

スアレスのスーパーゴール炸裂!0−3 ノーリッチVSリバプール



お騒がせストライカー(?)のルイス・スアレスが、ビューティフル・ゴールを
決めています!


アウェー・ノーリッチ戦に先発したリバプール所属のウルグアイ代表ストライカー
ルイス・スアレスが、ハーフウェーライン付近から超ロングシュートを決め、勝利に
貢献しました!


スアレスは0−2でリバプールがリードした場面で、相手GKが前に出ているところを見逃さず、
大きく弧を描くロングシュートを放ちました。GKは戻りきれず、ボールはそのままゴールに
吸い込まれ、決定的な3点目を奪ったリバプールが快勝しています。





リバプールは現在リーグ8位と好調とはいえないシーズンをすごしていますが、
チームの大黒柱MFジェラードも最近復帰しましたし、ひとますCLはほぼ無理なので、
EL出場を目指して頑張ってもらいたいですね!
関連記事

アウグスブルク、残留決定!細貝は31試合出場で貢献



日本代表MF細貝萌が所属するアウグスブルクの残留が決定しました!
サッカーキングによるとクラブ史上初らしいです!!おめでとう!


守備的MFや、SBとして起用された細貝は、33節が終了した時点で31試合に
出場しており、3ゴールを奪うなど、レギュラーとしてクラブ初の残留に大きく貢献しました。


最近のドルトムントとの試合でも、香川を超密着マークで押さえ込んだのは
記憶に新しいところ。


日本代表では細貝のボランチの位置は、チームの要である遠藤の後継者
が誰になるかが長年の懸念点となっていますが、このまま細貝が成長し、
(遠藤の様なパサータイプではないのでそのまま同じ役割はきついですが)
代表でも成長した姿を見せてもらいたいですね!


ドイツサッカー・ブンデスリーガ 2010-11 日本人選手激闘録 [DVD]ドイツサッカー・ブンデスリーガ 2010-11 日本人選手激闘録 [DVD]
(2011/12/21)
スポーツ

商品詳細を見る


関連記事

ひたすら万札を数えろ!単純だがなんか癖になるアプリが話題に

写真

くだらないんだけど、なぜかやってしまう。
そんなアプリ、"一億円"がiOSのAppStoreに登場し、
話題となっています。

このアプリ、ひたすら1億円を数えるだけ。
そう、本当にただそれだけなんです。

一応、数え方にコツがあって
タイムアタック的な楽しみ方は可能なのですが、
まぁ、競う相手もいないわけで、
やっぱりただひたすら数えるその中毒性に酔うゲームとなっています。

このなんともいえないシュールなはまり方、
無料で配信されていますので、一度は試してみては?
関連記事

朗報!大好評「ニコニコ超会議」、行かなかった人もタイムシフトで見られるぜ!

niconicochokaigi (640x546)

幕張にいけなかった人もこれで大丈夫!
あまりの混み具合に色々見られなかった人もこれで大丈夫!

ニコニコ動画公式サイトで、
ニコニコ超会議の様子がタイムシフトで視聴できます!

ゲーム実況生主のディスカッションや、
スポンサー企業のあのやる気まで完全再現でした。

また、超会議の特設サイト
http://www.chokaigi.jp/
では、運営の中の人インタビュー等、
超会議に行った人でも楽しめる内容がいくつかありました。

とりあえずチェックだ!
尚、筆者は29日に現場に行ったのですが、
人が多すぎて少し疲れました・・・。
凄いですね、ニコニコ。
関連記事

自炊代行業者はやはり違法なのか。被告側の代行業者、差し止め請求を受け入れる

本や漫画を私的に電子化する「自炊」の代行業は著作権を侵害しているとして、
作家の東野圭吾さんら7人が自炊行為の差し止めを求めた東京地裁の訴訟で、
代行業者の愛宕(川崎市)は27日、請求を認める「認諾」をしたと発表しました。

同社はホームページで
「本業のシステム開発に支障を来す可能性があり、自炊業務をやめることを決断した」
と理由を説明しています。

これにより提訴した全ての業者が自炊代行行為を停止したことにより
事実上の原告側の"勝訴"という形となりました。

あくまで民事訴訟という形ですので
"違法"かどうかは闇の中ですが、
全ての業者が業務を停止したということで、
"自炊代行"という業務は、揉めてまで継続しようと思うほどの
利益を生まないのでしょう。

たしかに、"そんなら電子書籍を出せ"
という意見も多く見られますが、
原告側の主張は"だからといって自炊代行は原作者に対する冒涜だ"
という意見が含まれていました。

※ニコニコ生放送にて、原告団の主張

この問題、取り急ぎは解決へと向かいそうですが、
はっきりとした形で結論を出して貰いたいものです。


電子ブック自炊完全マニュアル電子ブック自炊完全マニュアル
(2010/12/03)
戸田 覚

商品詳細を見る
関連記事

絶好調の香川、得点ランク10位内でフィニッシュできるか?


ドルトムントと契約延長しないことをクラブの公式HPで発表した香川真司。
前節では得点はなかったもののアシストを記録するなど、本当に好調なシーズンでした。


おそらく移籍する香川。ブンデスリーガ最後のシーズンになると思われるのですが、
そうなるとなるべく記録を作って、有終の美を飾ってもらいたいのがファン心理です。


香川が挑戦できる記録としては、


1 得点ランキング10位以内


2 アシスト王


の2つがあります。


今回は1の得点ランキング10位以内の可能性を探ってみたいと思います!


【結論】充分可能!ただし最終節での得点が不可欠

Screen Shot 2012-04-30 at 2.23.41


いきなり結論からお伝えしてしまいましたが(笑)、充分可能ですね!
まず香川が10位以内に入るためのライバルなんですが、まずは同じ13ゴールで
同率9位のドイツ代表キースリンク(レバークーゼン)と、ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の
イビシェヴィッチ(シュットガルト)。


さらに12ゴールのリベリー(バイエルン)とノルウェー代表のモハメド・アブデラウエ、
(ハノーファー)そして11ゴールのロッベン(バイエルン)とドイツ代表のヘルメス
(ボルフスブルク)が、ぎりぎりライバルといえるんじゃないでしょうか。
(というか香川、リベリーとロッベンより点とってるて、メチャクチャすごくないですか!?)


次にそれぞれが対戦するチームですが、最終節、ドルトムントが対戦するのは
12位フライブルク。今のドルトムントなら難しい相手ではありません。
しかもドルトムントのホームでの対戦。香川が先発すれば、充分1ゴールは狙えます。


香川が14ゴールになるとすれば、キースリンクかイビシェヴィッチの2人ともが
2ゴールをあげなければ、香川の得点ランク10位以内がかなりの確率で決定します!


キースリンクのレバークーゼンはアウェーでニュルンベルク、イビシェヴィッチの
シュットガルトはホームでボルフスブルクと対戦します。ニュルンベルクは10位、
しかもアウェー。シュットガルトはホームですが、迎えるのは8位のボルフスブルクと、
3チームの中では最も手強い相手。なので2人ともそろって2ゴールを上げる確率は
低そう。なんだかいけそうな気がしてきました…!


さらにリベリーとロッベンが所属するバイエルンですが、こちらは宇佐美が
先発で出場したりと、かなりの手抜きモード(失礼!)。2人がバカスカ点を
とる様な試合になるのは想像しにくい状況です。残るはモハメド・アブデラウエの
ハノーファーとヘルメスのボルフスブルクですが、ハノーファーはホームでカイザースラウテン、
ボルフスブルクはアウェーでシュットガルトとの対戦。


カイザースラウテンは二部降格が決まっているチームですが、最終節ということもあり、
プライドをかけて挑んでくるでしょう。とはいえハノーファーが勝つ気もしますが、
モハメド・アブデラウエが香川を超えるには最低3ゴール、香川が1ゴール上げると考えると
4ゴール必要なので大丈夫そう。ヘルメスはただでさえ好調のシュットガルト相手にさらに
アウェーということを考えると、何ゴールも上げることは考えにくいですね。


ということで、香川がそれを狙っているかどうかは別として、どうやらブンデスリーガ
得点ランク10位以内はかなりの確率で達成できそうです!優勝争いも終了、CLやELの
出場権争いもなくちと盛り上がりにかける最終節ですが、香川の秘かな記録達成が可能か
どうかを気にしながら見れば、最後まで楽しめるかもしれません!!


ドイツサッカー・ブンデスリーガ 2010-11 日本人選手激闘録 [DVD]ドイツサッカー・ブンデスリーガ 2010-11 日本人選手激闘録 [DVD]
(2011/12/21)
スポーツ

商品詳細を見る


関連記事

今の時代はクレーンゲームもネットで!ブラウザクレーンゲームTorebaが凄い

494049a4.jpg

もうゲーセンすらいかなくていいのか・・・・。

サイバーステップは26日、
オンラインクレーンゲーム「トレバ」の正式サービスを開始しました。
本物のクレーンゲームをPCブラウザ上で遠隔操作し、
実際にアミューズメント施設で提供されている
ような景品を獲得できる、リアルとネットを融合したような
サービスとなっています。

実際にクレジットカードなどでコインを購入し(1プレイ100円)
本物のクレーンゲームをブラウザで遠隔操作します。

そして景品を落とすとその景品が送られてくる仕組みです。

ユサユサはだめっ!絶対だめなんだからね!
関連記事

ファミマが"メガ肉まん"を5月1日より発売。なんでいまさらとの声も

1年遅くないかい・・・?

ファミリーマートは5月1日から、
通常サイズの約1.8倍の重量を誇る「メガ肉まん」の販売を始めるそうです。
価格は案外安い180円(税込み)。

「メガ肉まん」は直径約12センチ、高さ約6センチのビッグな肉まん。
きっと中の肉汁はメガな感じに仕上がっているのでしょうか。

しかし、メガブームが完全に過ぎ去った今
なぜいまさらメガ肉まんなのか。

ネット上でも
"1年遅い"
"食べにくそう"
"夏前になんでいまさら"
などと若干ネガティブな意見が多く見られます。


キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)キン肉マン 38 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
ゆでたまご

商品詳細を見る
関連記事

まさかのオルフェーブル大敗・・・。凱旋門賞は期待できず?

20120429.jpg

そんなまさか・・・・。

第145回GI天皇賞・春が行われ、単勝1.3倍の支持を集めていた四冠馬オルフェーブル。
まさかの11着大敗と凱旋門賞に向けて暗雲の立ち込める結果となりました・・。

ディープインパクト同様、とてつもない末脚の爆発力が武器の
同馬ですが、その実力を全く発揮できないまま馬群に沈み、
競馬ファンの期待を大きく裏切る結果となってしまいました。

既にピークを過ぎたのでは?との声も聞こえてきてしまう
連戦の敗戦。
既にオルフェは終わってしまったのでしょうか・・?
関連記事

稲葉、18年目で2000安打!今期のタイトル獲得にも期待

日本ハムの稲葉篤紀外野手は28日、Kスタ宮城での楽天戦でプロ野球史上39人目
となる通算2000本安打を達成しました!

大記録本当におめでとうございます!

ヤクルト時代、当時の野村監督の鶴の一声で
獲得が決まったという逸話のあるその稲葉選手、
コンスタントに高打率を残し続け、
長期間活躍し続けた結果です。

しかも今期の稲葉選手は現時点で
まさかの打撃3冠王。
2000本安打を記録する選手としては異例の
キャリアハイを残すかもしれません。

39歳になって尚、進化を続ける稲葉選手。
これからも日本ハムを引っ張っていって欲しいですね!


稲葉篤紀 [2012年 カレンダー]稲葉篤紀 [2012年 カレンダー]
(2011/10/05)
不明

商品詳細を見る
関連記事

HDP-R10、搭載Androidのバージョンは何?


HDP-R10、残念ながら発売延期されてしまいました。しかしDX100から
さらなる音質向上を目指して、ということなので、期待して待ちましょう!


Screen Shot 2012-04-29 at 18.46.08



個人的に気になったのが、”HDP-R10にはAndroidのどのバージョンが
搭載されるのか?”というところです。


iBasso AudioのDX100はAndroid 2.3を搭載され既に発売されていますが、
HDP-R10の共同開発元であるヒビノインターサウンドのHPには、Androidの
バージョンは記載されていません。しかもヒビノのHPを見ると、


”今回の発売延期ではHD デジタルミュージックソースからヘッドホン、イヤホンまでの
伝送損失を抑える、“High Precision Trinity construction”構想をさらに強化。
ハードウェア、ソフトウェア両面から充実を図ります。幅広い再生フォーマットへ
対応するソフトウェアを開発。アンプやバッテリー、I/V 変換などのハードウェアも
大幅に強化し、さらなる高音質を目指しました。”


と記載されており、どうやらHDP-R10は、DX100よりハード面ではもちろんのこと、
ソフトウェア面でも大幅な強化されていそうじゃありませんか!


そこで、今回はHDP-R10へ搭載される可能性のあるAndroidのバージョンを
考えてみました!


Screen Shot 2012-04-29 at 18.49.20



1 大本命、Android2.3


なんだ、結局2.3か…なんてみなさんの声が聞こえてくる様ですが、これが
やはり大本命だと思います。現行のAndroidでもシェアが最も高いので
独自ソフトウェアの開発コストも最も安くすむでしょうし、Walkman Zという
先輩もいます。


2 対抗馬、Android4.0


シャープの最新のAQUOS Phoneなど、国内でも徐々に搭載機器が増えている
Androidの最新バージョンです。個人的には、ロック画面から音楽アプリの操作が
行なわれるこのバージョンがHDP-R10に搭載されると嬉しいです!ヒビノさん、
お願いします!!


3 大穴、Android5.0


まだ公開もされていないAndroidの次期バージョンです。これが
HDP-R10に搭載される可能性は限りなくゼロに近いですが、噂に
よるとAndroid5.0の発表は6月くらいとのこと。HDP-R10の発売は
今夏の予定なので、遅れると8月末ということもありえます。もしかすると、
HDP-R10はAndroid5.0を搭載する最初のAndroid端末になるかも…。
まあないとは思いますけど(笑)


今回はHDP-R10の搭載Androidはどれだ?ということにフォーカスして
みましたが、一番大事なのは音質。HDP-R10は現時点で世界最高峰の32bit-DAC
”ES9018”も搭載の様ですし、早くその音を聞いてみたいですね!

関連記事

役所広司さん、紫綬褒章を受章



俳優の役所広司(56)が、紫綬褒章を受章しました。


紫綬褒章は学術や芸術などの分野で功績のあった人物に送られる賞で、
今回は674人と20の団体が受章しています。


映画や「KAMIKAZE TAXI」などで
主演男優賞を受賞、テレビ番組のMCとしても活躍する役所さん。
紫綬褒章の受章をきっかけに、さらなる高みを目指して頂きたいですね!


「Shall we ダンス?」
Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]
(2005/04/08)
役所広司、草刈民代 他

商品詳細を見る



年齢を重ねるごとに魅力を増していくことは、なかなかできるもんじゃありません。

関連記事

横浜FM、リーグ戦8試合目にして初勝利



Jリーグの名門横浜FMが、リーグ戦8試合目にしてようやく初勝利を
あげました!


横浜F・マリノス イヤーDVD 2011横浜F・マリノス イヤーDVD 2011
(2012/03/30)
横浜F・マリノス

商品詳細を見る



木村和司監督を解任するも結果が出ず、再度監督を交代し、新しい
体制となったマリノス。監督交代2試合目にして、ようやく勝利を
掴むことができました。


0−1と先制されながらも、追いつき、追加点を奪い、最後に元日本代表の
中沢のゴールでだめ押し。今までほとんど点を取れずに負けていたのが
嘘の様な3−1での勝利です!


リーグ戦が4分の1が終了しての初勝利なので、昨季の様な優勝争いや
ACLの出場権争いに絡むのは難しいかもしれませんが、この試合で
1ゴール&1アシストを記録したFW小野裕二(19)の様な期待大の
選手もいますし、だめ押し点を奪ったベテランの中沢や中村俊輔もいて、
リーグ戦をおもしろくしてくれるチームの一つだと思うので、これから
頑張ってもらいたいですね!


関連記事

ヤフーとアスクルが資本提携、新ネット通販サイト“ヤスクル”を年内開始

アスクルとヤフーは2012年4月27日、業務・資本提携すると発表しました。
アスクルが約330億円の第三者割当増資を実施し、
その全額をヤフーが引き受け、ヤフーはアスクルの株式の42.47%を保有する
筆頭株主となります。

今回アスクルは、発行諸費用を除いて約328億円をヤフーから調達し、
このうち266億円を物流センターに、62億円を情報システムに投じるそうです。

ヤフーの事業展開に"物流"というひとつの大きな力を加えることで
Yahoo!ショッピングも新たな物流ルートを開拓し、
競合Amazonと戦っていける力とするための
ひとつの打ち手として期待が集まります。


アスクル―顧客と共に“進化”する企業アスクル―顧客と共に“進化”する企業
(2001/01)
井関 利明、緒方 知行 他

商品詳細を見る
関連記事

小学6年生、中学1年生がガールズバーで働く時代・・・。

最近の女子はおませさん!?

小学6年生の女児(12)と中学1年生の女子生徒(13)
をガールズバーで働かせたとして、大阪府警保安課は27日、
労働基準法違反(最低年齢)などの疑いで、
大阪市中央区のガールズバー「Ace(エース)」店長、
原健次郎容疑者(25)=同市中央区を逮捕、送検したと発表しました。

働かせるほうもどうかとは思いますが、
働く子の側もどうかと思います・・・。
時代は変わったのでしょうか・・・。


心を盗まれた子供たち―迷える潜在意識が引き起こす青少年期の異変心を盗まれた子供たち―迷える潜在意識が引き起こす青少年期の異変
(2004/02/13)
萩原 玄明

商品詳細を見る
関連記事

Pet博2012 in 横浜、開催間近!



"ペットは家族の一員”というコンセプトのもと開催され、今年で
20回目を数える動物好きの人のための参加・体験型イベント
”Pet博2012 in 横浜”が、今年もGWの5/3〜6にパシフィコ横浜で
開催されます。


昨年は5万人以上が来場したとこのイベント、今回もワンちゃん大運動会や
ホワイトシェパードドッグショー、乗馬体験ができるコーナーなど
様々なイベントが用意されています。


なかでも万一、ペットが迷子になった場合や盗難にあった場合も、
個体の識別により、飼い主の発見を容易にすることができるマイクロチップ
を無償で装着できるマイクロチップ無償装着会はマイクロチップを未装着の
飼い主の方には注目のイベントではないでしょうか?


僕も犬を飼っていますが、散歩の時などにもしも犬が逃げたらどうしよう
とか、さらに逃げて見つからなかったら…なんてことがいつも少しですが
気になります。そんな心配を減らすのには、このマイクロチップはいいかも
しれませんね!


ペット博ではペット関連用品も展示されている様ですし、よりペットとの
生活を楽しくしたいと考えている方も、足を運ばれてみてはいかがですか?


【SANWASUPPLY】表面のドット加工により正確なマウス操作ができる動物写真のマウスパッド(トイ・プードル) MPD-209F【SANWASUPPLY】表面のドット加工により正確なマウス操作ができる動物写真のマウスパッド(トイ・プードル) MPD-209F
()
サンワサプライ

商品詳細を見る



ペットは家族。よりよい時間をお互い楽しみたいですからね!


公式ページ


関連記事

女性マンガ家初!萩尾望都が紫綬褒章を受章



「ポーの一族」、「トーマの心臓」などで知られる漫画家の萩尾望都先生が、
2012年春の紫綬褒章を受章されました!


紫綬褒章は学術・芸術・技術開発などの分野の功労者に授与される褒章で、
春と秋の年2回発表、2012年春は674人と20の団体が受章したそうです。


過去にマンガ家では赤塚不二夫、西岸良平、ちばてつや、松本零士、
水木しげる先生らが受章していますが、全て男性。女性マンガ家で
紫綬褒章を受章するのは、萩尾先生が初めての快挙です!


文学的な作風が特徴で、独特の空気感を持つ萩尾作品。少女漫画の世界に
新たなジャンルを気づいたといっても過言ではないと思いますが、そんな
萩尾先生が、また新しい道を後輩の少女マンガ家に開いてくれました!


記念の萩尾望都展とかやらないかな…?


永遠の少女マンガぬりえ ポーの一族永遠の少女マンガぬりえ ポーの一族
()
不明

商品詳細を見る



source:コミックナタリー
関連記事

Ultimate Ears TripleFi 10、価格改定で2万円値下げ!


あの超ベストセラーイヤフォン、Ultimate Ears TripleFi 10が、
直販価格でなんと2万円の大幅値下げ、19,800円で発売されています!


Screen Shot 2012-04-28 at 20.48.24


Ultimate Ears TripleFi 10は10 proの名称でも親しまれた高級イヤフォンの
名機の一つですが、2007年の発売当初は4〜5万円もしていたイヤフォンが、
5年たったとはいえ約2万円(オーディオ専門店やAmazonなどでは2万円弱で
買えるみたいですよ!)で買えるようになったなんて信じられません…!


Ultimate Ears TripleFi 10は僕も愛用していますが、その音は素晴らしい
の一言につきます!広い音場、高い解像度、キラキラした高音、量感のある低音…。
ロックやポップス、バンドサウンドが好きな方には最高のイヤフォンの一つだと思います!


そんな4,5万円相当のイヤフォンが普通に2万円弱で買える…こりゃ買うしかないですね!


Ultimate Ears Triple.fi 10 PROUltimate Ears Triple.fi 10 PRO
(2007/09/28)
Ultimate Ears

商品詳細を見る



解像度や上がる、音の分離のいいヘッドフォンアンプなんかと一緒に
使用するとさらにいい音がします!個人的におススメなのはLR独立
アンプ搭載のiBasso D12 Hjです!これもいい音しますよ〜!!

iBasso Audio USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D12 HjiBasso Audio USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D12 Hj
(2010/12/09)
iBasso Audio

商品詳細を見る


関連記事

ペップ退任、イニエスタもFacebookにコメント



ペップという名監督の退任に、メッシは悲しみの大きさを感じさせるコメントを寄せましたが、
イニエスタは、Facebookにメッシとは少し違う趣のコメントを寄せました。


Screen Shot 2012-04-28 at 15.47.10
ペップ、超いい人そう…(涙)


”Today our manager has given us the news and
just I want to give the thanks to him and his team
for these years but we can not to forget that season
is still in active.”

”今日、ペップが退任するという知らせを僕たちは受け取った。
僕はただ彼と彼のチームに感謝したい。でも、僕たちはまだシーズンが
終わっていないということを忘れちゃ行けない”


とのことです。


もちろん彼にとってもペップの退任は悲しい部分もあるのでしょうが、
それがプレーに影響する様なことがあってはならないと、チームに奮起を
うながしている様に思えます。


確かにリーグ優勝は厳しいものの不可能と決まったわけではないですし、
コパ・デル・レイ決勝が残っているので、ここは何としてでも優勝し、
ペップの退任に花を添えたいところ。


頑張れバルサ!


関連記事

ブラックジャックの原画も…「地上最大の手塚治虫展」開催



「手塚治虫のストーリー漫画とは何か」をテーマに、手塚治虫作品の
原画や愛蔵品や資料など、約350点以上数多く展示する「地上最大の手塚治虫」展が、
世田谷文学館にて4月28日よりスタートします!


タイトルは、「鉄腕アトム」の人気エピソード「地上最大のロボット」にちなんだもので、
会場では「鉄腕アトム」はもちろんのこと、手塚治虫の代表作の一つ「ブラック・ジャック」
にいたっては、エピソード「二つの愛」が、なんと1話分まるごとの原画が展示されるとのこと!


他にもトークイベントやアニメ上映などもある見たいです。詳しくは世田谷文学館のホームページ
で確認してみて下さいね。


他にも手塚作品におなじみの深いキャラクター達の手塚先生の直筆の設定資料、
「スター名鑑」を全ページ閲覧できるなどファンにはもちろん、手塚作品は有名な
作品しか知らないよ、という方でも楽しめる内容になっています!


ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る



ブラックジャックの原画だけは、見逃せない…!!

関連記事

深夜食堂、最新第9巻発売!



夜更かし大好き、夜食大好きな皆様、お待たせしました!


ドラマ第二弾も大好評だった深夜食堂、待望の第9巻が発売されています!


深夜食堂 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)深夜食堂 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/04/27)
安倍 夜郎

商品詳細を見る



今回も盛りだくさんの内容となっております!個人的には愛されぼっちゃりキャラの
”まゆみちゃん”が活躍する”もう半分”が良かったですね!まだ半分も読んでませんが(爆)、
じわじわ読みたいと思います。深夜食堂はそういう楽しさがあっていいですよね!後から
何回も読み直すのも楽しいですし!


あぁ〜、お腹すいてきた!夜食食べたい…!!

関連記事

カカ、世界No.1!ツイッターのフォロワー数で



Screen Shot 2012-04-28 at 3.02.36


レアルのカカが、自身のツイッターのフォロワーが1,000万人を突破したことに
喜びのコメントを寄せています!


カカのコメント

”We are already 10 million !!! Thank youuuuu. To celebrate I'll make a twitcam.
Soon I´ll send an update about the schedule. Tks !!”

”僕たちは1,000万人を超えた!!!ありがとぉ〜。記念にtwitcamをやるよ。すぐに予定も
アップデートする。ありがとう!”


ちなみにサッカーキングによると、カカのフォロワー数はスポーツ選手としては世界No.1とのこと。


先日のCL準決勝では敗退を喫し、No.1になり損ねたカカですが、こんなところでうれしい世界No.1
が待っていました。来季は是非サッカーでも世界No.1を目指してもらいたいところですね!


カカーのすべて KAKAカカーのすべて KAKA
(2008/06/26)
CALCiO2002編集部

商品詳細を見る



僕はバロセロニスタなんで、カカの活躍はほどほどの方が助かりますけど(笑)

関連記事

土田世紀さん死去…”編集王”など、名作多数



漫画家の土田世紀さんが、肝硬変のため自宅で死去しました。
まだ43歳の若さでした。週刊漫画ゴラクのツイッターが伝えています。


週刊漫画ゴラクのツイッターのツイート
「漫画家の土田世紀先生が肝硬変でお亡くなりになりました。週刊漫画ゴラク誌上で、
シリーズ連載『かぞく』を執筆され、コミックス『現金を燃やす会』も発刊していただきました。
本日発売の週刊漫画ゴラクにも、『かぞく』第9話が掲載されております。残念です。
ご冥福をお祈りいたします」


個人的には土田さんといえばやはり、ドラマ化もされた代表作”編集王”の作者という印象が
強いですが、他にも名作が多数あり、「同じ月を見ている」は、第3回文化庁メディア芸術祭優秀賞を
1999年に受賞、その後映画化もされ、この作品の印象が強い方も多いかもしれません。


編集王は、それまであまりスポットが当てられなかった”漫画編集者”を主人公にした
異色作で、誇張された部分はあったものの、現役の漫画家が描く漫画制作の現場は、
非常にインパクトがありました。


まだまだこれからも名作を発表して頂きたかったのですが、とても残念な結果に
なってしましまっした。


土田世紀先生のご冥福を、心からお祈り申し上げます。


編集王 1 (BIG SPIRITS COMICS)編集王 1 (BIG SPIRITS COMICS)
(1994/07)
土田 世紀

商品詳細を見る



関連記事

悲しむメッシ、グアルディオラ監督退任会見を欠席


一つの時代に、終わりがきました…。


バルセロナは、監督のジョゼップ・グアルディオラ監督(41)が27日、
今季が期限の契約を延長せず、監督を退任すると発表しました。後任には
アシスタント・コーチのティト・ビラノバ氏が昇格するとのこと。


ボールを保持し、対戦相手にじわじわとプレッシャーをかけ、ボールを
奪われても素早いプレスでボールを奪い返し、常に試合を支配するサッカー。
素晴らしい才能のある選手と巡り会えたことで、バルセロナは近年最高のサッカーを
僕たちに見せてくれました。


ペップ(グアルディオラ監督の愛称)のもと、最高のキャリアを築いたメッシは、
この退任を受け、Facebookで「心から感謝している」と述べています。


メッシのコメント

”Quiero agradecer de todo corazón a Pep lo mucho que me ha dado a mi carrera profesional y personal. Debido a esta emotividad que siento, preferí no estar presente en la rueda de prensa de Pep, lejos de la prensa, sobre todo porque sé que ellos buscarán los rostros de pena de los jugadores y esto es algo que he decidido no demostrar”

”ペップがプロとして、そして個人的に僕に与えてくれたもの全てに心から感謝したい。
そして、とても悲しいので、僕はペップの退任の会見を欠席することを選んだ。
どうしてって、マスコミが僕達の悲しんでいるところを報道したいとわかっているから。”

※訳は機械翻訳のため、完全に正確でない場合があります。


コメント通り、メッシはグアルディオラ監督の退任会見を欠席しています。
よほど悲しかったのでしょう、文面からもメッシの悲しさが伝わってきますね。
僕もとても悲しいです。


しかし、選手や後を継ぐスタッフ達は、悲しみを乗り越えて前に進まなければなりません。
より素晴らしいサッカーを見せてくれることを信じて、選手を応援しましょう!


<
FCバルセロナ iPhone4ケース(イムノ)FCバルセロナ iPhone4ケース(イムノ)
()
FCバルセロナ公式ラインセンス

商品詳細を見る



コパ・デル・レイ決勝は勝つしかない!

関連記事

やっぱりドコモ版のiPhoneは出ないのか・・・。ドコモ山田社長が明言。

もう無理なのか・・・・。

NTTドコモの山田隆持社長は決算会見で、
ドコモからのiPhoneの発売は「現状だと厳しい」と見解を示しました。

「スマートフォンの半分ぐらいはAndroidでいきたい」と
開発の自由度が高く独自のサービスを展開しやすいAndroidに
注力していく考えを示したものの、iPhoneを取り扱うことで
上記の考えと折り合わないことを説明しました。

そうなると、iPhoneを日本のキャリアで使用するのであれば
SoftbankとAu(KDDI)に絞られることになり、
一部ユーザーが心のどこかで待ち望んでいた
ドコモのLTEサービス、Xi(クロッシィ)を使えるiPhoneは
しばらく夢のまた夢となりそうです。

だって、WiMAXは電波の悪いエリアが広いんだもん!
Softbankは論外!!
などと叫んでしまいそうですが、
選択の幅が少なくなるのはユーザーにとって良いニュースとはいえません・・・。
関連記事

スーパーから鰻が消える日。中国での異常な需要増の余波か

img_879926_36203762_2.jpg

いつもはスーパーで叩き売られていた
中国産うなぎが、最近めっきり見なくなったと思いませんか・・・?

実は、最近中国の国内でウナギが食べられるようになったそうです。
有名店の前には列ができることもザラのようで
そのおかげで価格が高騰しているそうなのです。

ちょっとしたブームくらいでウナギが消えるか?
と思いそうなものですが、
中国および香港向けのオージービーフ(豪州産牛肉)の輸出量は、
2006年にそれぞれ849t、1757tだったものが
2011年には7754t、8869tと、5~9倍に急増しているそうです。

13億人の胃袋が本気を出すと、ニッチなジャンルの食事等
この世から消え去ってしまうほどのインパクトを持っています。
さらに、ウナギは中国が原産国として最大ですから。

事実、例えば中国産の輸入活ウナギは、
この2年あまりで1kg当たり1300円台から3500円台に跳ね上がったそうです。

この状態にウナギ店は悲鳴を上げているそうで、
「2300円で提供していたものが、5000円にしても苦しい」
という状況だそうです。

少し高級だった国民食のうなぎ。
もう気軽に食べられる時代は終わりつつあるのかもしれません。
関連記事

佐藤秀峰氏、"ブラックジャックによろしく"の契約を講談社と解除、絶版へ

人気マンガ家・佐藤秀峰氏の代表作のひとつで、
2003年には妻夫木聡主演で連続ドラマ化(TBS系)もされた
マンガ「ブラックジャックによろしく」が、
作者からの申し入れにより絶版となることがわかりました。

作者佐藤秀峰氏が自身のtwitterで明かしています。

同作は全127話をオンラインコミック配信サイト
「漫画 on Web」で無料配信していますので
読めなくなるわけではありませんが、
本を所有したい方は、絶版で回収される5/20までに
購入する必要があります。

また、その後連載されている「新ブラックジャックによろしく」
に関しては、今回の件と関係ないとも明かしています。

電子書籍推進派としても知られる同氏ですが、
今回の件は何かの布石となっているのでしょうか。
非常に気になるところです。


ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825))ブラックジャックによろしく(1) (モーニングKC (825))
(2002/06/19)
佐藤 秀峰

商品詳細を見る
関連記事

"はじめの一歩"単行本99巻が発売。100巻到達で歴代9位にランクイン。

はじめの一歩99巻がリリースされました!
祝100巻まで後1巻という長寿連載です。

主人公の幕の内一歩の高校生時代、鷹村守との出会いから始まり、
ライバル宮田一郎との戦いからここまで来たと思うと
感慨の想いです。

さて、日本で100巻を超える連載というと、
同一タイトル、同一作者で8タイトルしかありません。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 179
ゴルゴ13 164
クッキングパパ 118
ミナミの帝王 114
弐十手物語 110
美味しんぼ 108
静かなるドン 102
あぶさん 100

という事で、
100巻を達成すると日本で9番目となります。
弐十手物語以外は現在も連載中ですので、
どこまで記録を伸ばすかは未知数ですが・・・。

いつになったら宮田一郎との運命の再戦を果たすのか・・。
(もうやらない雰囲気ですが)
リカルドマルチネスとの伊達選手の弔い合戦はあるのか。

色々期待は尽きないですが、
ずーっと僕らを楽しませてくれる"はじめの一歩"も
とうとう100歩目。おめでとう!


はじめの一歩(99) (講談社コミックス)はじめの一歩(99) (講談社コミックス)
(2012/04/17)
森川 ジョージ

商品詳細を見る
関連記事

ドラクエ10は8/2に決定。早くもMMO初のミリオンか?との声も

ref=nosim.jpg

キタで!キタで!
夏休み後半戦はDQ10で熱い夏となりそうです。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が通常版は価格6980円[税込]、
Wii USBメモリー同梱版は8980円[税込]で2012年8月2日(木)に発売されることが発表されました。

利用料金は
30日間利用権 1000円[税込]
60日間利用権 1950円[税込]
90日間利用権 2900円[税込]
とMMOにしては結構安い!

さらに、利用券不要で無料でプレイができる時間帯
『キッズタイム』を用意する準備をしているとの事。
この時間帯は子供じゃなくても無料でプレイ可能!

まぁ、MMOの性質的にキッズタイムのみでは
あんまり楽しめない仕様なんでしょうけど・・。

この発表に対し、
インターネット掲示板・Facebook上などでは
"早くもミリオン確定!"
"大きな子供がいっぱい出てくる!"
など興奮を抑えられないような声が続出しています。
関連記事

空前の売り手市場…企業から引く手あまたの学部とは!?



昨今の不況で企業の新卒採用意欲は減退気味。2012年卒の大学生の
内定率は59%と、過去ニ番目の低さとなりましたが、そんな状況下で、
企業の募集が殺到している何ともうらやましい学部がある様です。


そんなうらやましい学部は、”薬学部”。4年制から6年制に移行したため
2010、2011年の新卒が存在せず、今春卒業した6年制1期生に
ドラッグストア業界や調剤薬局からの募集が殺到したとのこと。


「薬剤師免許を取って職に就けない学生はいない」、「就職試験で落ちるのがおかしい」
など、世間とはかけはなれた就職活動に対する感想も出ているみたいですね…!


ただし現在の売り手市場はあくまで制度移行に伴うバブルのようなもので、
遅かれ早かれ落ち着くものだと大学側は考えている様です。


就活難民にならないための大学生活30のルール就活難民にならないための大学生活30のルール
(2010/04/07)
常見 陽平

商品詳細を見る


しばらく薬学部勝ち組時代は続くのか…!?


SOURCE:YOMIURI ONLINE
関連記事
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
223位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
