

iriverに新モデル”B100”登場、FLACに対応


株式会社マウスコンピューターは、3.1インチのタッチディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー、iriver 「B100」を 30 日から発売しています。B100は4GBモデルと8GBモデルがあり連続再生時間は約36時間とのことです。


印象的なのは、マルチコーデック仕様ということで、音楽はMP3、WMA、OGG、ASF、FLAC、APE、WAVに対応
、歌詞表示も可能。動画はMPEG1/2、MPEG4(SP/ASP)、WMV7/8/9、H.264(BP)など多くのビデオコーデックに対応しています。


B100は4GBモデルが直販でも11,800円と控えめな値段ですが、この価格帯の商品でFLACに対応しているものはまだ珍しく、音質とのバランスしだいでは人気が出るかもしれませんね!



マウスコンピューター AFFSタッチディスプレイ搭載高音質オーディオプレーヤー iriver B100 8GB ホワイト B100-8GB-WHTマウスコンピューター AFFSタッチディスプレイ搭載高音質オーディオプレーヤー iriver B100 8GB ホワイト B100-8GB-WHT
(2012/04/06)
マウスコンピューター

商品詳細を見る



僕も早速試聴してみようと思います!

関連記事

中央三井信託銀行と住友信託銀行が合併。明日より三井住友信託銀行へ

mituisumitomo.jpg

写真は横浜駅西口前の中央三井信託銀行の看板付け替え作業風景です。

いよいよ明日より、中央三井信託銀行と住友信託銀行、中央三井アセット信託銀行
の3行合併に伴う商号変更が行われます。

新銀行名は「三井住友信託銀行」。
本店は、住友信託銀行東京営業部(丸の内)におかれ、
従来の本店営業部は、「大阪本店営業部」となる予定となっています。

従来の看板が消え去り、新しいブルーの看板に生まれ変わることにより
街の風景も少し変わりそうです。少し残念ではありますが・・。

会社風土の大きく違うといわれる
2行(アセットは中央三井信託銀行と同一の風土と考える)
の合併がどのような文化を新しく生み出すか
注目です。
関連記事

ソーシャルゲーム制作会社『KLab』が4/1を前にフライングでエイプリルフールネタをリリース。

9f035f9b-s.jpg

土日休みだから早めにリリースしたのでしょうか・・・?
完全フライングとなる3/30に、
携帯ソーシャルアプリ開発会社の「KLab」が
エイプリルフールネタのニュースリリースを発表しました。

色々ネット上でもネタが楽しめる
エイプリルフール。

貴方のお気に入りも見つけてみては?
関連記事

Photoshop最新版、「Photoshop CS6 パブリックベータ版」公開。注目の新機能のまとめ

Photoshopの新しいバージョン、CS6パブリックベータ版が今週、公開となりました。
バプリックベータ版はAdobeのサイトより
無料ダウンロードすることが可能となっており、
60日間のお試し期間が設けられています。

photoshopcs6.jpg

最近、iPadアプリや各種高機能画像編集ツールなどを
色々触る機会があり、もう高額なPhotoshopは必要ないかもなー
なんて少し思っていました。

しかし、さすがは本家本元Photoshop。
桁違いの便利機能を加え、完全なプロユースソフトとして
仕上がっています。

今回のPhotoshop CS6、
インターフェイスの変更は視覚的に非常に見やすいものとなりました。
ダークな作業領域は、最近のトレンドな気もします。

photoshopcs6_01.jpg

いくつか追加されている機能のうち、
筆者がものすごく気になったのは

"自動保存、バックアップ機能の追加"

です。

Photoshop CS6では、
CS6では、編集作業中に同時に
バックアップ機能が実装されており、
うっかりミスでデータが消失するのを防いでくれます。

「尋常じゃなくメモリー食うんじゃないの?」
なんて声が聞こえてきそうですが、
ベータ版を使用してみた感じそんなことはありませんでした。

デザイナー標準のPCレベルなら大丈夫でしょう。

また、最近のPhotoshopの流行、
「コンテンツに応じて~~~」
機能ももちろんあり、
今回は、
「コンテンツに応じて、オブジェクトを移動」
という機能があります。

コンテンツに応じて塗りつぶし
を進化させたといえるこの機能。

1枚の画像の中のコンテンツを自動選択し、
その画像内で移動できます。

これはすごい!

当然、移動後の空白部分(元オブジェクトがあった場所)も
自動で修復。

CS5ユーザーはお分かりかと思いますが、
塗りつぶしの精度も上昇しています。

また、
魚眼レンズ機能や、ポートレート写真風ぼかし機能の追加等
写真加工で"よくある"シーンが
圧倒的に便利に。

まさに、レタッチャー、映像クリエイターむけの
実用的なツールに仕上がっています。

なお、ダウンロードはこちらから行えます
http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/photoshop/ps6beta/?trackingid=JRRXG
関連記事

カナダで1セント硬貨廃止。1セント単位のお釣りは、返ってきません。

カナダ政府は29日、1セント硬貨の流通を今年で中止する方針を発表しました。
製造コストがかかり過ぎる(1セント硬貨1枚当たり1.6セント)
のに対し、通貨としての価値が低いことが理由だとしています。

日本人の私たちにとっては、じゃあ1セント単位のおつりが出たら
どうするんだ?!と当然思いそうなものですが、


・・・返 っ て き ま せ ん 。


いや、厳密に言うと稀に次の単位の通貨で
返ってくることもあるらしいですが、
ほぼ返ってこないとのことです。

現実に同じような状態なのがオーストラリア。
オーストラリアも1セント通貨は廃止されています。

オーストラリアも1セント単位のお釣りが発生したときは
お釣りはほぼ帰ってきません。

じゃあ、最低単位を5セント(オーストラリアの最低通貨は5セント)
にすればいいじゃない、
日本で未だに53円73銭の物が売ってるようなものでしょ?

と思うかもしれません。

しかし、それがオーストラリアなのです。

1円単位まで細かく清算しないと
気がすまない人はなかなか厳しい気がしますが、
ここは広い心を持って、
「釣りはいらねーよ!」
位の気持ちで旅行するのがいいかもしれませんね。

「通貨」を知れば世界が読める (PHPビジネス新書)「通貨」を知れば世界が読める (PHPビジネス新書)
(2011/05/26)
浜 矩子

商品詳細を見る
関連記事

大波乱の幕開け!プロ野球開幕戦を振り返る。

こんな波乱な開幕戦は近年ありましたでしょうか。
多分あったのでしょうけど、今年は特に印象的でした。

まずはパリーグから。

攻撃的な西武打線に対してなんと斎藤祐樹が1失点完投勝利。
一方、西部の涌井は大乱調。
9対1の大スコアで日本ハムが勝利しました。
繋がる打線が、ダルビッシュがいなくても大丈夫といわんばかりに
猛威を振るっています。
斎藤祐樹は、本当に色物からエースへの階段を登り始めたのかもしれません。

昨年の沢村賞投手、田中も成瀬との投げあいに敗れました。
相手が成瀬なので波乱ではないですが、昨年の出来から考えると
田中が抑えるとおもっていたのですが。
こちらも波乱の幕開けと言っていいでしょう。

一方、摂津vsフィガロの開幕は順当にソフトバンクが勝利。
こちらは順当といっても差し支えないでしょう。
川崎の穴は明石がしっかり埋めてくれそうです。

そしてセリーグ。

あわやノーヒットノーランかと思われた巨人vsヤクルト。
さすが石川といわざるを得ないでしょう。
長島監督時代を思わせる、重量級で火を噴かない打線。
内海は悪いなりにしっかりまとめてきましたが、
このまま打線が火を噴かないと、原監督は最大の屈辱を味わうことになりますね。

中日vs広島は4-2で中日の勝利。
これはさすが吉見という試合でした。
打線もしっかり繋がり、平田が怖い下位打線を演出しています。

一番驚きだったのは、横浜vs阪神。
何も変わっていないダメ横浜と、生まれ変わった横浜の両面を
見たような試合でした。
二塁手の石川が2エラーと、早速不安を抱えるような内容でしたが、
点の取り方は明らかに去年と違います。
さぁ、どうなるか。これからが楽しみです。

明日は2戦目。
ローテを経るごとに層の厚さが徐々に出てきます。
やはり、開幕すると楽しいですね!


カルビー 2012 プロ野球チップス 第1弾 22g×24袋 1BOX(2012年3月26日発売)カルビー 2012 プロ野球チップス 第1弾 22g×24袋 1BOX(2012年3月26日発売)
()
カルビー

商品詳細を見る
関連記事

「Hulu」でテレビ東京の番組が配信開始「モテキ」などの人気番組も見放題




アメリカ発のオンライン動画配信サービス「Hulu」が、テレビ東京と提携し、4月1日からテレビ東京のテレビドラマやアニメ作品がHuluで視聴できるようになると発表しました。Huluで日本のテレビ局の番組が配信されるのは今回が初めてで、他のテレビ局に広がるかどうかなど今後の動きが注目されます。


テレビ局の番組がオンラインで視聴できるサービスといえばNHKの”NHKオンデマンド”やフジテレビのがありますが、いずれも大きく成功しているとは言いがたいですね。もしテレビ東京のHuluでの配信が成功すれば、ライブドアや楽天など数々の国内IT企業が目指して挫折してきた”放送と通信の融合”が、黒船Huluにより実現するかもしれません。


テレビ東京の配信コンテンツの第1弾として、「モテキ」などドラマ8作品、アニメは過去の放送作品に加え、「イナズマイレブンGO」なども配信するとのこと。テレビ東京には他にも沢山の人気番組がありますので、今後のラインナップの充実を期待したいですね!個人的にはワールドビジネスサテライトやカンブリア宮殿などのビジネス系番組、リアルタイムで視聴しにくい深夜番組を追加してもらいたいです!


Huluはメディア王ルーパート・マードック率いるニューズ・コーポレーションなどが経営参画しているオンライン動画配信サービスで、アメリカではYouTubeに次ぐ人気を誇るサービスです。日本では月額1480円で見放題になる有料動画サービスとして展開されており、動画はPCのほか、iPhoneなどのスマートフォン、スマートテレビ、PS3やXBOXなどのゲーム機、セットトップボックスなど様々な機器で視聴できます。


source:CnetJapan

関連記事

レバ刺しがもう食べれない!?生レバーが禁止に

30日、かねてから実施されていた調査結果を受け、厚生労働省が牛の生レバー(肝臓)の提供を禁止すべきだとの見解をまとめました…!


調査は飲食店による生レバーの提供の可否を検討することを目的としており、その結果、生レバーの内部に腸管出血性大腸菌O157が存在することが分かり、殺菌が難しいと判断し、生レバー提供禁止を決めたとのこと。牛の生レバーからO157が確認されたのは今回が初めてで、厚労省は今後一般からの意見募集などを経て、食中毒の発生件数が増加する夏前の6月にも告示を行い、食品衛生法に基づき禁止に踏み切る方針の様です。


記憶に新しい富山のユッケによる食中毒事件を受けて調査を実施、その結果を受けてということでしょうがないのでしょうが、それほど危険なものであれば何故今まで見過ごされてきたのか、もしもっと早く対策に踏み切っていれば、犠牲者を減らすことができたのではないかと考えると、なんだかやるせない気分になりますね…!


話題騒然!!味や見た目は「レバ刺しそっくり』!!※マンナンレバー /こんにゃく 「レバ刺し」/おくらこんにゃく話題騒然!!味や見た目は「レバ刺しそっくり』!!※マンナンレバー /こんにゃく 「レバ刺し」/おくらこんにゃく
()
マンナンレバー

商品詳細を見る



こんにゃくで我慢するか…って無理でしょ〜(涙)!!

関連記事

グリー、リアル・マネー・トレード専門事業者等へ申し入れ

ソーシャルゲーム大手グリーは、
リアル・マネー・トレード専門事業者等に対して、
出品の停止と削除を書面等にて要請したと、
グリーWebサイトのプレスリリースで伝えています。

http://gree.co.jp/news/press/2012/0330_01.html

リアル・マネー・トレードとは、グリーの
ゲーム内コンテンツをリアル・マネー、
つまりゲーム内仮想通貨ではなく、
現実のお金でトレード等取引をすることです。

既にグリー以前にも、オンラインゲーム等では
リアルマネーによる取引は盛んに行われており、
代表的なものとしては、数年前にファイナルファンタジー11の
仮想通貨等が、ネット上で現実のお金と取引が行われていました。

オンラインゲームは、その性質上
仮想通貨を手に入れるのに大量の時間を消費するものが多く、
現実のお金でその時間を"買う"という
ニーズがあるのも事実です。

グリーをはじめ、近年のソーシャルゲームは
リアルマネーによる取引が盛んで、かつ
未成年を巻き込んだ取引が問題視されているのもあり、
グリーが業界に先立って今回の処置をとったと考えられます。

モバゲー・GREEでソーシャルゲームを公開するために知っておきたいことモバゲー・GREEでソーシャルゲームを公開するために知っておきたいこと
(2011/12)
アイテム

商品詳細を見る
関連記事

ミスチルのデビュー20周年記念ライブをWOWOWが独占生中継!



今年でデビュー20周年を迎えるMr. Childrenのデビュー記念ライブ(大阪・京セラドーム)を、WOWOWが独占生中継します。


Mr. Childrenは4月18日に約4年ぶり!の待望の新曲「祈り~涙の軌道/End of the day/pieces」を発表、ライブ中継日でもあるデビュー記念日の5月10日には、2001年以降の10年の足跡をまとめた2枚のベスト・アルバム『Mr. Children2001‐2005<micro>』『Mr. Children2005‐2010<macro>』を同時リリース!さらに、全国6大ドーム・ツアーが4月から6月にかけて行われます。


20年前、Mr. Childrenがデビューした5月10日に行われるライブ!ファンなら見逃せませんね!


WOWOW

関連記事

さぬきうどん駅、1日で消滅へ。新駅名は「さぬき高松うどん」駅。

JR四国は、香川県の観光プロジェクトに加わり、
29日から2年間、JR高松駅の愛称をさぬきうどん駅とすると発表していました。

当ブログでも以前紹介しました。
記事はこちら「JRの表記まで・・・うどん県のキャンペーンが本気すぎる」

ところが、変えると発表したばかりで、
再度また名前を変更すると発表されました。

香川県とJR四国が急きょ、協議を行った結果、
「さぬき高松うどん駅」という名前に再度変更し、
29日に発表されました。

わずか1日でさぬきうどん駅は消えてなくなることとなってしまいました。
残念・・・。

また、高松市の大西市長は28日、
「聞いていなかったので驚いている。
高松駅は高松市の玄関口でもあるので、市民の意見を聞いて善後策を考えてほしい」
と苦言を呈した模様です。

いくら県のプロジェクトとはいえ、
市長が聞いていないって事があるんですね。
これも驚きました。


川福 讃岐生うどん 高松小町 11食入 麺つゆ付川福 讃岐生うどん 高松小町 11食入 麺つゆ付
()
讃岐ざるうどんの宗家 川福

商品詳細を見る
関連記事

いよいよ本日プロ野球開幕!今年からセリーグ導入の予告先発も発表

いよいよ本日、プロ野球が開幕します!
今年はセリーグ・パリーグの同時開幕。

セリーグは今年より予告先発を導入し、
既にNPBサイトにて発表されています。

◇セ・リーグ

巨人・内海―ヤクルト・石川(東京ドーム)

中日・吉見―広島・前田健(ナゴヤドーム)

阪神・能見―DeNA・高崎(京セラドーム大阪)

◇パ・リーグ

日本ハム・斎藤―西武・涌井(札幌ドーム)

楽天・田中―ロッテ・成瀬(Kスタ宮城)

ソフトバンク・摂津―オリックス・フィガロ(ヤフードーム)

となっており、
入団2年目に初の開幕投手を務める
斎藤祐樹投手や昨年沢村賞の田中投手
あたりに注目が集まりそうです。

各種CS、民放、他ニコニコ動画(DeNA、楽天、ソフトバンクのホームのみ)
で生放送が視聴できます!


プロ野球選手写真名鑑 2012年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)プロ野球選手写真名鑑 2012年 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る
関連記事

ジョジョ×セブンイレブン!限定コラボ品がもらえるよ!



セブンイレブンの店舗で対象商品を購入すると、「ジョジョの奇妙な冒険」のオリジナルカレンダーをもらえるキャンペーンが行なわれています!カレンダーがなくなりしだいキャンペーンは終了します。


対象商品は対象商品は、「グリコ ジョジョ パキッツ2種(チョコレート、ストロベリー&チョコ)」「グリコ ジョジョ細切りプリッツ トマト&チーズ」「グリコ ジョジョかるじゃが うましお味」「グリコ カフェオーレ チョコスナック」「グリコ 宇治抹茶オーレ チョコスナック」「グリコ ポッキー チョコレート」「グリコ 極細ポッキー チョコレート」で、いずれか2個購入した方が、「ジョジョの奇妙な冒険」卓上カレンダー(4月始まり、デザイン2種、セブン-イレブン限定)をもれなく1個プレゼントとしてもらえます!各店舗先着20名様限定。


僕も早速カレンダーを一つゲットしましたが、机を見るとカラーで美しく印刷されたジョジョのキャラクターが見えるので、とても幸せな気分になれます。ファンなら手にいれておいて損はなし!今すぐセブンに急ぎましょう!



一番くじ ジョジョの奇妙な冒険-第5部-黄金の風 C賞 ミスタの弁当箱一番くじ ジョジョの奇妙な冒険-第5部-黄金の風 C賞 ミスタの弁当箱
()
不明

商品詳細を見る



こんなもんまで商品化されてる(笑)!

関連記事

【速報】孫正義氏がfacebook開始!9時時点で2万件以上のいいね!獲得

sonmasayoshi_20120330 (585x640)

速報!ソフトバンクの孫正義社長が
29日夕方、Facebookアカウントを取得、ページを公開しました。

30日、朝7時時点で22000人を超える「いいね!」を集めています。
twitterのフォロワー数に比べればまだまだですが、
わずか半日でこの数の「いいね!」を集めるあたり
さすが孫社長です。

これからどんな議論を展開し、
ユーザーからのコメントに返信を返していくかなど
今後の動向に注目が集まるところです。
関連記事

定額映画・ドラマ動画見放題の「Hulu」、テレビ東京と提携。

プリズン・ブレイクや24、LOSTやHEROESなど
海外のドラマや、一部映画等を月々1,480円で見放題の
「Hulu」http://www.hulu.jp/が3月29日、
テレビ東京とコンテンツ・パートナーシップを締結したことを発表しました。

これにより、Huluのサービス内で
テレビ東京のコンテンツが一部視聴できることとなります。

現在、対応することが確定しているのは
「モテキ」「鈴木先生」「勇者ヨシヒコと魔王の城」などドラマ8作品
と一部アニメコンテンツのようです。

尚、Huluで日本のメディアコンテンツを視聴できるようになるのは
今回が初めてで、4/1より上記のコンテンツが視聴可能になるとのことです。

また、Huluは無料体験があり、
最初は1ヶ月間無料で視聴可能です。

とりあえず「モテキ」が見たい!という方はぜひ!


モテキ DVD通常版モテキ DVD通常版
(2012/03/23)
森山未來、長澤まさみ 他

商品詳細を見る


ちなみにこちらは映画版。
GyaO!などで有料視聴可能です。
関連記事

バルセロナ対ACミラン戦、やはりチャンピオンズリーグは別次元だと痛感した件。



べ、ベップ、目が怖いっす!いつもはあんなに穏やかなのに…。


昨日、チャンピオンズリーグ準々決勝・バルセロナ対ACミラン戦1stレグが開催されました。試合は圧倒的にバルサが支配しつつも、試合は0−0のドロー。結果だけ見るとゴールのない退屈な試合に思えるかもしれません。実際Jリーグだろうがイングランドのプレミアリーグだろうが、0-0の試合が面白いことなんて滅多にないですよね。


試合を録画していたにも関わらず結果だけ先に知ってしまった僕は、そう思っていました。普段リーガエスパニョーラのバルサの試合は毎回録画して見ていましたし、スコアだけ見て、この試合に何も期待していなかったのです。それどころか”つまらなかったら、早送りしてさっさと消しちゃえばいいや〜。0-0とか本当つまらないわー”とさえ考えていました。


ところが…!試合が始まると松田優作ばりに「な、なんじゃこりゃあ!」と叫びそうになりました。いや、叫んでいたかもしれません。


会場の雰囲気(これはある程度予想できたことですが)、選手達の集中力、トーナメント形式ならではの緊張感!バルサはリーグ戦で首位レアルを追いかけている立場で、絶対に負けられないという気持ちで望んでいます。その気持ちはテレビで見ている側にも伝わってきます。


しかしチャンピオンズリーグのこの試合では、そのリーグ戦を手抜きで戦っているのでは、と思ってしまうほどの選手達の気合いを超えた気持ちの様なものを感じました。その様子は、いかにこの試合が選手達にとって重要なものかがわかるほど。


これだけプレッシャーがかかり、しかも相手チームが120%の力を出してくる試合を戦えば、そりゃ選手もチームも成長するだろうことは想像に難くありません。


日本のサッカーがこれからもっと成長するためには、チャンピオンズリーグに出場する選手を増やすことはもちろん、Jリーグが参加しているアジアチャンピオンズリーグをもっと盛り上げることが必要だと真面目に感じてしまった日でした。



UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 [DVD]UEFAチャンピオンズリーグ総集編 2001-2002 [DVD]
(2003/04/25)
サッカー

商品詳細を見る



すごいってわかってけど、本当にすごいや!

関連記事

4/9、早速ダルビッシュvsイチロー・川崎の日本人対決が実現!

レンジャーズのダルビッシュ有投手の公式戦デビューが、
4月9日(日本時間10日)にレンジャーズの本拠地で行われる
マリナーズ戦に決まったと大リーグ公式サイトが報じています。

イチロー選手だけでなくベンチ入りした川崎選手、
中継ぎの岩隈選手の出番もあるかもしれません。

尚、CSの放送はありそうですが、
NHK、民放で中継があるかは現在確定していません。

せっかくの豪華な日本人対決、
是非きれいな動画で見たいものです。

3番にイチローを擁するマリナーズは
日本での開幕戦で5打数4安打と大爆発。

アスレチックスの5番に座るカート・ススキ捕手も絶好調と、
「2人のスズキ」の対決にも注目が集まります。


MLB 12 The Show(輸入版)MLB 12 The Show(輸入版)
(2012/03/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

第二のムアンバを防げ!FIFAの元で医師が団結



少しでも悲劇を防ぐために…


ピッチで倒れ、一時は生命の存続危ぶまれ、今も治療中のボルトンのMFムアンバ。彼の件を重く受け止めたFIFAが、サッカー選手の心疾患対策に乗り出すことになりました。


5月にハンガリーで行われるFIFAの医療会議で、各国代表の医師が集まって原因や対策を協議する様です。FIFAの医療責任者は、「突然の心停止に関する世界的なデータベースをつくりたい」とも語っているんだとか。


日本でも松田直樹選手の痛ましいできごとがありましたが、FIFAが動くことによってもう二度とあんな悲しい別れ方をしなくても良い様にしてもらいたいですね!


NO MORE 松田直樹!!


source:sponichi


関連記事

郵便事業会社、未配達を隠蔽、配達物をシュレッダーへ

090408-1.jpg


郵便事業会社東海支社は28日、三島支店(静岡県三島市)
の元社員が配達していなかったことを隠すため、
岩本明文前支店長(56)らが未配達の郵便物50~100通を
シュレッダーで廃棄していたと発表しました。

併せて12日付で岩本前支店長ら3人を懲戒解雇、
4人を停職の懲戒処分としたとも伝えています。

郵便事業株式会社のプレスリリース
http://www.post.japanpost.jp/about/houdou/press/2012/toka_0328_01.html


郵便は事前料金納付制で、届いたことを確認しなくても
料金が発生するサービスです。

つまり一定の"信頼"がないと成り立たないサービスなわけで、
料金を取っているにもかかわらず品物を破棄するというのは
非常に悪質な行為と言えるでしょう。

人間による仕事ですから一定のミスが発生するのは
仕方ないとはいえ、今回の内容は糾弾されるべきと思います。
関連記事

グラゼニ四巻、発売!



”年俸”という視点からプロ野球を見て、華やかな世界のドロドロした裏側をユーモアを交えながら描くことで人気を博している”グラゼニ”。2012年マンガ大賞第七位を獲得し、ノリにのっているグラゼニの最新四巻が23日に発売されました。


モーニングを発行する講談社もかなり力を入れているという今作。サラリーマンなら誰もが興味のある”給与”という点を描く事で、遠い世界だと思っていたプロ野球の世界をかなり身近な存在に感じさせてくれる秀作です。


New York Yankees MVP Adjustable CapNavy BlueNew York Yankees MVP Adjustable CapNavy Blue
(2006/03/27)
Twins

View detail of this item



野球選手も大変なんですね〜!どこがどんな風に大変なのかは、グラゼニを読めばわかりますよっ!


関連記事

Internet Explorer の自動アップグレードが日本でも開始。IE6全廃に向けて

Internet-Explorer-9.jpg


Internet Explorer ブログ (日本語版)によると
3月27日より日本でもInternet Explorer (以下"IE") の自動アップグレードが
始まった模様です。

1月のオーストラリアとブラジルを皮切りに、全世界で
自動アップグレードが既に始まっており、順調にIE6/7がIE8(Windows XP)/
IE9 (Windows Vista/7) に置き換わっているようです。

IE6は、旧テクノロジブラウザにもかかわらず
世界で高シェアを保っていた影響で、
Webサイトやコンテンツ制作側にとっても"邪魔者"としての
位置づけとなってしまっていました。

IE6,7が全てIE8に置き換わることによって
Webサイト制作側の負担も減り、より高機能なWebサイトを
スムーズに制作することができる時代が到来します。

現在、日本でのIE6普及率は6.1%。(2月時点)
一刻も早く最新ブラウザにアップデートされる
ことが望ましいですね。
関連記事

鹿島にガンバ、苦しむ名門は浮上できるか?Jリーグ第四節は下位四チームの直接対決


鹿島アントラーズやガンバ大阪など、常に上位争いを演じてきた、名門チームに異変が生じています。鹿島はクラブ初の開幕3連敗、ガンバもいまだ勝ち点ゼロ。ともに偉大な指揮官を失った穴を埋められずに苦しんでいます。


そんな鹿島とガンバですが、来る第四節は鹿島が横浜Fマリノス、ガンバがアルビレックス新潟と対戦。横浜は中村俊輔が所属しこちらも名門クラブですが未だ勝利なし、新潟も開幕3連敗といまだに勝ちのないチーム同士の対戦となりました。


どのチームも勝利を手にして、なるべく早くチームとしての調子を取り戻したいと考えているはず。Jリーグ第四節はこの2試合に注目です!


関連記事

YouTubeやニコ動、Deilymotionをオフラインでも視聴できるアプリ「スマプレ!」公開

smapre1_20120328.jpg

YouTubeやニコ動、Deilymotionをオフラインでも視聴できるアプリ「スマプレ!」
がアンドロイド向けに公開されました。

ダウンロードは無料です。

「スマプレ!」は、「ニコニコ動画」「YouTube」「Dailymotion」の
3つの動画共有サイトに対応。
動画を横断検索、再生することができます。

注目すべき機能として、オンライン時にあらかじめ
スマートフォン端末に動画のデータをキャッシュしておく「プリキャッシュ機能」
が搭載されており、
家でWiFiダウンロードした動画を
圏外の地下鉄や飛行機などで視聴できるというメリットがあります。

動画メディアをスマートフォンで愉しむための
新しい形として注目を集めそうですね。
関連記事

【体験記】WiMAXを契約して3ヶ月たったよ、電波の具合はズバリ…



約2年docomoのFOMAを使っていたのですが、そろそろXiにするか、それとも他社の電波使うか!?というところで、お試しサービスの結果が良好だったWiMAXを昨年末に新規契約し、3ヶ月経ちました。現時点のWiMAXがどんなものかある程度掴めたので、WiMAXやXi、ソフトバンク4Gやイーモバイル LTEなどを比較検討している方に少しでも参考になればと思い、感想をまとめてみました。


主な使用場所:東京23区内


【良いところ】

①つながれば早い
docomoのFOMAと比べれば体感値で1.5倍から2倍くらい、また固定の光回線と比べてもそれほど差を感じないくらいはやいです。FOMA<<<<<WiMAX<<光回線くらいの感覚でしょうか。(あくまで体感なのです)

②パケット制限なし
いくら使っても制限されないというのはやはりありがたいですね!イーモバイルは1日300MBくらいで制限がかかるみたいですが、WiMAXはなし。Xiは使えば使う程料金が上がりますが、WiMAXは固定額制を選び、一月の上限額を選択する事ができます。値段も4000円弱と安め。

【悪いところ】

これが一番困るところなのですが、建物の奥や地下だとほぼ100%つながりません。図書館の部屋、ビルの奥、半地下など、ちょっとでも建物に遮られているとかなりきついですね。窓際などは問題ないのですが、コンクリートの建物の奥や大型ビルの一室などで使用する機会が多い方は、きちんとつながるのか確認してから契約した方がよいと思います。


【結論】
WiMAXは、総合的に割と良いサービス。ただし使用場所を選ぶので、自分が使いたい場所できちんと回線がつながるか確認作業が必須だと思います。

関連記事

元阪神井川が日本球界復帰。オリックスバファローズへ

最多勝獲得後、鳴り物入りでヤンキースへ入団。
5年間マイナー暮らしを余儀なくされ、
"日本最大の不良債権"と揶揄された井川慶選手が、
プロ野球開幕間際にオリックスバファローズへ入団することとなりました。

楽天も同様に獲得を示唆していましたが、
阪神時代の恩師、岡田監督が監督を務めていることもあり、
決め手となった模様です。

現在の井川の実力がどれほどのものかは
微妙なところですが、メジャー時代の5年間
ほとんど大きな怪我もなく過ごしていた井川選手は
以前と同じレベルの投球ができる可能性も
大いにあります。

また大きなカーブとチェンジアップを駆使した
往年の投球を見せてくれるのでしょうか。

ローテーション入りは確実ですので、
その活躍に注目が集まります。

現在、年俸については報道はなく、
川上選手レベルの3000万円や、
楽天と競合していたこともあり
案外1億円くらい払っているのでは・・・?
といった憶測がネット上では溢れています。

尚、スポニチアネックスは推定で
年俸は1億円プラス出来高の2年契約と報じています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000057-spnannex-base


BBH1追加 黒カード 井川慶(阪神)BBH1追加 黒カード 井川慶(阪神)
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

Colorfly,DX100,hifiman,HDP-R10…ハイレゾ音源向けポータブルプレイヤー時代はくるのか?



最近PCを使いデジタル音源を楽しむPCオーディオが人気のようですが、その流れを受けてCD以上に高音質なハイレゾ音源も人気ですね!ハイレゾ音源を配信するサイトも増えてきましたし、対応するUSB DACも安価で性能がいいものが沢山出てきています。


その中でも特にじわじわと盛り上がってきているのが、ハイレゾ音源の再生が可能なポータブルプレイヤーでしょう。Colorfly,DX100,hifiman,HDP-R10など、若干値段がはるものの、いくつかのプレイヤーの中から好きなものをエ選んで買えるほど、機種がそろってきています。HDP-R10はもうすぐ発売ですが、どんなモデルに仕上がってくるか楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!?


これらのプレイヤーは一般の層に普及するにはもう少し値段が下がらないと厳しいと思いますが、現状の値段でも買う、という方は増えていると思うので、そうなればメーカーもだんだん資金などに余裕が出てきて、より値段がこなれたモデルを発売する可能性もあります。実際hifimanなどは新規ユーザーを取り込もうとHM-801の廉価版ともいえるHM-602や601を出しました。


iPodくらいの普及モデルを生産・販売できるメーカーは現状のハイレゾ音源用のデジタルポータブルプレイヤーのメーカーには存在しませんが、いつどこでハイレゾ音源用のデジタルポータブルプレイヤーの人気に火がつくかはわかりません。音質が上がることは正統な進化の気もしますし、高音質なプレイヤーが沢山発売される時代がすぐそこにきているのかもしれません!

関連記事

Appleの秘密に新たな視点で迫る!”インサイドアップル”



Appleといえば、強烈な個性で知られるカリスマ経営者スティーブ・ジョブズ”。事実ジョブズに関する書籍は巷に山の様にあふれていますよね。


ここで紹介する”インサイド アップル”は、ジョブズではなくアップルの”組織”を主役にし、アップルという組織を分析することによって、アップルの成功の秘密を読み解こうとしています。


なかなかない視点で、普段アップルに注目していても、なじみのない事ものっています、例えばアップルの社内ではどの職種が優先されて、どの職種が軽く扱われているかなど、かなり生々しい情報も沢山のっています。


アップルに興味がある方はもちろん、人事や経営者の方にもいろいろと面白く読めるポイントがあると思いますよ〜!


Inside Apple: How America's Most Admired--and Secretive--Company Really WorksInside Apple: How America's Most Admired--and Secretive--Company Really Works
(2012/01/25)
Adam Lashinsky

View detail of this item



関連記事

渋谷ヒカリエ、オープンまで一月を切る



渋谷駅直結の新しい複合型施設、渋谷ヒカリエ。オープンの4月26日まで、いよいよ後29日となりました。


ショッピングスペースやカフェ&レストラン、オフィスにイベントホールや劇場までそろえた渋谷ヒカリエ。


渋谷にまたひとつ、名所が誕生しますね!オープン後は記念のイベントも開催予定で、かなり豪華な内容になっています。


渋谷ヒカリエ公式サイト


渋谷は大好きな町だから嬉しい!早くオープンして欲しいです!

関連記事

新iPad、追加生産分が販売開始



初回生産分が売り切れて、品切れ状態になっていた新iPad。どうやら追加生産分が家電量販店などで入荷された様です。


都内では大型家電量販店なら在庫がある状態で、AppleStoreでも在庫ありの状態。予約した僕の新iPadも入荷したと連絡がありました。


遅いと2、3週間次の生産分の入荷までかかる、なんて噂もでていたので、心配していましたが在庫無しの期間は一週間で解消されました。


ただ今回の追加分もどれくらい台数が出たのかは不明なので、欲しい方は早めに手に入れられた方がいいかもしれません。


Apple iPad 2 MC979LL/A Tablet (16GB, Wifi, White) 2nd GenerationApple iPad 2 MC979LL/A Tablet (16GB, Wifi, White) 2nd Generation
()
Apple

View detail of this item



関連記事

格安航空会社(LCC)のピーチ、今度はソウルへ5280円~!

peach_20120328 (640x322)


関西国際空港を拠点とし、新千歳空港や福岡空港への
格安路線を先日就航した、国内初の格安航空会社(LCC)のピーチが
5月8日に就航する同社初の国際線、
関西国際空港-ソウル(仁川)線の
片道運賃を5280~23,980円(手荷物、座席指定、飲み物等は別料金)
に設定すると自社ホームページで発表しました。

相変わらず安いですね!

値段に幅があるのはLCCの特徴で、
その便の予約等、埋まり具合によって値段に幅があります。
基本的には残席に応じて価格が変わり、出発前ほど高額になる仕組み
が適用されています。

全日空と日本航空の同路線の普通運賃は片道約7万円程度となっているので
非常に安い!と言えるでしょう。

LCCを利用して夏休みは韓国へ旅行してみるのは
いかがでしょうか?
関連記事
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
103位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
