

Googleから新タブレット・ネクサス7発売!値段は2万円弱から



安かろう悪かろうじゃ、困るんですよ…!


かねから噂になっていた、GoogleによるAndroidタブレット”Nexus 7”が発表されました。
値段は内蔵ストレージが8Gで199ドルからと、だいたい日本円」にすると1万6,000円くらいと超割安です。


製造はASUSが担当しているとのことで、まずまずの出来なんでしょうけど、7インチで1280×800ピクセル表示のIPS液晶ディスプレイ(216ppi)を備え、クアッドコアTegra 3/12コアGPU、1Gバイトメモリを搭載、というスペック面はそんなに革新的なわけではありません。この値段にしては性能の良いカメラを積んでいますが、iPadの市場を奪う様な強力な製品ではなさそうです。まあ、安いんでシェアを広げるのに貢献してくれればOKくらいにGoogleは考えているのかもしれませんし。


Samsung Google Nexus S【アンドロイド2.3搭載シムフリースマートフォン】ネクサスエスSamsung Google Nexus S【アンドロイド2.3搭載シムフリースマートフォン】ネクサスエス
()
Samsung

商品詳細を見る

以前Googleがサムスンに任せてつくった上のネクサス Sみたいな運命をたどらなきゃいいけど…


気になるOSは発表したばかりのAndroid 4.1(開発コード名「Jelly Bean」)を搭載し、標準ブラウザが初めてGoogle Chromeになる様です。
関連記事

もうフラッシュは作らないよ!AdobeがAndroid4.1へのフラッシュ非対応を発表





Adobeがモバイル版のフラッシュプレイヤーの開発中止を昨年11月にアナウンスしましたが、
改めて次期Android4.1のフラッシュプレイヤー対応は行なわないと発表しました。


Android 4.0まではセキュリティやバグ修正等細かなアップデートは行なうものの、
フラッシュプレイヤーの対応やアップデート、バグ修正などはAndroid4.1以降はいっさい
ありません。


加えて8月15日以降になると、フラッシュプレイヤーがインストールされていない端末に
フラッシュプレイヤーを新しくダウンロード・インストールすることができなくなり、
現在インストール済みの端末でも、Android 4.1にアップグレードした場合、
フラッシュプレイヤーの動作は保証外となり、アップグレードする場合は、
その前にフラッシュプレイヤー自体を削除するよう勧めているという、徹底っぷり。


一時期はAndroidの差別化ポイントはフラッシュプレイヤーがインストール可能で、
フラッシュのWebサイトが見える、というのが売りだった気もしますが、今や時代は
完全にHTML5のものとなりました。


パソコンの売り上げ台数が伸び悩み、代わりにどんどんスマホやタブレットPCが売れる時代。
ソフトウェアの巨人Adobeはどんな生き残り方を考えているのか気になりますね。


Flashで作るiPhoneアプリ開発ガイドブックFlashで作るiPhoneアプリ開発ガイドブック
(2011/08/31)
稲垣 智隆

商品詳細を見る


こんな時代がくるなんて、想定外だわ〜
関連記事

ADELE、妊娠!自身のプログで発表



昨年のグラミー賞を独占し、アルバムを世界中で大ヒットさせている歌姫ADELEが、
自身のブログで恋人との間に第一子を授かったことを発表しました。


ADELEは妊娠の喜びをブログで直接にファンに伝えたかったと記しており、
”とても興奮している”そうです。


ただ”どうか私達のこの(妊娠中という)素晴らしい時間のプライバシーを尊重して欲しい”とも
ブログに書いてあり、報道関係やパパラッチに向けて?釘を刺しています。


Adele: 21Adele: 21
(2011/07)
Adele

商品詳細を見る



あの素晴らしい歌声が、母親になったことにより、さらに深みや味が増したら
本当最強の歌姫になりそうですよね〜。

関連記事

六本木ヒルズで自転車レース観戦!期間限定イベント開催


世界最高峰のサイクルロードレース大会「ツール・ド・フランス2012」の開催にちなみ、六本木ヒルズ内の東京シティビューにて、ライブ中継観戦BARが登場します!


イベントは展望台の入館料のみで参加できるため、実質イベントに関しては無料のサービスみたいなもんですね。期間は6/29〜7/22。会場では大会にちなんだユニークなオリジナルカクテルが用意され、ドリンク片手に現地の白熱のライブ映像を大画面で楽しめるそうです。


もっと知りたいツール・ド・フランス (ヤエスメディアムック363)もっと知りたいツール・ド・フランス (ヤエスメディアムック363)
(2012/05/17)
山口和幸

商品詳細を見る



またサイクルロードレース界の著名人(出演:栗村 修他)によるトークイベントも開催、専門家ならではの視点で各チームの戦力分析、注目選手や注目ステージの解説など、レースを楽しめる最新情報を届けてくれるそうです。


参加者を対象に「BIANCHI」や「TREK」など著名スポーツバイクメーカーのグッズが抽選で23名様という何だか微妙な(?)人数に当たるプレゼントキャンペーンも同時に実施されるそう。


最近ロードバイクやクロスバイクなどにのる人も増え、ある意味ブームのスポーツバイク。その最高峰を手軽に体験できるイベント、興味があればちょっと除いてみるのもありなんじゃないでしょうか?
関連記事

オンキヨーからDSD再生可能なAVアンプ「TX-NR5010」「TX-NR1010」発売



オンキヨーからAVアンプのフラッグシップモデルが登場します!ネットワーク経由でのDSD再生や、ドルビーTrueHDによるサラウンド音楽配信などに対応した「TX-NR5010」「TX-NR1010」が7月中旬から発売されます。


92kHz/24bitのWAVやFLACに加え、最近オープン化されたApple Losslessの再生に対応(音源をロスレスで保存していたユーザーには嬉しいですね!)。さらに大きな特徴として、DSD再生も可能に!ドルビーTrueHDのサラウンド音源にも対応と、対応していない音源形式の方が少ない感じです。さすがフラッグシップ!さらにスマホやタブレットによる操作も専用アプリにより対応してます。


「TX-NR5010」「TX-NR1010」の大きな違いは「TX-NR5010」が9.1ch、「TX-NR1010」が7.1ch対応という点。



「TX-NR5010」の画像


Screen Shot 2012-06-29 at 0.44.39


「TX-NR1010」の画像

Screen Shot 2012-06-29 at 0.43.56


表は両者の違いがほとんど無い様に見えたので、背面画像をのせてみました。やはり「TX-NR5010」の方が「TX-NR1010」より端子の数が多いですね。う〜ん、「TX-NR5010」欲しいなぁ…。

関連記事

スタバ好きノマド族に朗報!無料の無線LANサービス、Wi2が導入


これで又スタバに行く回数が増えるなぁ…!


スタバで使える無料の無線LANサービスが始まります。
提供するのはKDDI子会社の株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス。
サービスは携帯電話キャリアなどに関係なく無料で利用できるそうです。


サービス開始は7月2日から。利用可能エリアはこちらから検索可能です。


スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則
(2009/01/23)
ハワード・ビーハー、ジャネット・ゴールドシュタイン 他

商品詳細を見る



スタバにPCやMacを持ち込んで仕事をしたりネットサーフィンする人はかなり多い気がするので、
こういったサービスは反響がありそうです。
関連記事

有森裕子、まさかの離婚!



有森裕子さんが、”I was gay"の発言でワイドショーを賑わせた夫の
ガブリエル・ウィルソンさんと昨年7月に離婚したことを所属事務所を
通じて発表しました。


個人的には「え、ていうかあの会見は離婚会見じゃなかったの!?」
とびっくりしました。てっきりあの会見の前後でわかれていたと思ったので…。


どうやらこの感想を抱いたのは僕一人では内容で、このニュースのコメント欄には
そんな内容の書き込みが多かったですね…。そりゃそうか!


有森裕子のマラソンブック フルマラソンで4時間を切る!有森裕子のマラソンブック フルマラソンで4時間を切る!
(2009/06/25)
有森 裕子

商品詳細を見る


恋愛や結婚もマラソンの様に長い方なんですね…。普通ならあの会見の時に離婚
しますよね〜。
関連記事

リクルート、主要事業を分社化



リクルートが6月22日、10月1日付で持ち株会社制に移行、商号を変更することを
発表しました。新しい社名は「リクルートホールディングス」。


持ち株会社制の名の通り、本社機能は持ち株会社の「リクルートホールディングス」
が担当、グローバル領域や研究開発などのR&D機能も「リクルートホールディングス」
が担当するため、文字通り”核”の機能を果たす会社ですね。


創業時からの事業である社員募集事業は(株)リクルートキャリアや(株)リクルートジョブズ
が担当、ゼクシーやホットペッパーなどの広告部門も数社に分社化されます。


インターネットが浸透する前から情報産業の雄として業界を牽引してきたリクルート。
最近は昔ほどの勢いがなくなってきた、なんて声も聞こえますが、今回の体制変更で
どの様に成長できるか、注目したいですね!


リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)
(2007/03)
江副 浩正

商品詳細を見る



関連記事

ファーストサーバのデータ復旧は不可能



レンタルサーバを手がけるファーストサーバの大規模障害に起因するデータの消失に
関して、同社は23日、共有サーバサービスとクラウドサーバサービスについて
「データ復旧を行うことは不可能と判断した」と発表しました。障害の起きた他のサービス
に関してもデータ復旧は時間が数ヶ月以上かかり、さらに限定的なものになるとのこと。


今後サービス約款に従って損害賠償を行うそうですが、同社のレンタルサーバサービス約款では
「本サービスが本質的に情報の喪失、改変、破壊などの危険が内在するインターネット通信網を
介したサービスであることを理解した上で」、顧客が自らの責任でデータバックアップを行うものとし、
顧客がバックアップしなかったことによる損害について同社は何ら責任を負わないとしている(16条)そうで、
つまりバックアップしてないからサイトやホームページのデータ、メールのデータが丸ごと消えてなくなっても
責任持ちませんよってことですね。


データの安全な保管もレンタルサーバー会社の重要な仕事の一つだと思うので、これは何だか納得
いきませよね…。確かに今回の様なケースで全て賠償していたら会社が潰れてしまうでしょうけど、
かといってバックアップの責任は全て顧客の責任というのもどうなんでしょうか?


クラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まったクラウドの衝撃――IT史上最大の創造的破壊が始まった
(2009/02/06)
野村総合研究所 城田 真琴

商品詳細を見る


クラウドのイメージ
とかめちゃ下がったんじゃないだろうか…
関連記事

【速報】リクルート 来年度東証上場へ

DSC00359.jpg


情報・人材サービス大手の「リクルート」は、
海外での事業を拡大する資金を確保するため、来年度中にも
東京証券取引所に株式の上場を目指す方針を固めるそうです。

「リクルート」は、ことし10月にグループ全体を統括する持ち株会社を作り、
(おそらく、リクルートホールディングスでしょうか・・・?)
実現しますと、株式の時価総額は1兆円を上回る大型の上場になる見込み
だそうです。

リクルート事件から実に24年。
とうとう上場までこぎつけたリクルート。
今後はコンプライアンスや、経営等色々な事が市場に評価されることとなります。

リクルートの文化が、果たして上場向きなのか。
今後、色々な事が問われることとなりそうです。
関連記事

フリップボードにAndroid版が登場



地味に人気のソーシャルマガジンアプリ”フリップボード”の
Android版が発表されました。


新たにドイツ語、イタリア語、韓国語、オランダ語、スペイン語に対応しました。
日本語版は5月に既に公開されています。


特にiPadと愛称が抜群とされているフリップボード、Androidタブレットを
持っているユーザーにとってはもしかしたらキラーコンテンツになるかもせません。


さらに雑誌社などの現地のメディアとのコラボレーションなども積極的に行う予定だとどいうことも
耳にしました。

電子書籍らくらく作成PACK <EPUBテンプレート付き>電子書籍らくらく作成PACK <EPUBテンプレート付き>
(2011/05/26)
林 拓也

商品詳細を見る


フリップボードの様なアプリと、既存メディアのが協力すれば、かなり面白いものができそう…!
関連記事

エニグモ、マザース上場



ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」などを運営するエニグモの
マザーズ上場が承認されました。2012年1月期(単体)の売上高は8億5100万円、
営業利益は2億500万円、最終利益は2億4600万円。


上場に伴い12万株の公募と5万2500株の売り出し(1単元100株)を行い、
主幹事は大和証券とのこと。


エニグモというと個人的には、ブロガーにお金を支払い企業のPR記事を書いてもらうという
広告サービスを展開する企業というイメージがありますが、企画力がある企業なので、
これからどんな展開を見せてくれるか楽しみですね!


謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
(2008/03/14)
須田 将啓、田中 禎人 他

商品詳細を見る


source:ITMedia
関連記事

マルーン5、ニューアルバム発表!



ブラックミュージックを洗練されたポップスとかけあわせて演奏するスタイルが
人気のマルーン5が、20日にニューアルバムを発売しました。


オーヴァーエクスポーズド-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)オーヴァーエクスポーズド-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2012/06/20)
マルーン5、クリスティーナ・アギレラ 他

商品詳細を見る



今回はブラックミュージック色が薄まり、かなりポップ色の強い内容になっています。
大ヒットした1STアルバムの様な方向性を期待していた人には少し物足りないかも
しれません。


先行シングルの”Payphone feat. Wiz Khalifa”はそんな今回の方向を象徴する様な
ポップかつ軽快なナンバーです。個人的には若干バックストリートボーイズっぽいなとまで思うほど。


賛否両論呼びそうな本作ですが、ぼくは結構好きですね〜
関連記事

LUNA SEA、7月8日にWOWOW独占スタジオライブ決行!



2010年に「REBOOT」と銘打ち再結成した人気ロックバンドLUNA SEA。7月8日、
WOWOWで彼らのデビュー20周年を記念したスペシャル・プログラム
『LUNA SEA TV SPECIAL -The End of the Dream-』がオンエアされます。


このプログラムのコンセプトは「観客のいないライブ収録」。観客抜きで行なわれる
セッションライブの模様を放送するという内容とのこと。


Screen Shot 2012-06-24 at 23.48.22
五人そろうとやっぱりオーラが違いますね〜カッコいい!


セットリストには3月21日にリリースされたシングル「THE ONE -crash to create-」
も収録予定で、通常では撮ることが不可能なカメラアングルで“これまでに見たことのない”
LUNA SEAのパフォーマンスを放映してくれるんだとか。


ファンならWOWOWに加入せざるを得ないイベントになりそうですね!
関連記事

バッグを燃やしたらSNSも炎上…いきすぎアートの結末



そんなもん燃やしたらダメだよ…


クリント・イーストウッドの娘で女優のフランチェスカ・フィッシャー=イーストウッドが、
バーキンのバッグを”アートのため”とチェーンソーで切り裂き燃やした件で、彼女のツイッターや
Facebookに抗議のコメントが殺到しているそうです。


10万ドル(約800万円!)のバッグを200ドルのチェーンソーと4ドルのガソリンで破壊する、
という皮肉をこめた表現の様ですが、大衆には全く受け入れられなかった様です。まあそりゃ
そうですよね、ものは大切にしなくちゃいけません。


Screen Shot 2012-06-24 at 23.27.05
©http://www.tylershields.com/

source:シネマトゥデイ
関連記事

ニンテンドー3DS LL 発売!画面は約2倍!!



任天堂が22日、「ニンテンドー3DS LL」を7月28日に発売すると発表しました。
画面の面積が上画面が4.88インチ、下画面が4.18インチと、ニンテンドー3DSの
上画面が3.53インチ、下画面が3.02ンチから1.9倍と、約2倍の大画面化を
はたしているのが最大の特徴です。価格は税込みで1万8900円とのこと。なんかすごく
安く感じますね!


photo.png


その他3DSではイマイチ持たないバッテリーの容量も増加、携帯ゲーム機としての正統な進化を
果たしています。


また、『New スーパーマリオブラザーズ 2』、『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』の二つのビッグタイトルを同時に発売するとのことで、
夏休み商戦に向けて任天堂の本気度を感じさせます。
関連記事

サーバー大規模障害で、顧客データ紛失の大惨事


レンタルサーバー事業を行なうファーストサーバで大規模なデータ障害が発生、
顧客データが紛失されるなど、深刻な被害が出ています。


サーバー上にアップロードされたデータやメールボックス内のデータなど、
重要なデータが消失、ファーストサーバは復旧作業をデータ復旧を専門とする
企業の力を借りて行っているそうですが、復旧作業は難航しており、長く時間を
要する可能性もある様です



レンタルサーバー完全ガイド Vol.24 (インプレスムック)レンタルサーバー完全ガイド Vol.24 (インプレスムック)
(2011/02)
不明

商品詳細を見る



個人的にはサーバー業者が預かっている顧客のデータを紛失するのは、銀行が顧客の
預金を失ってしまうくらいまずいことだと思うので、とにかくしっかり復旧作業を
すすめて欲しいですね…!!
関連記事

審判を負傷させ失格!史上初の珍事となった決勝戦



イギリスのロンドンで開催されていたプロテニスAEGON選手権の決勝は、史上初の珍しい結末を迎えました。
試合は、ウィンブルドンで準優勝の経験があるダビド・ナルバンディアンが線審を負傷させ失格となり、
マリン・チリッチの優勝が決まっています。


第2セット第7ゲーム、勝つためには落とせない自身のサービスゲームを落とし激高したナルバンディアンが
ベンチに戻る際、足下の広告板を右足で怒りにまかせ蹴り飛ばし、その広告板が線審の左すねを直撃!
ラインズマンは出血を伴う大ケガを負い、ナルバンディアンはこの行為で即失格、敗退となりました。


プロテニスの大会を運営するATPツアーによると、決勝戦で失格となったプレーヤーはナルバンディアンが
初めてだといい、不名誉な記録を残す後味の悪い決勝戦となってしまいました。思わぬ形で優勝を手にした
チリッチも「決勝がこんな形で終わるなんて残念」と、複雑な心情の様です。


しかし線審を負傷させたことも問題ですが、そもそもプロテニスの試合は広告を出してくれるスポンサーの
おかげで運営費や賞金が出せている事も事実。そういった意味でも広告板を蹴り飛ばすなんてことは言語道断
ですので、こういった行為はプロ選手には控えてもらいたいですね!


「反則ですか?」―対橋本真也戦闘魂録「反則ですか?」―対橋本真也戦闘魂録
(2000/02)
小川 直也

商品詳細を見る
関連記事

ミロの絵画になんと29億円。ミロの絵画としては過去最高額だそうで・・・

2ebe8b18.jpg

芸術は凡人には理解できないと改めて思いました・・・。

19日のサザビーズのオークションで、
スペインの画家ジョアン・ミロの絵画「青い星」が
2356万1250ポンド(約29億2000万円)で落札されたそうです。

この金額は、ミロの作品としては過去最高の金額です。

ミロは比較的生前からも評価されていた芸術家みたいですが、
死後、一気に評価を伸ばす芸術家も多く、
今、あまり芽の出ない芸術家が、100年するととんでもない
評価をされている・・・なんてこともあるかも。

しかし、1枚の絵画に29億円ってのは本当にすごいですね・・・。
関連記事

いよいよ明日発売!夏休みは大人もポケモンで冒険しよう!

pokemon2.jpg

いよいよ明日23日は、待ちに待ったポケモンの新作
「ブラック2」「ホワイト2」の発売日です!

発売ハードがDSという事で、
まだ3DSを持っていない人でも楽しめる仕様となっています。

また100万本レベルのモンスターソフトになるんでしょうか。

このポケモン、実は大人にも人気だそうです。

WiFiネットワークを使ったインターネット対戦や、
すれ違い通信に対応。
1人でも、友達がやっていなくても楽しめる仕様となっています。
大人のゲーマーには本当にいい時代になりました。

夏休みやお盆への帰省時の長時間の移動等、
大人でも思いっきりゲームしたい時間はあります!

今年の夏の携帯型ゲームは、ポケモンと一緒に
童心に返って冒険するのはどうでしょうか?

ダイヤモンド・パールから始まったDSポケモンの歴史も
おそらくこれが最終作品。

次からは3DSと舞台を移すでしょう・・・。
関連記事

セブンイレブン先行発売のプレミアムビール "GRAND KIRIN"、飲んでみた!

grandkirin.jpg

6/19よりセブンイレブンで期間限定先行発売されている
キリンのプレミアムビール、GRAND KIRIN。

facebook上でちょっとしたうわさになっているので
最寄のセブンまでダッシュして1本飲んでみました!

・・・一番搾りよりもより濃い。
さすがプレミアムビール。
でも後味はさっぱり気味なんですよね。
このあたりが地ビールとは少し違うところです。

キリンが運営するキリンシティで飲める
ブラウマイスターに少し似てるところがあります。

また、通常のビンビールと違い、
飲み口が大きめで、グイっと飲みやすいあたりも
筆者としては非常に気に入りました。

これから暑さも夏本番。
仕事終わりの家飲みにはピッタリではないでしょうか?
関連記事

初音ミクを起用したGoogleChromeのCMがカンヌ国際広告祭で銅賞を受賞!

もはや世界のミクだ!

以前当ブログでも取り上げた
初音ミクを起用したGoogleのChromeブラウザのCMが
フランスのカンヌ国際広告祭で銅賞を受賞しました。

CMは昨年12月にYouTubeで公開され、再生回数は350万回を超えるほどの大ヒット。
CMソングはiTunesチャートで1位になりました。



この動画、Youtubeとボーカロイド「初音ミク」を使って
自分の作った作品が、世界中で閲覧、共有されていくという内容。

世界という垣根を越えて、もは誰しもが表現者となれるよという
現代を表したような素敵な内容です。

最後にGoogleが唱えるメッセージは
"Every one, Creator."

素晴らしいですね!
これからも日本の文化として、発展して欲しい分野です!
関連記事

facebookチェックイン、日本で一番多いのは東京ドーム。facebookが世界25都市のチェックインランキングを公開

Facebookは6月19日、世界25都市でのユーザー「チェックイン」データに基づいた、
都市別「ソーシャルスポット」ランキングを発表しました。

このランキングは、Facebookにチェックイン機能が追加された
2010年8月以降のデータを集計したもので、
交通機関や空港などでのチェックインは除かれています。

facebook_japancheckin.jpg


東京では、1位が東京ドーム、2位は2002年末に新木場にオープンした
多目的エンターテインメントスペース「ageHa@studio coast」、
3位は渋谷マークシティ、4位は東京オペラシティ、
5位はフォーシーズンズホテル椿山荘となっています。

・・・微妙に意外ですね。

尚、世界のランキングはこちらより確認できます。
http://newsroom.fb.com/News/Social-Landmarks-Around-the-World-17e.aspx

関連記事

facebook、いいね!ボタンをモバイルアプリにも提供開始

Zuckerberg-Facebook-f8-developer-conference.jpg


やっと・・・
という気がしてしまいますが。

Facebookは6月20日、これまでWebページ上でしか提供してこなかった
「いいね!」ボタンを、モバイルアプリにも設置できるようにしたと
発表しました。

モバイルアプリの「いいね!」もWeb版と同様に、
クリックするとユーザーのタイムラインや友達のニュースフィードに
そのコンテンツが表示されます。

これにより、モバイルアプリも今まで以上の拡散が見込めることとなり、
facebookのメインインフラがさらにモバイルよりに近づくこととなりそうです。

しかし、facebookは、モバイル上では
まだまだ表示速度、読み込み速度が遅い等といくつかの課題があり、
このあたりの改善も期待されるところです。
関連記事

ディカプリオ、去年ハリウッドで最も稼いだ男に

ハリウッド俳優と言えば、”セレブ”の代名詞みたいな存在ですが、その”セレブ”の中でも
最も”セレブ”な男とも言える”去年最もハリウッドで稼いだ俳優”に、レオナルド・ディカプリオが輝きました。


米フォーブスの電子版で発表されたこのランキング。一位がディカプリオ(7700万ドル)、
二位がジョニー・デップ(5000万ドル)、続いて三位がアダム・サンドラー(4000万ドル)、
4位にウィル・スミス(3600万ドル)、5位にトム・ハンクス(3500万ドル)だとか。


一位のディカプリオは日本円にして約60億円と、セレブの名にふさわしい稼ぎっぷりですね!


インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る



イケメンで演技うまくて金持ち…二物どころか三物与えられてる。う〜ん不公平…


source:Reuters
関連記事

世界で一番富裕層が多いのはアジア…日本でも4.8%増加!


100万ドル以上の投資可能資産を保有する富裕層の数で、2011年はアジアが
アメリカを抜去り首位になりました!アジアが首位になるのは初めてだそうです。


”どうせ中国とかの話でしょ…”と思いきや、なんと日本でも4.8%富裕層は増加している
そうです、ちなみに中国は5.2%増。


ただ日本は円高の影響もあると思いますし、増加率だけ見ると中国に近いですが、
そもそも中国の人口は日本の10倍くらいなので、実際増えた人口でいうと一桁は
差があるでしょうし、そもそも中国は日本より格差がある社会なので、やはり
中国の富裕層の増え方は尋常じゃないです。


ちなみに人口ではアジアが首位ですが、資産額を比べると、アジアが
10兆7000億ドルなのに対し、アメリカは11兆4000億ドルで首位。
なんだかんだすごいですね。近いうちにこちらでもアジアが首位になるんでしょうか?


金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ、シャロン・レクター(公認会計士) 他

商品詳細を見る



どっちも金持ち父さんが多いんだなぁ…


source:Reuters
関連記事

SONYビル、「アメイジング・スパイダーマン」公開記念限定イベントを開催



銀座のSONYビルで、映画「アメイジング・スパイダーマン」の公開を記念した
限定イベントが開催されます。


特別放映される映像やTシャツなどの限定グッズ類の販売など、なかなか良さそうなイベントですよ。
3Dの映像の放映もあるみたいです!


ブルーレイ スパイダーマン™ トリロジーボックス [Blu-ray]ブルーレイ スパイダーマン™ トリロジーボックス [Blu-ray]
(2012/05/23)
トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る



今度のスパイダーマンはかなりイケメンなので、今までのシリーズより女性ファンも
増えるかもしれませんね…。日本ではその容姿が話題になることが多いMJもヒロインから
降板してるので、色々な面で新鮮なスパイダーマンになりそう。


ちなみに6/30の公開は世界最速らしいので、見るなら公開日がいいかもしれないです!
う〜ん、行こうかな〜
関連記事

武井咲、ショートカット姿を披露。もはや女神のようだとネット上で絶賛。

001l.jpg

19日、東京・丸の内のマルキューブで行われた、
資生堂マキアージュ『Studio MAQuillAGE』のオープニングイベントに出席した
女優の武井咲が、小学校以来だというショートカット姿を披露しました。

ショートは活発な印象があるけど、大人っぽく変身できてうれしい」と
ロングヘアからの大胆なイメージチェンジにご満悦だったようで、
このショートカット姿に対し、twitter上では

"もはや女神のようだ"
"ショートのほうが断然良い!"
"これで隙が無くなった"

などと好意的な意見が噴出しています。

・・・めちゃくちゃカワイイですね。
関連記事

相次ぐ巨人スキャンダル。"原監督、女性問題で1億円支払っていた"

清武氏のターゲットは次は原監督のようです。

原監督


巨人は20日、東京・大手町の球団事務所で、21日発売の週刊文春
に、「原監督が元暴力団員に1億円支払っていた」との見出しを付けた
記事が掲載されることを明かし、事実と異なるとした上で、
名誉毀損による損害賠償請求訴訟を速やかに起こすと発表しました。

以下、原監督のコメントです。

"1988年ごろ、私はある女性と関係を持ちました。女性とはまもなく連絡を断ちましたが、それから約18年後、監督に復帰して1年目の2006年8月、プロ野球と関係ある人物から電話があり、『あなたの女性問題に関する日記がある。公になれば球界は大変なことになる。表に出ないように私に任せてほしい』と言われました。
 ゆすられていると思い、不安を感じた一方、私を助けてくれるのだとも解釈し、要求された現金を渡しました。悩んで悩んで悩み抜いての苦渋の選択でした。私の個人マネジャーとは『これで終わりにならない時には球団に相談し、警察に届け出よう』と話し合いました。
 その後、動きはありませんでしたが、2009年、別の男から球団に電話があり、『女性問題のことを書いた日記が監督の手に渡ったはずだ。それを返してほしい』ということでした。私は球団にすべてを打ち明けました。妻にもすぐに告白しました。一番傷つけてしまうのは妻だと思ったからでした。
 電話をかけてきた男は逮捕され、有罪になったと聞きました。私は一連のことが明らかになった時は、誤解を招かないためにも、自分の言葉で釈明しようと考えてきました。自ら心境をつづって、けじめをつけたいと思ってきました。
 私個人の不徳の致すところであり、浅はかなことをしたと思っています。たくさんの選手を指導するプロ野球の監督という立場にある人間として、深く反省しています。ファンの皆さま、大変申し訳ありませんでした。
       読売巨人軍 原辰徳"

また、このほかに
今回のリーク元を清武氏と断言し、清武氏に向けた
批判メッセージも同時に公開しています。

・・・まさに泥沼の様相です。
関連記事

スティーブ・ジョブズの初任給が時給450円だった件



Appleのスティーブ・ジョブズ。近年最高のCEOとされ、亡くなった時は
世界中からその氏を惜しむ声が聞かれました。


名声も富も手に入れた氏ですが、Appleを設立するまでは特に恵まれた人生を
送っていたわけではありません。


生みの親に里子に出され、血のつながりのない両親に育てられ、大学に入るも中退、
フラフラした後当時絶好調だったゲーム制作会社のアタリに入社。


すごいのがその時の時給。なんと5ドル(!)だったそうで、今なら450円くらい。アルバイトに
しても安いですね、いくら昔の話とはいえ。


そもそも面接で不合格だったのを無理矢理オフィスに居座る形で採用されたらしく、
まあしょうがないのかもと思いますが、それにしても安い給料です…。


その後幼なじみのスティーブ・ウォズニアックとAppleを設立、一度は同社を退社するものの、
その後Appleに復帰、それからの大躍進は衆知の事実ですが、Apple設立前の待遇から考えると、
どんな環境の人でもスティーブ・ジョブズ並みに後々活躍できる可能性があるかも!?なんて
夢を見てしまいそうな話だと思いませんか?


スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
(2011/10/25)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る


今なら時給5万ドルでも働いてくれないだろうな…
関連記事
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
112位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
