

海上自衛隊のカレーが食べられる!?レシピが公開されていた

450-1254385730.jpg

日本人の国民食といえばカレー。
甘党から辛党まであまたの食通を魅了する
魔法の食事、カレーですが、
カレー好きなら一度は聞いたことがあるはず。

自衛隊のカレーは、とてつもなく美味しいと。

そんな自衛隊のカレーを自宅で作って食べてみたい!
という要望にお答えしたのかは定かではありませんが、
実は海上自衛隊のWebサイトで、
そのカレーのレシピが公開されていました!

その数実に42種類。

しらせシーフードカレー / 砕氷艦「しらせ」

チキンカレー / 小月航空基地隊

など隊ごとにおススメのカレーを紹介しています。

伝統と汗の入り混じった絶品カレー。
これは一度作ってみるしかない!

★海上自衛隊のカレーレシピ★
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html

メタボに朗報。メッツコーラ1.5L発売決定!

2012-09-04-150945.jpg

うひょー!大人買い確定!
って声が聞こえてきそうなニュースです。

メタボに大人気、品切れ続出の
"トクホ"のコーラ、
キリンメッツコーラの1.5Lサイズ大型容器発売が
決定しました!

発売は10月9日で、価格は350円。
500mlペットを買うよりかなり安く済みます。
というかトクホ系ではかなりお買い得。

年間販売目標は、7月に上方修正した600万ケースからさらに引き上げ、
当初目標の7倍となる700万ケースに再度上方修正するなど
バカ売れのこのコーラ。
1.5L投入でどうなるか気になります。

イッセイミヤケ、2013春夏のメンズは”自転車×和紙”



自転車好きは要注目!


世界的ファッションデザイナー・三宅一生氏による”イッセイミヤケ”の、2013春夏のメンズ・コレクションは、
自転車に乗ることを想定されたファッションです。


服自体は白×黒のものが多く、クールな印象でかなりかっこいいです!コレクションの写真はコチラ


三宅一生の発想と展開三宅一生の発想と展開
(1978/02)
三宅 一生

商品詳細を見る



自転車とファッションをかけあわすことは、昔から様々なファッションブランドが挑戦してきましたが、
イマイチうまくいったものはなさそうです。イッセイミヤケがその歴史を変えてくれることを期待しつつ、
お金を貯める準備をした方がいいのかもしれません。

なぜ池や噴水には10円玉が沈んでいるのか?

111227_93.jpg

よく噴水やデパートの食品街を流れる人工的な川の中、
また料亭の店先のししおどしの中などで見かける池の中に
10円玉や1円玉などが投げ込まれているのを見かけますよね。

諸説ありますが、
「ローマの噴水」の真似をしているという説が有力です。

ローマの噴水は「又、来れますように」とお願いして後向きで
コインを投げ入れる風習があり、それをまねしたものが
自然と習慣になっている、といわれています。

しかし、ここにきて池の中に10円玉を沈める
合理的な理由が明らかになってきました。

なんと、動きの少ない水の中に10円玉(銅)を入れることで
蚊の幼虫である「ぼうふら」の発生を抑制できるというのです。

かなり前のニュースにはなってしまいますが、
日本銅センターが日本環境衛生センターに委託した実験の結果では
銅イオンの効果により大体9割程度は羽化しないで
死んでしまうとの事。

ただ、水にイオンが溶け出す割合に当然比例するため、
溶解しにくい10円玉では効果が薄く、
銅ファイバーなどの溶解しやすい物質(効果が約18倍)
でないとそこまで効果が期待できないとも実験で明らかになっています。

歴史上定かではありませんが、
もしかしたら先人が気づいて10円玉を入れるようになったのが
はじまりかもしれませんよ。

無人島を売っている不動産会社のホームページがスゴい件



”無人島”


この言葉を聞いて、皆さんはどう思いますか?僕はロビンソン・クルーソーが真っ先に
浮かびます。べたですいません…。


様々な物語に出てくる事も多い無人島ですが、日本で唯一無人島を販売している
”アクアスタイルズ”という会社があるんです。


その”アクアスタイルズ”さんの会社ホームページでは、一部の物件が公開されていますが、
まあ2千万円の無人島から5億円の無人島まで、バラエティー豊かです。それぞれの物件に
対する説明もユニークで、”あぁ、無人島って不動産としては結構クセがあるんだな…って当たり前か!”
といった一人ノリ突っ込みが出てしまいました。


無人島 1953-1968無人島 1953-1968
(2003/08/26)
ジル・ドゥルーズ

商品詳細を見る



海外の無人島の物件も出ているのですが、こちらはセレブ感満載です。見ているだけで何だか
自分もお金持ちになった気がしますよ(笑)。


ということで、”アクアスタイルズ”さんのホームページは無人島に興味がある方には必見です。
あ、興味がなくても結構面白いと思いますよ〜!

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
103位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
