahoo!、メイヤー氏に続き販売・経営のスペシャリストをGoogleからヘッドハント

decstro.jpg

アメリカならではのトップニュースです。
Yahoo!は15日、Googleでパートナービジネスソリューション担当副社長を務める
エンリケ・デカストロ氏をCOO(最高執行責任者)に任命したと発表しました。

今年7月にCEOに元Googleの女性エンジニア、マリッサ・メイヤー氏が就任したばかりで
どんどんGoogle色が強まっています。
やっぱりメイヤー氏による引き抜きなんですかね・・・?

このデカストロ氏、Googleではメディア、セールス、モバイル、プラットフォームなどの
ディレクターを歴任したやり手で、
Yahoo!ではCOOとして、販売、経営、メディアおよび事業構築を
担当すると発表されています。

Softbankグループである日本Yahoo!にどれだけの影響が出るかはわかりませんが、
リスティング広告・企業スポンサーがビジネスモデルの根幹である
米Yahoo!のビジネスモデルへのてこ入れは必至で、
大きく変革をもたらすものと期待されています。

各種報道によると、デカストロ氏の基本年俸は60万ドル(約5400万円)で、
賞与の上限はその2倍(120万ドル/約1億800万円)となっており、
経歴の割には少し少なめな印象です。

このヘッドハントが、低迷する米Yahoo!をどのように変えるのか、
COOとしての手腕に期待が集まります。
関連記事

とうとうキタ!IE800は秋のヘッドフォン祭でお披露目!!


今年の春にその存在が明かされた、ゼンハイザーの超高級イヤフォン”IE800”が、
いよいよ10月27日と28日開催の秋のヘッドフォン祭り2012で、国内初の展示・披露となる様です。
00000958_main.jpg
IE800は、発売中のIE80に変わる同社のカナル型イヤフォンのフラッグシップモデルで、
”他社のハイエンド・ヘッドフォンを上回るイヤフォン”だというふれこみです。
フラッグシップだけあってかなり力が入っているのが広報資料からも伝わってきて、
非常に期待できそうな製品です。

気になるスペックなんですが、まずシングルドライバーのダイナミック型
イヤフォンだということが挙げられるんじゃないでしょうか?

最近はバランスド・アーマチュア型だと8個もドライバーを積んだJH Audioの16Proなんかみたいに、
マルチドライバーのイヤフォンが増えていますが、IE800はシングルドライバー。にも関わらず
周波数特性(再生可能な音域の幅)は5 - 45,000Hzを実現し、IE80の10~20,000Hzから大幅な進化を
遂げています。

ちなみに5 - 45,000Hzという周波数特性はFOSTEXの最高級ヘッドフォン”TH900”と
同じ値なので、まさに”IE800は他社のハイエンド・ヘッドフォンを上回るイヤフォン”という同社の
主張と一致しますね。単純に周波数特性だけで音質を計ることはできませんけれど。

Screen Shot 2012-10-16 at 7.17.26

また高級ヘッドフォンとなると気になるリケーブルの可否ですが、IE800はケーブルの着脱は
できない様です。ただ後からiPhoneやAndroid携帯を操作可能になるケーブルが発売される予定とのこと。

これは結構痛いですね…!高級イヤフォンは断線が怖いし、またケーブルをアップグレードする事に
よる音質の変化も楽しいものですが、そこらへんがIE800ではできないということですから。

ちなみに値段はゼンハイザーの本社があるヨーロッパでは600ユーロくらいだそうで、単純に円換算
すると6〜7万円くらいでおさまりそうですね。他社のフラッグシップモデルよりだいぶ安く、
この点も評価できます。

最も大事な音質はさすがにどの海外レビューを見ても絶賛されているので、特にリケーブルする必要性は
IE800にはないのかもしれません…。そういえば僕が持っているIE80もオリジナルのケーブルで充分いい
音がしますし。そこらへんはヘッドンフォン祭りで試聴したいと思うので、今から楽しみです!
もちろん記事に書きますので、乞うご期待!


関連記事

リクルートがオンライン予備校に参入。「受験サプリ」の一環で

recruit_online.jpg

昨今、インターネット市場でさらに存在感を増しつつある
リクルートが、大学受験生向け既存サービス「受験サプリ」
サービスの一環として、定額制オンライン講義サービス
を開始しました。

英語と数学の講義で1回あたり60分、10講義で1セットで料金は5千円。
一橋大や大阪大、早稲田大、慶応大など有名大学別の対策講座をそろえています。
また、ローンチなのかセンター試験対策講座に限って無料で提供する予定
となっています。

さらに、スマートフォンにも対応予定となっており、
ストリーミングで質の高い講義が視聴可能、という事です。

本業が塾・予備校でない業種がオンライン予備校を
解説するのは日本初という事で大きな注目を集めています。

競合としては大手予備校がオンライン予備校、補習講座を
既に行っており、どのように戦っていくのか
注目も集まります。
関連記事

新発売の第五世代iPod touchに触って感動した件


世の中はiPhone5で騒がれており、予約したけどまだ届かない方も
いる様ですが、そんな中ひっそりと第五世代iPod touchが発売されました。

Screen Shot 2012-10-15 at 1.39.02

丁度銀座のAppleStoreに用があり、、実機をみてきたので感想を少しばかり
書きたいと思います。

1)デザインが超カワイイ!

さすが、というべきなのでしょうが、本当デザインは素晴らしいですね!
とにかく沢山ならべてある第五世代iPod touchを見ると、こっちもウキウキしてきます。
デザインの力のすごさを感じるガジェットを見たのは久々でした。

2)薄い!軽い!

すんげぇ〜薄いっす。すんげぇ〜軽いっす。まるで羽の様だ…。
というのは冗談だとして、iPhone5を持った時もiPhone4Sなんかと比べて
”軽くなったな!”と思ったもんですが、第五世代iPod touchはそれ以上。
本当どこまで薄く、軽くなるのか!?と驚く出来でした。

3)ヌルヌル、サクサク!A5チップの恩恵はでかい!!

画面が手に吸い付く様な動きはもちろん健在。その他の動きもめちゃめ軽快で、
CPUがA5チップにアップグレードされたのは大きいです。ベンチマークソフトで
計測したわけではないんですが、体感値ではかなり性能アップしていた気がしました。

4)音質面

これは自分の音源で聞いたわけではないので、正直わかりませんでした…。
イヤフォンが変わるなど変化があったのは間違いないんですが、これは
購入してみないと何とも言えません…。

ただiPhoneで音楽聞くよりは、音質はいいはずです。Android搭載の
スマートフォンでもそうですが、スマホの音質はやはり携帯音楽プレイヤーよりは
かなりお粗末らしいので、もうちょっと音楽をいい音で聞きたい方は
第五世代iPod touchを購入するメリットがありそうです。

【結論:理屈抜きで欲しい!】

とにかく製品として、第五世代iPod touchは素晴らしいです。理屈抜きで所有したくなる
というか、色気があるというか…。全然説明になってないんですけど、とにかく衝撃的な
プロダクトでした。こんな製品を発売できるApple、やっぱりすごいなと思いました。

いや、本当欲しい…。

関連記事

バットマン・カウルがついてくる!ダークナイト・ライジングのブルーレイ・DVDセット発売



ファン魂が、壮絶に、燃える。

Screen Shot 2012-10-15 at 1.03.02

傑作と名高いダークナイトの続編、ダークナイト・ライジングのブルーレイ・DVDセットが
12月5日に発売決定!

初回生産限定分には3種類のエディションがあり、なんと!その一つBATMAN COWL ブルーレイ
プレミアムBOXには、劇中にも登場したバットマン・カウルが付属します!

img_product02.png

写真を見る限り、かなり本格的な作りですね〜。映画館で作品をチェック済みのファンの方は
かなり欲しいんじゃないですか?

その他にもディスクのみの通常版とバットマン・ビギンズとダークナイト、ダークナイト・ライジングの
三部作をまとめてパッケージ化したダークナイト・トリロジーBOXもあり、ファン的にはかなり迷う
ラインナップとなっています。

僕もこのシリーズは大好きなので、どれか一つは必ず買うと思いますが、トリロジーにするか
バットマン・カウルを選ぶかかなり迷ってます…。トリロジーには限定写真集もつきますからね!

ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


ファンなら両方買うべき!?

関連記事

iPad mini、Nexus7、Kindle Fire HD簡単比較レビュー



近日中に発表されるという噂で持ち切りのiPad mini。7インチ級のタブレットは
iPad mini以外にNexus7、Kindle Fire HDなどがあり、日本でも人気沸騰で店頭品切れ状態の
Nexus7、日本未発売ながら米国で人気のKindle Fire HDなど、各メーカーが力の入ったモデルを
販売しています。

Acase スクリーンプロテクター for Amazon Kindle Fire HD 7インチ アンチグレア タイプ (3枚入り)Acase スクリーンプロテクター for Amazon Kindle Fire HD 7インチ アンチグレア タイプ (3枚入り)
()
Acase

商品詳細を見る


iPad miniは日本でも当然販売されるでしょうし、既に発売済みのNexus7、さらに秋葉原や通販で
割とリーズナブルな値段で手に入るKindle Fire HD(16GBで2万5千円ほど)など、
7インチタブレット市場もかなり盛り上がりそうな気配です。

そうなるとどれを選んでいいのかが迷うところ。そこでiPad mini、Nexus7、Kindle Fire HDの
簡単な比較レビューを書いてみました。(Nexus7とKindle Fire HDは実機を操作、
iPad miniは噂からスペックなどを予測して書いています。)

(1)iPad mini

ディスプレイは7.85インチ、性能はiPad2と新しいiPadの間くらいと噂されている
iPad mini。値段は249〜299ドルと予測されています。円高が反映されるかどうか
はわかりませんが、安くて2万2千円、高くて2万9900円くらいの価格帯でしょうか。
OSは当然iOS6でしょう。

(2)Nexus7

Nexus7のディスプレイは7インチ、iPad miniやKindle Fire HDと比べると少し小さめの
画面です。重さも340gと最も軽く、最新のAndroid OSであるJellyBeanを搭載しています。
値段は日本では三機種の中で最も安い19800円ながら、1.3GhzのクアッドコアCPUを搭載、
iPad miniの性能が予想通りなら、Nexus7がハード面の性能は最も高いモデルとなっています。


(3)Kindle Fire HD

Kindle Fire HDは7インチと8.9インチのディスプレイを持つバージョンが存在しますが、
今回は7インチの方を取り上げます。

7インチのKindle Fire HDは1.2GhzのデュアルコアCPUを搭載。Nexus7には負けますが
高性能のCPUです。OSはKindle Fire HD向けにカスタマイズされたOSが搭載、ロック画面には
広告が掲載されます。ディスプレイに使われている液晶はNexus7より良質で、Dolby Digital Plus
にタブレットとして初めて対応するなど、液晶や音質で他のモデルを一歩リードしている印象です。重さは395g。

【で、どれが一番おススメなの!?】

結論としては、iPad miniのスペックや値段しだいな部分もが残りますが、
iPad mini>Nexus7>>>Kindle Fire HDかなと思います。

Nexus7とKindle Fire HDを比べてみると、やはりCPUの差なのか、少しKindle Fire HDの方が
もたつく印象。またOSがAmazonのサービス向けにカスタマイズされているのですが、
日本ではAmazonのサービスが使えない場合が多く、帰って使いにくい感じです。

重さや厚みもNexus7の方がKindle Fire HDより軽くて薄いので、持ち運びや片手持ちにも
Nexus7の方が向いています。値段も米国ではKindle Fire HDの方がNexus7より安いですが、
日本ではKindle Fire HDの正規販売がないため、正規販売があるNexus7の方が安く安心して購入できます。

ただ液晶の鮮やかさや単体の音の良さはKindle Fire HDに分がありますので、
そこに強いこだわりがある方はNexus7よりKindle Fire HDの方でも良いかもしれません。

では何故Nexus7よりiPad miniの方が良いかというと、やはりハードとソフトが完全に
一体化したApple製品の素晴らしさには、Androidはまだ叶わないかなと思うからです。

Android4.0のJellyBeanはかなり動きやレスポンスも改善され、今まででベストの
Android OSと言えると思いますが、iPadのヌルヌル、サクサクの反応と比べると、
ほんのわずかながらまだ見劣りしてしまうのです。また、アプリの多さもiPadに
大きく魅力があります。もしあなたが初めてタブレットを買うのであれば、
まずはiPad miniが無難な選択肢と言えるでしょう。

ただNexus7もかなりよくできているので、今iPad2や新しいiPadを持っていて、
Androidタブレットが別に欲しい、ということでしたら迷わずNexus7をおススメします!

Screen Shot 2012-10-08 at 23.06.40
実際、Nexus7もかなりいいですよ…!

関連記事

iPhone5のメーカー外カスタム・修理状況の今。そろそろカスタムも可能?

47796034.jpg

人と同じiPhoneなんてヤダ!
そんなニーズに応えてか一世を風靡したiPhone4,4Sのカラーカスタマイズですが、
そろそろiPhone5をカスタマイズしたい!と
気になっている人も大勢いるであろう今日この頃でしょうか。

私の友人にも、レインボーグラデーションや、素材ごとウッド(木)に
変えてしまっていたつわものがいました。

そんな個人カスタムiPhoneですが、
このようなカラーカスタムはiPhone修理店が平行して行っている
ことが多く、現在のカスタム店状況はどうなっているのか
首都圏を中心にWebサイト、SNSを調べてみました。

2012年10月12日現在、カラーカスタムを行っている店舗が
既にいくつかありました!!
田町・原宿のアイフォンハウスでは
バックパネルのカスタム以外にも、既にホームボタンカスタム
なども対応の様子。
http://iphonehouse.jp/iphone5%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0/

いやー、早いですね。

せっかくのカスタム、他の人より早くやって注目の的になるのはいかがでしょうか?

ただ、注意点として純正以外のカスタムを行った場合は
Appleの補償外になってしまう可能性があります。
こちらだけは要注意です。
カスタムは自己責任で行いましょう。
関連記事

【悲報】ウィンドウズフォン8搭載端末、日本での発売は先送り

windows-phone-7.jpg

今冬の予定だった米マイクロソフトの最新携帯電話用基本ソフト
「ウィンドウズフォン8」を搭載したスマートフォンの日本での販売が
先送りされることになりました。

米国や欧州、中国では11月に発売されるようですが・・・
日本の成熟している市場は様子見という事のようです。

iPhoneや、メーカーカスタマイズがガシガシ行われている
Androidスマートフォンは個人向けにはWindowsPhoneの
参入の余地が無いほどシェアを獲得していますが、
WindowsPhoneの本質は、法人ユーザーむけにこそ
本領を発揮すると筆者は考えています。

個人向けにシェアを伸ばしているAppleデバイスと異なり
法人、特に大企業で使用されているPCは、未だWindowsの天下。
新OSのWindows8との親和性が非常に高いといわれている
WindowsPhone8は、法人の会社支給携帯電話として
最大の威力を発揮すると思われていただけに
日本での発売延期(未定?)は残念なところではあります。

未だiPhone、Android勢に割ってはいる選択肢の無い
日本のスマートフォン市場。

第3の勢力が現れる日は来るのでしょうか・・・?
関連記事

Garaxyの対抗馬はこれで決まり?Softbankの「AQUOS PHONE Xx 203SH」がすごく高機能。

203SH_02.jpg

先日の発表会で発表された、ソフトバンクの
シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE Xx 203SH」
が早速話題になっています。

2013年3月上旬以降に発売予定で、もちろんOSは最新のAndroid4.1。
ソフトバンクが提供する高速通信Softbank4Gに対応で
テザリングも可能。
QualcommのクアッドコアCPU搭載のプロセッサー「APQ8064」
2GバイトRAM、2200mAhの大容量バッテリーを採用と
いたれりつくせりのフル装備となっています。

他スマートフォンと差別化できているポイントとして
特筆すべきポイントは2つ。

(1) 4.9インチHD液晶搭載

720×1280ピクセルとスマートフォンにしては
かなりの高解像度を実現している上、
スクリーンも大きく、タブレットPCに非常に近い
使い方もできそうです。

(2) 「Dolby Mobile v3」を採用

この機能、ヘッドフォン装着時に臨場感あふれる
サウンドを楽しめる最先端機能となっています。
ドルビーのWebサイトいわく
・臨場感あふれるサラウンドサウンドで、さらなる感動を生むエンタテインメント体験
・独自の低音ブース機能によりサウンドトラックの深みがよりいっそう深まります
・高音域の増強機能によりより緻密なディテールを再現
と謳っている程の機能ですので、スマートフォンを
MP3プレーヤーとしても多く使用するユーザーにとっては
これもうれしい機能です。

----------------------------
とまぁ、ハイエンドなAndroidスマートフォンの中で
Garaxyと真っ向から戦えるシャープのフラッグシップモデル
「AQUOS PHONE Xx 203SH」。

発売は来年春となりますので、来年のSoftbankスマートフォンは
iPhone以外にも注目です!
関連記事
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
319位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
