

ソニービルで、無料で4k画像が見えるよ



次世代の映像のスタンダードになるかもしれない4K(4096×2160画素)の映像。
秋葉のヨドバシカメラで見ましたが、実際肉眼で見るより人も景色もキレイに
見えるくらい、本当にキレイでした!


ただ今4Kの映像が見えるのは、せいぜい大きさとしては55型。せっかくの
4K(4096×2160画素)の映像なら、もっと大きな画面で楽しんでみたいですよね!


そんな映像機器ファンの要望を、さすが!のソニーが銀座ソニービルで満たしてくれます。


事前予約すれば、大スクリーンと、3種類のビデオプロジェクター、 7.1チャンネルの
スピーカーシステムを含む、受注生産のハイエンドオーディオなどが設置された
シアタールームで4Kの映像を楽しむ事ができるとのこと。しかも無料!


78.png



お気に入りの映画のブルーレイディスクやDVDを持参すれば、その映像を4Kの映像に
変換し、怒涛の高画質&大画面で見せてくれるそうです。


大画面の4Kの映像とか、本当すごそうで想像もできません…。必見ですね!
関連記事

美女とカレー!今週末は新宿で楽しもう




美女とカレーが好きな男子注目!(ほぼ全員じゃないでしょうか…笑)


毎回ユーモアと色気あふれる企画を提供してくれるAXE JAPANが、
6/2,3(11時〜18時)、新宿ステーションスクエアで、
【AXE DRY 制汗!!カレーショップ】イベントを開催します。


男子の夢をかなえてくれたマルチアングルシステム、「HOT ANGLE」による
生中継もあるそうです。楽しみですね~!


7.png

吉木りささんは来るのでしょうか…?


まだ予定が空いているなら、いや、埋まっていても参加しよう!


公式フェイスブックページ
関連記事

【マイアミ ゾンビ】被害者の男性は65歳のホームレスと判明



アメリカ西海岸のマイアミで、男性が全裸の男性に生きたまま顔を食われる
という事件がありましたが、加害者と被害者の身元が判明しました。


被害者はロナルド・ポッポさん(65)。両耳と鼻、大半の皮膚や片目など
顔面の80%を失い、現在非常に危険な状態にあるそうです。


加害者はルディー・ユージーン(31)。犯行時は全裸、また何らかのドラッグを
摂取している様に見えたそうです。ルディー・ユージーンは警官がかけつけ、
ポッポさんの顔面を食べるのをやめる様に指示したものの、聞き入れなかったため
射殺されています。


ルディー・ユージーンは現地では”マイアミ・ゾンビ”という名前で呼ばれている様です。
彼の以前からの知り合いによると、”ユージーンはとてもいい奴だった”らしく、
彼がこの様な恐ろしい犯行に及んだことは、新種の流行しているドラッグのせいなのでは、
と思われている様です。


カニバリストの告白カニバリストの告白
(2008/06/28)
デヴィッド・マドセン

商品詳細を見る



射殺されるまで顔を食い続けるとか、怖すぎだってばよ!
関連記事

自民党がニコニコ動画で12時間番組を生放送!イメージアップが狙いか

niconico_12.png


自民党の石原伸晃幹事長は29日の記者会見で、
6月28日に12時間連続のインターネット特別番組を
生放送することを明らかにしました。

谷垣禎一総裁をはじめ党幹部や首相経験者、中堅・若手議員を総動員。
党のイメージアップを図り、低迷する党の支持率上昇につなげたい考えです。

ちょっと驚きなのが、その生放送の舞台に選ばれたのは
"ニコニコ動画"。

もともと政治のアピールには良く使われており、
政治家の出演も多いニコニコ動画ですが、
12時間規模の生放送は初めての試みとなります。

"政治に強いニコニコ動画"といわれる日も近いのかもしれません。
関連記事

ルミネの夏向け広告が秀逸と話題に。"恋してないと弱くなる、恋ばかりだと脆くなる"

24780.jpg

オンナゴコロをキャッチコピーで鷲掴みすることに定評のある
ルミネさんが、夏向けに出している新広告が
強烈な共感を呼ぶと、各SNSで話題になっています。

今に始まったことではなく、いつも話題になるのですが、
今回も強い共感を呼んでいます。

"恋してないと弱くなる、恋ばかりだと脆くなる"

うーん、わかるという人も多いのではないでしょうか。
キャッチコピーの持つとてつもない力がよくわかる好例といえそうです。
関連記事

レオンの続編、コロンビアーナが9/1ロードショー。

colom.jpg

リュック・ベッソン監督が製作、脚本を手掛けた映画
『コロンビアーナ』の特設サイトが公開されました。
主演は、映画『アバター』でヒロインを務めたゾーイ・サルダナ。
彼女が演じるヒロインは、『レオン』で当時13歳だった
ナタリー・ポートマンが演じたマチルダの遺伝子を引き継いでいるといいます。

今回公開された特報には、しっかりと「『ニキータ』『レオン』伝説には続きがあった」の文字が。
アパートの2階から銃を放つカトレアの姿は、どこかジャンが演じたレオンをほうふつとさせます。

映画『コロンビアーナ』は9月1日より新宿バルト9ほかにて全国公開予定となっています。
レオン、ニキータのファンはたまらないですが、
あと3ヶ月の辛抱ですが、続報を待ちましょう!
関連記事

12億円くれれば充分さ…。そう、元オリンパスの社長ならね!



オリンパスの元社長マイケル・ウッドフォード氏が、自身を不当に解雇したとして
同社を訴えた訴訟で、同社がウッドフォード氏に1000万ポンド(約12億4500万円)
を支払うことで和解する様です。


オリンパス事件で解任されるまで、30年もの間オリンパスに勤めたことになるウッドフォード氏。
12億円がその対価として安いのか高いのかはわかりませんが、絶好調の会社を率いて300億円もの
給料をもらい、60億円の株式配当の受け取りを拒否したティム・クックの様なCEOもいれば、
ウッドフォード氏の様に愛する会社を追われ、訴訟を起こしたあげくやっと退職金代わり?の
12億円を得る人もいるわけで、一言で社長と言っても本当にいろいろだな、と思ってしましますね。


サムライと愚か者 暗闘オリンパス事件サムライと愚か者 暗闘オリンパス事件
(2012/03/29)
山口 義正

商品詳細を見る



以前本ブログでも報じたインド法人の大森社長の自殺
といい、不正なことをしても幸せになる人は
いない様です。これを肝に銘じて、ぜひオリンパスには立ち直って頂きたいですね。
関連記事

iPhoneをお風呂で使ってもOK!そう、「GH-WPCAK」ならね…



株式会社グリーンハウスが、6月上旬にスマートフォン防水ケース「GH-WPCAK」を
新発売します!


Screen Shot 2012-05-28 at 23.00.32



「GH-WPCAK」は、iPhoneなどのスマートフォン用の、JIS保護等級
IPX6とIPX8に対応した防水ケース。アウトドアや入浴時も、水はねや汚れを
気にせずに、スマートフォンを楽しむことができるそうです。


ちなみにIPX8は、”水深3mのところに沈めて60分放置した状態でも内部に浸水しない。”
IPX6は”2.5mの距離から口径12.5mmのノズルで3分間注水しても内部に浸水しない”
という等級らしいです。かなりの防水効果が期待できそうですね!
※水中での使用はNGの様です、念のため。


iPhoneをはじめ各種スマートフォンに対応、大きめサイズで、カバーをつけたままでも使用可。
もちろんケースにいれたまま、タッチパネル操作ができ、透明でカメラの使用もOK、ネックストラップが
付属します。


Screen Shot 2012-05-28 at 23.00.08



Androidは防水機能付きのものもいくつかついていますが、iPhoneは防水機能はついていません。
でもお風呂でゆっくりWebサーフィンしたいiPhoneユーザーはいるはず。そんな時はこの
「GH-WPCAK」が良さそうですね!
関連記事

HDP-R10の良さを、DX100のレビューから推測してみた


発売延期が決まった超高機能DAP※1、HDP-R10。このニュースにガッカリしたオーディオファンも
多かったのではないでしょうか?僕もその一人です。
※1 Digital Audio Playerの略です。


Screen Shot 2012-05-29 at 23.59.44



この夏発売という事ですが、詳細な時期はわかりませんし、本当にじらしてくれますよね(笑)。


なかなかHDP-R10に関する情報は少ないので、しょうがないからDX100のレビュー記事から、
HDP-R10はどんなプレイヤーなのか推測してみることにしました。


【肝心の音質】…かなり期待できそう!


Head-Fiなどのレビューによると、音質に関する評価はかなりいいですね!これは期待できそうです。
DX100を持っているユーザーのほぼ全員が認めている様です。Hifi-manなど他のDAPでは悪い評価も
あったりしたので、まあ自分で聞いてみないと実際はわからないのですが、前評判に限って言えば
上々でしょう。


【バッテリーの持ち】…よくなさそう


公式ページでは7〜8時間持つとされたバッテリー、実際はオーディオファイルのフォーマットにも
よる様ですが、3〜5時間でなくなってしまうみたいです。高音質のファイルは電力消費が激しい、なんて
話も聞きますし、DX100は本当に多様な種類のファイル・フォーマットに対応しているので、それが
バッテリー消費を激しくしてしまう要因の一つかもしれないですね。


さらにアップサンプリング機能なんかを使うと、かなりバッテリーの消費量が増えそうです。DX100にしろ
HDP-R10にしろ、予備電源が必要かもしれません。


【Androidなどのソフトウェア面】…かなりよくなさそう


この部分も酷評されてます。とにかくバグが多いみたいです。それ以外にも使いにくい、なんて指摘も
ありました。まあここはメーカーのi Basoo Audio自体ソフトウェア・メーカーではないので、
しょうがない気もします。オーディオファンなら、使い勝手が悪くても、音質がよければ我慢できるのでは
ないでしょうか?


【携帯性】…バッチリ


単体でも相当音が良いみたいなので、携帯性はバッチリでしょう。大きさもそれほどでもないみたいですし。


僕は今アルゴリズム・ソロとiPhoneをつなぎ、さらにアンプを接続したものを使用しているので、
HDP-R10を買えばかなり外出時の負担は減りそうです。ま、音質の方が重要なんですけども(笑)


【総合】…かなりのオ−ディオファンなら、買ってよし!


とにかくDX100のレビューを読んでいて、目立ったのは音質の評価の高さ。ここは手放しで絶賛されています。
これはオーディオファンにとってはポイント高いですよね!なんてたってそれを追求してかなりのお金と時間を
使っているわけですから(笑)。


バッテリー消費がはやくても、ソフトウェアやユーザーインターフェースがバグだらけで糞みたいでも
(失礼!)、音が良ければ欲しくなってしまうのがオーディオファン。終わりのない道を共に進もうじゃ
ありませんか!


オーディオファン
PCオーディオfan (MOOK21) (MOOK21 AUDIO BASIC)PCオーディオfan (MOOK21) (MOOK21 AUDIO BASIC)
(2009/06/19)
不明

商品詳細を見る
関連記事

4月の外食産業市場動向調査を発表、レストランは大幅回復



日本フードサービス協会が、4月の外食産業市場動向調査を発表しました。


業界全体の客数は前年比102.2%と伸び、全体売上も前年比103.4%。
業態別にはすべての業態で売上が前年を上回りましたが、中でも特に、
ディナーレストランとファミリーレストランの伸びが目立ったそうです。


反面、居酒屋は依然として厳しい結果で、客単価は100.1%と前年並みを
確保したものの、客数は97.5%と低下、売上も97.6%という結果となった様です。
前年並といっても震災があった年なので、そこからさらに落ち込んでいるとはかなり
厳しい結果ですね…。


特に去年の今頃はいろいろなものが”自粛ムード”でしたが、そろそろ居酒屋で騒ぐ回数を
増やしても良いのかもしれません。


飲みに行こうぜ!! (フィールコミックスゴールド に 1-3)飲みに行こうぜ!! (フィールコミックスゴールド に 1-3)
(1999/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る



飲みに行こうぜ!!

関連記事

てんやから「ロース豚天丼」を発売。肉々しい天丼を食らえ!

てんやは6月4日から、「肉天」シリーズの新作として、
初登場となるメニュー「ロース豚天丼」と「ロース豚天丼弁当」
を期間限定で販売するそうです。

2012-05-29-113901.jpg

豚肉はビタミンB1を多く含み、夏バテ対策・疲労回復に効果的だそうで、
今回の「ロース豚天丼」にはそんな豚肉の特性や満点のボリュームで
「暑い夏、節電の夏に頑張る人たちを応援したい」との想いが込められて
いるようです。

すっごい胸焼けしそうな気がしますが・・・。
少しでもスタミナをつけたい夏にはうれしいメニューですね!
関連記事

スマートフォンを内部から防水加工?水に浸しても正常動作するように

a20120118.jpg


modcrewは29日、「モバイル端末向け防水加工サービス」を
2012年秋から提供開始すると発表しました。

同サービスは、スマートフォンやタブレット、
携帯音楽プレーヤーなどのモバイル機器に防水加工を施すもので、
ケースやメカニカルシールなどによりモバイル機器の外側から防水するのではなく、
独自のナノテクノロジーにより、モバイル機器の電子回路を
ナノ単位の撥水性を持つフィルムで覆うという内部からの防水加工となるそうで、
機器を水に浸して正常に動作するほか、豪雨の際でもモバイル機器を使用可能
になるということで、特にビジネスユースのスマートフォンユーザーに
需要がありそうです。

筆者はiPhoneを使用していますが、湿気、人の汗など
通常の範囲で使用していても、Docコネクターと呼ばれる
USBケーブルと通話のマイクを司る部品が劣化してしまうという
災難に見舞われたことがあります。

また、対策後、風呂などでも安心して使用できるようになるとの
事ですので、浴室用音楽プレーヤーなどとしてさらに
利用の幅が広がりそう、という事でかなり注目のサービスとなっています。

なお、「WIRELESS JAPAN2012 スマートフォン/ケータイショップEXPO」で
デモを行なうそうです。
関連記事

Softbankが放射能測定機能つきスマホを発売

02_pic_02.jpg

さすが、脱原発を表明・推進している孫社長です。
facebookの孫正義アカウントは

"出来ました。放射線測定機能搭載のPANTONEスマホ http://bit.ly/KJUaLH
RT @mayumi3moon 孫さん、携帯にガイガーカウンター付を作ってください"

とガイガーカウンター付きスマホを発売するということを
発表しました。

ニュースリリース資料によると
"PANTONE® 5は、簡単な操作で放射線のひとつである空間中のガンマ(γ)線を0.05μSv/h~9.99μSv/hの範囲で測定できる放射線測定機能を搭載(μSv/h=毎時マイクロシーベルト)。専用キーを長押しするだけで測定できるので、誰でも簡単に使えます。常時測定をすることや、履歴を地図上に自動的に表示させることもできます。小型化、省電力化を実現した放射線センサーを搭載し、測定方式には、シリコン半導体方式を採用しています。"

と、簡易ガイガーカウンターを搭載との事。
facebookに寄せられたコメントからも、かなり注目の商品のようで
売り上げが期待できそうな反応となっています。
関連記事

BMW、ロールスロイスからインスパイアされた限定車発売



ビー・エム・ダブリュー株式会社が、同社のプレミアム・コンパクトカー・ブランド
”MINI”から、”贅を尽くした最高級品質の装備を搭載した”「MINI INSPIRED
BY GOODWOOD(ミニ・インスパイアード・バイ・グッドウッド)」を、全国の
MINI正規ディーラーで、25日より注文受付を開始しています。全世界限定1,000台生産とのこと。


Screen Shot 2012-05-28 at 22.40.18


「MINI INSPIRED BY GOODWOOD」とは、”グッドウッドにインスパイアされたミニ”
という意味ですが、ここでいうグッドウッドとはロールスロイスの製造元の本社がある土地の名前ということで、
つまり”ロールスロイスにインスパイアされたミニ”ということだとか。


ロールスロイスにインスパイアされたというだけあり、内装・外装に贅沢なこだわりを反映させて作りに
なっている様です。


不況で色々なものが値下がりしている中、プレミアムなモデル(諸費用含まない本体価格のみで¥5,700,000)
を発売する姿勢はすごいですね!世界が対象なら関係ないのでしょうか?発売後の売れ行きなんかも気になるところです。

関連記事

60億円なんてはした金さ…そう、AppleのCEOならね!



だって、去年給料300億円くらいもらったし…。ここは受け取り拒否した方が
”僕はお金のために働いているんじゃない”とか言えてかっこいいかと思ってw


なんて事を考えたどうかはさだかではありませんが、AppleのCEOティム・クック氏が、
なんと日本円で約60億円相当もの株式配当の受け取りを拒否していたことがわかりました。


受け取りを拒否した理由は明かされていませんが、日経新聞では去年の高額報酬の批判を
かわす狙いがあるのではなんて報道されています。


とにかくスケールの大きな話ですね!日本でもそんな話が聞ける様な企業が出てきてほしい
ですね〜!


Apple Design 1997-2011 日本語版 -ハードカバー-Apple Design 1997-2011 日本語版 -ハードカバー-
(2012/08/31)
Sabine Schulze(ザビーネ・シュルツェ)、Ina Gratz(イナ・グレーツ) 他

商品詳細を見る

関連記事

The Rolling StonesのFacebookページの”いいね!”が1,000万を突破



”いいね!”数1,000万が間近だったThe Rolling Stonesの
Facebookページの”いいね!”が1,000万を突破しました!


1,000万突破を記念して、バンドメンバー四人がそろった感謝の
メッセージビデオをで公開しています。





四人そろって公の場に出てくるのはとても珍しいですね…!キースの
髪がだいぶうすくなっている様な気が…


しかしネット上でファンがコメントしている様に、The Rolling Stonesは
年を取るごとにかっこ良くなっている気がします。


ROLLING STONES ミニポスターROLLING STONES ミニポスター
()
UNI

商品詳細を見る



転がる石に、まだまだ苔は生えなさそうですね!
関連記事

佐川急便、スマートフォン向けサイトオープン。荷物お問い合わせをスマホでも

sagawa.png


佐川急便は28日、ウェブサイトの一部をスマートフォン向けに最適化し、
スマートフォン向けウェブサイトとして公開しました。

同社サイトの中でも特に利用されることが多い
「お荷物お問い合わせ」のサービスを、
スマートフォン向けに公開するもので、
画面はスマホ向けに最適化されており、荷物の配達状況や
配達営業店の情報などが、見やすく表示される感じとなっています。

どうせならアプリでやってくれ・・・
と一瞬思いましたが、お荷物お問い合わせは
通販の拡大されていく現状としては必須のサービス。

より便利になりそうで良かったと思われます。
関連記事

カゴメ、人気の期間限定「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」発売



Screen Shot 2012-05-27 at 23.17.43


カゴメが、一昨年に約1,000万本、去年に2000万本を販売する
期間限定とは思えない人気のヒット商品、「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」
を29日から発売します。


同社広報によりますと、”今年は、シークヮーサーのすっきりした
味わいはそのままに、夏の健康野菜であるゴーヤーを新たにブレンドし、
4種類の沖縄産素材(シークヮーサー、アセロラ、タンカン、ゴーヤー)で
沖縄の美味しさを更に楽しむことができます。”とのこと。美味しくて健康に良さそう!


9月末までの販売予定で、販売目標額は16億円!すごいですね。


カゴメというとAKB48のCMが印象に残っていますが、今回の「野菜生活100
沖縄シークヮーサーミックス」は女性がターゲットらしいので、CMはベタに
向井理とかでしょうか?いやそれはべたすぎかな…。

関連記事

限定BE@RBRICKがもれなくもらえる!フレッドペリーの60周年記念企画



BE@RBRICK好き大注目ッ!!


ポロシャツで有名なアパレルメーカー・フレッドペリーが、ブランド
60周年を迎え、その記念第一弾の企画として、対象製品を購入した
ユーザーに限定BE@RBRICKをなななんと、もれなくプレゼントするという
超太っ腹企画を実施しています!


Screen Shot 2012-05-27 at 22.50.52

実物を見てきましたが完成度高くてめちゃめちゃ欲しくなりました!


対象製品は主に同社のポロシャツです。安心して買える定番品ですね。
もうかなり暑くなってきたので、休日はポロシャツで出かける様な日も
増えるはず。今なら限定BE@RBRICKもついてきますし、夏服の買い物リストに
フレッドペリーのポロシャツを加えてみてはいかがでしょうか?

関連記事

開業5日で113万人以上来場!スカイツリーがヤバすぎるw


どういうことだってばよ…。


話題のスカイツリー、皆さんはもう行かれましたか?


僕は昨日(26日)行ってきました。もうめちゃくちゃ混んでいて、
全然自分のペースでは歩けませんでした。


それもそのはず、何と昨日スカイツリーには合計27万2,000人も
来場していたらしいです!!


約30万人がさほど広くもないスカイツリーと商業スペースの”ソラマチ”に
いたってことですよね…。とんでもねー!


Screen Shot 2012-05-27 at 22.36.13


しばらくこの快進撃は続きそうですね!近隣の方はどう思っているんでしょうか?


source:時事ドットコム
関連記事

焼肉えびすを買収したスタンドサービスが民事再生法申請

9ce2ccddd0533cf69b58bfaa51c709d8.jpg


東京商工リサーチによると、スタンドサービス(福島県郡山市)は
28日、福島地裁郡山支部に民事再生法の適用を申請し、
同日保全が下りました。
負債総額は約72億2000万円との事です。

スタンドサービスは昨年7月に、集団食中毒事件を起こした
「焼肉酒家えびす」の運営会社である「フーズ・フォーラス」から
北陸、神奈川県内の全20店舗を約2億円で買い取った事で有名です。

また居抜きした店舗を、別業態の焼肉店へ改装し、
経営していましたが、近年の風評被害の影響で
売り上げが伸び悩んだそうです。

やはり事件を起こした店と同じ場所、内装にできた
焼肉店にはあまり足を運びたくなかったのでしょうか。

近年注目される居抜きビジネスですが、
なかなか課題も多そうです。
関連記事

Android、スマホのシェアで59%、前年同期145%の増加

米調査会社のIDCは24日(現地時間)、第1四半期(1~3月)の
スマートフォンのOS別シェアを発表しました。

予想通りというか・・・
シェア1位のAndroid端末は全体の59%の達し、
AndroidとiOSだけで全体の8割を超える結果となっているそうです。

この四半期のAndroid端末の出荷台数は8990万台で、
前年同期より145%も増加したとのことから、
iOSに対するAndroidの巻き返しが顕著に現れています。

また、MicrosoftのWindowsMobileのシェアは2.2%と
変わらず苦しい状況のようです。

やはりサードパーティーを上手く利用している
Androidがシェアを伸ばしてきましたが、
AppleのiOSも根強い人気。
しばらくはこの2OSの寡占状況は変わりそうにありません。


iPhone×Android ( 家電批評2010年 5月号増刊) [雑誌]iPhone×Android ( 家電批評2010年 5月号増刊) [雑誌]
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る
関連記事

ハモンセラーノサンドが美味しすぎてヤバい件



毎年恒例になりつつあるフレッシュネスバーガーの”ハモンセラーノサンド”。
よーく冷やしたすこし甘みのあるフレッシュチーズと美味しい生ハムの
組み合わせがくせになる、個人的に超々!おススメのサンドイッチ?です。


Screen Shot 2012-05-27 at 1.46.14


口にいれると”サクッ”とすこしあたたかい、フレッシュネス独自の栗味のパテがまた
たまりません!鼻を心地よくくすぐるルッコラの香り、最後に溢れ出すトマトの果汁!
本当に美味しいです。期間限定なのが残念すぎる美味しさ。ちなみにチーズが溶けて
味が保てないため、持ち帰りは不可。一定の期間に店内だけで食べれる限定ずくしの商品なのです。


僕は三日連続で食べてます(笑)。ちなみにハモンセラーノサンドは提供期間も短く
すぐなくなってしまうので、要注意。もう無かったらすいません…。値段はドリンクと
セットで700円と、マクドナルドなんかと比べると割高に思えるかもしれませんが、
だまされたと思って食べてみて下さい!きっと二個目が食べたくなること、うけあいです!

関連記事

開催中のハーレーイベントの記念品が超カッコいい件



富士スピードウェイで26、27日に開催中のハーレーダビッドソン主催のイベント、
”BLUE SKY HEAVEN"。


様々なアトラクションで楽しめるハーレーファンにとってはたまらない
このイベント、参加記念品がものすごくカッコいいんです!


ticket_dogtag_img_new.jpg


どうですか?このドッグタグ。個人的にはかなりイケてると思います。
普通にどこかのブランドで出ているものを買ったら、けっこうな値段が
するんじゃないでしょうか。それがチケットを買えば記念品として
もらえちゃいます!


バイクに興味のある方なら、かなりお得なんじゃないでしょうか…?
こういう関連する製品がカッコいいところも。ハーレーのブランドを
強くしている気がします!
関連記事

スカイツリー、スゴすぎワロタ…初日動員数22万人!



22日にオープンし、にぎわいを見せている東京スカイツリー。商業施設
”ソラマチ”とあわせて大人気の様ですね。僕も行ってきましたが、とても
大勢の人がいてびっくりしました。


Screen Shot 2012-05-27 at 0.09.33


最近震災や放射能、電気料金の値上げなど暗い話題のニュースが多い中、
スカイツリーのにぎわいはそれを少し忘れさせてくれる様な気もします。
一度は行っておきたい場所ですね〜。


ちなみにスタッフの方に聞いた話によると、初日はソラマチで21万人、
スカイツリーで1万人ほどの動員があり、合計22万人ほどの動員が
あったそうです!!


22万人とか、僕が以前住んでいた地方都市とほぼ同じ人数ですよ…!
それがあんな小さな商業施設と電波等に来ていたなんて、恐ろしい話ですね。


今はそれほどではない様ですが、混雑が嫌いな方はもう少したってから
行く事をおススメします。

関連記事

グリー・DeNAなど6社、「コンプリートガチャガイドライン」を策定



グリー・DeNAなどソーシャルゲームのプラットフォームを提供する主要6社が、
「コンプリートガチャガイドライン」(以下「コンプガチャガイドライン」)を策定しました。


この「コンプガチャガイドライン」は、6月1日より運用を開始、各プラットフォームに
提供している他社のゲームについても随時対応を求め、6月末日を最終期限として、
6社が運営するプラットフォーム上における全てのコンプリートガチャ
(以下「コンプガチャ」)を廃止するとのことです。


以前のこの6社からなるソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会(以下「連絡協議会」)が、
5月31日までにすでに運用している「コンプガチャ」の全面中止を発表し、その後の動きに
注目とお伝えしました
が、やはり大きな動きがありました。


これで表向き、「コンプガチャ」はなくなりますが、本当に大事なのはこれからです。
類似の商法がすぐソーシャルゲーム上で発生するのか否か。ここがソーシャルゲームが
一過性の流行もので終わってしまうか、日本のゲーム文化を代表する新しい流れになるかが
決まる気がします。


ソーシャルゲームのすごい仕組み (アスキー新書)ソーシャルゲームのすごい仕組み (アスキー新書)
(2012/04/10)
まつもとあつし

商品詳細を見る

関連記事

【本当であって欲しい】ローラ、有田との熱愛否定



写真週刊誌”フライデー”でお笑い芸人有田との熱愛を報じられたモデルの
ローラが、自身のブログで報道を否定しました。


ブログで有田とはお友達だと主張、部屋に止まった日も同じくお笑い芸人の
山崎やきんぴらごぼう?と一緒だと綴り、熱愛報道を完全否定しています。


Screen Shot 2012-05-25 at 22.39.23

本当ならうらやましすぎる…!


真相はわかりませんが、ローラはAKB48と違い特に恋愛を隠す必要も
ないと思いますので、ブログの内容が真実かもしれませんし、嘘かも
しれません。何となく文面が不自然な気もしますし…完全に主観ですけど(笑)。


ただ20代前半のこれだけ可愛い女の子に恋人の一人や二人はいて
当然だと思いますので、案外ブログの文章は彼氏に向けた言い訳の
可能性もありますよね(笑)。


”わたしに恋人ができたら、ちゃーんとみんなに報告するからねぇ!!”
とローラはブログに綴ってるので、とりあえず信じてみるもありかもしれません。
関連記事

「全国スマートフォンユーザー1000人調査」、半分は女性ユーザー



博報堂DYホールディングスが、「全国スマートフォンユーザー1000人調査」
の分析結果を報告しました。


調査によると、スマートフォン保有ユーザーは携帯電話ユーザーの3割を占め、
その女性比率は、なんと5割に急拡大しているとのこと。


またその7割がTVを見ながらスマートフォンを触り、その後4割が
スマートフォンで検索をして、店頭に向かうそうです。


さらに都市部に普及が集中するわけではなく、全国に幅広く普及しているという
興味深い調査結果も出ています。今や日本全国で使われているということですね!


またユーザーの検索・来店・購入という広告主にとって最も気になる
ところにスマートフォンが大きく影響しているという結果も出ています。
ここらへんは広告代理店の調査結果っぽいですね(笑)。


詳細が気になる方は、こちらからデータを閲覧できます。


スマートフォン完全ガイド 2012春号 (100%ムックシリーズ)スマートフォン完全ガイド 2012春号 (100%ムックシリーズ)
(2012/03/10)
不明

商品詳細を見る



ネットを見たり調べ物したり、地図見るなら明らかに従来のフューチャーフォン
より便利だからなぁ…。
関連記事

マンナンライフ勝訴、こんにゃくゼリー男児死亡訴訟は両親の控訴棄却

y4902738331028.jpg


2008年に兵庫県内の男児(当時1歳9か月)が、こんにゃく入りゼリーを
のどに詰まらせて死亡した事故を巡り、製品の欠陥が原因だとして両親が、
製造元の食品メーカー「マンナンライフ」(群馬県富岡市)側に
製造物責任(PL)法に基づき約6200万円の損害賠償を
求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁でありました。

この裁判で、八木良一裁判長は、原告敗訴とした1審・神戸地裁姫路支部判決
を支持し、両親の控訴を棄却しました。

既にマンナンライフは、同トラブルの増加等に伴い、
最初からある程度粉々になっている"クラッシュタイプ"の
こんにゃくゼリーを販売しており、
近年はトラブルも減少しているとの事。

一部では、餅より率が低いのに、
なぜかマンナンライフだけ訴訟されるとも
揶揄されていましたが、
今回の判決を持って、一応の決着がみられそうです。
関連記事

M7級首都圏直下地震の発生確率98%→70%へ

thum_pic.png


首都圏直下を震源とするマグニチュード(M)7級の地震発生確率について、
昨年9月に「30年以内に98%」と計算した東京大地震研究所などの研究チームが、
最新の地震データを基に再計算した結果、
今年1月から「30年以内に70%」となったことが25日分かりました。

東日本大震災に誘発された地震の発生頻度が、
時間がたつにつれ減少していることなどが影響したもようで、
この数字は今後も変動していく可能性があるとの事です。

一方、今回予測した確率を「4年以内」に置き換えると、
「15〜35%」になったそうです。
昨年9月時点では「70%」だったので、こちらは大きく減少した
といえそうです。

しかし・・・、これだけ大きく変動してくると
もはや何が何だかわからない予測ともいえそうです。

情報に振り回されることなく、
自分ができる対策を行うのが最もよさそうですね。

関連記事
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
112位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
