スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ここに注目】SONY、PS4を2/20のイベントで発表予定

f0442172.jpg

ウォールストリートジャーナルによると、ソニーは2月下旬に行われるイベントで、次世代家庭用ビデオゲーム端末機を公開する計画だそうです。

関係筋によると、PS3の後継機発売は今年後半の見通しで、やはりクリスマス商戦までに発売が見込まれているエックスボックス次世代機と真っ向勝負することになりそうだとの事。

大コケしたWiiUはさておき、据え置きゲームの最終戦争が勃発しそうですね。ワクワクします。

今回のPS4、やはり気になるのは下位互換性(PS,PS2,PS3)とマルチデバイス互換(PS Vita,X peria)さらに話題の4K対応でしょうか。

ゲームアーカイブスによる対応は今までのSONYの感じを見るとありそうです。
ただ、PS2のアーカイブスエンジンは非常に特殊で、今でもほとんど対応が進んでいない中、PS4による対応があるのかは非常に気になるところです。

PS Vitaは既に死に体となってしまっておりますが、PS4との連携ができれば復活の可能性は充分。
PSPのような後伸びのハードになることを期待します。

4K対応は今回はなさそうだと筆者は個人的に思います。

近年の据え置きゲーム機は高スペック化にサードパーティが付いていけなかったのが原因のひとつなのは周知のとおり。
4K化を進めることで、高度な開発環境が必要になってしまい、サードパーティの置いてきぼりはさらに加速してしまうため、今回は見送るのではないかと考えています。

とにかく、詳細はもう少しでわかります!
ゲーム王国日本が帰ってくるような良ハードであることを心から期待します!
スポンサーサイト

【やきゅつく好き歓喜】『プロ野球スピリッツ2013』の発売日が3月20日(水)に決定

1126f73d87a464c328bb5dd63203f9fa.jpg

これでPS Vitaでやきゅつくができるぜぇ!!

とやきゅつく信者の筆者が喜んでいるのは、『プロ野球スピリッツ2013』の発売に関してです。

コナミのプロ野球スピリッツ最新作、『プロ野球スピリッツ2013』の発売日が3月20日(水)に決定しただけでなく、新搭載のマネジメントモードに注目(PSP版は非搭載)。

このモード、プロ野球チームの経営サイド視点で補強や編成を行い、ペナントレースを戦っていくモードです。
・・・え?それって「やきゅつく」じゃないですか!

SEGAが開発をしなくなりソーシャルに移行してからもはや数年。
またオフラインでやきゅつく的ゲームができる日が来るとは・・感慨深いです。

2013-01-25-041035.jpg

まだ実際どんなモードなのか詳細は明かされていませんが、ゲーム操作だけでなくのんびり成績を見ながらプレイできるのは、この手のゲームの一つの楽しみ方として確立しています。

続報に期待ですね!

【謎の技術】Microsoftがゲーム画面を拡張する新技術“IllumiRoom”を公開



Microsoftがとんでもない新技術を公開しました。

これにより、超リアリティのあるゲームプレイが自宅でも可能になるかもしれません。

具体的なその技術とは、Kinect for Windowsカメラとプロジェクターを利用し、ディスプレイに映されるコンテンツをテレビの画面外にも投影するという謎の技術。

公式サイトの概要によれば、“IllumiRoom”ではゲーム中の視野角を画面外に延長したり、Kinectによってリビング環境のジオメトリーを認識し、グラフィックの前処理などを一切施すこなくリアルタイムでビジュアルエフェクト等を表現できるそうです。

なんだかよくわからないですけど、Youtubeに公開されている動画を見る限り、サイバーですごい技術なのはよくわかります。

ただ、部屋が物でごちゃごちゃしているといまいちそうなのがなんとなく残念。
部屋が狭い日本向けの技術じゃないかもしれませんね・・・。

Androidユーザー急げ!EAがAndroidゲームの100円セールを実施!

12/8から、とんでもない値段で大放出中です!

dead-space.jpg


EA(Electronic Arts)がAndroid向けゲームの100円セールを開始。
8タイトルが昨日から特別価格の100円で販売されています。

Real Racing 2、Tiger Woods PGA Tour12、Dead Space
FIFA 12、Plants & Zombies、Madden NFL 12
モノポリー、テトリス

ということで、かなりの大盤振る舞いです。
特にDead Spaceにいたっては700円が100円と、すごい値下げ。

Androidデバイスを愛用しているユーザーはこれを逃さず
やりたいゲームはとっとと買ってしまいましょう!

リメイク王、FF4が12/20にスマホ用アプリで登場!

ed081614.jpg

gamer.ne.jpによると、スクウェア・エニックスは、iPhone/iPod touch/iPad向けアプリ「ファイナルファンタジーIV」を2012年12月20日に配信すると発表(Android版の配信は2013年春を予定)、それを記念してiOS向け「ファイナルファンタジー」シリーズアプリの期間限定セールを実施するそうです。

クリスマス商戦狙いでしょうか・・?
リメイクの雨あられである、FF4ですが、今回のアプリのベースとなるのはニンテンドーDS版のFF4。
デカンタアビリティなど、原作とは少し違うキャラカスタマイズが可能なシステムを採用しているFF4です。

またこのFF4、初心者お断りの尋常ではない難易度の高さを誇りましたが、今回はさすがに難易度の調節が可能との事。
スマホアプリとの事で、おそらくオートセーブにも対応させてくると思われ、やさしい変更が加えられています。

一方、期間限定割引も
「ファイナルファンタジー」:800円→350円
「ファイナルファンタジーII」:800円→350円
「ファイナルファンタジーIII」:1400円→800円(iPhone/iPod touch版)、1500円→850円(iPad版)
「ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士」
※序章は無料:全章(第1章~第4章)パック 2500円→1500円
とかなりの大盤振る舞いです。

FFタクティクスは入ってないのね・・・。
スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。