

究極の四択!?…「ダークナイト ライジング」のDVD/ブルーレイ発売


2012年公開の映画の中でもひときわ強い存在感を放ち傑作と名高い「ダークナイト ライジング」。
いよいよ明日、ファン待望のDVD/ブルーレイディスクが発売されます!

トリロジーボックスを合わせると四種類もの初回限定生産バージョンが存在する「ダークナイト
 ライジング」ですが、皆さんは何を予約しましたか?

僕はバットマンカウル付きのものと迷ったんですが、家にものがありすぎてすぐモノの中にうまって
しまいそうなので、結局普通のやつにしました。


ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


カウルも欲しかったなぁ…!

値段はAmazonが一番安いみたいですが、発売日に届くかどうかわからないので、”明日見たい!”
という方で予約をうっかり忘れてしまった方は、店頭で買う方が確実です。店頭だとタワーレコードが
2,985円とかなり頑張っているみたいです(ただし予約者限定の可能性があるので注意!)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


Amazonでは2,095円。相変わらず破格の安さです。千円札二枚と百円玉一枚で買えちゃいます。
いや〜、これじゃ店頭で買う人が少なくなるはずですよね。

「ダークナイト ライジング」でダークナイトを知り、「ダークナイト」シリーズの全二作の
DVDやブルーレイを持っていない方におススメなのが三部作全てが入った「トリロジーBOX」です。


ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産)【11月5日以降のご予約分は12月6日以降のお届けとなります】 [Blu-ray]ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産)【11月5日以降のご予約分は12月6日以降のお届けとなります】 [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


前の二作「ダークナイト」や「バットマン ビギンズ」を持ってなかったら確実にこれ
買ってたな…!という位充実した内容です。特にこのトリロジーBOXにしか入っていない
トリロジーブックレット(3作品の写真満載の64Pブックレット)は垂涎ものです。
欲しい〜!!

【Amazon.co.jp限定】ダークナイト ライジング ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ダークナイト ライジング ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定生産) [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


さらにファンを迷わせる、限定生産のパッケージに包まれた「ダークナイト ライジング」
なんかもあります。

もうよくわかりません…。でも限定パッケージを買うと前二作も限定パッケージでそろえたく
なっちゃうのですが、前二作は欠品でプレミア化している様なのでそろえるのは結構難しそうです。
よってスル〜…。

『バットマン ダークナイト ライジング』ダークナイト ミスター・ポテトヘッド フィギュア BATMAN THE DARK KNIGHT RISES Mr.Potato Head『バットマン ダークナイト ライジング』ダークナイト ミスター・ポテトヘッド フィギュア BATMAN THE DARK KNIGHT RISES Mr.Potato Head
()
Mr.Potato Head

商品詳細を見る


ポテトヘッドみたいに必要なパーツをバラバラでそろえられる様にしてよッ!!



ロンドンブーツの田村淳が生配信で警察から注意→炎上



ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、2人組みの警察官と口論する場面が
ネットで生配信されており、これを転載したYoutubeの動画を元に
田村さんに対し肯定的・批判的な意見がインターネット上に多く寄せられ
話題となっています。

これは、田村さんが率いるロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブをPRするため、都内の路上でスタッフらとチケットを販売、
さらにその様子を動画サービス「ツイキャス」を通じ生配信していた時の
動画となっています。

そこへ男女2人組の警察官が現れ、女性警察官は田村さんらの
車を駐車違反で取り締まり、さらに動画配信も「道路の許可は?」
と止めさせようとしていました。

確かに違法状況以外に対しても比較的高圧的な警察官の態度にも
問題はあるようですが、すぐカッとなって口論する田村さんの態度にも
批判的な意見も多く寄せられています。

バットマン・カウルがついてくる!ダークナイト・ライジングのブルーレイ・DVDセット発売



ファン魂が、壮絶に、燃える。

Screen Shot 2012-10-15 at 1.03.02

傑作と名高いダークナイトの続編、ダークナイト・ライジングのブルーレイ・DVDセットが
12月5日に発売決定!

初回生産限定分には3種類のエディションがあり、なんと!その一つBATMAN COWL ブルーレイ
プレミアムBOXには、劇中にも登場したバットマン・カウルが付属します!

img_product02.png

写真を見る限り、かなり本格的な作りですね〜。映画館で作品をチェック済みのファンの方は
かなり欲しいんじゃないですか?

その他にもディスクのみの通常版とバットマン・ビギンズとダークナイト、ダークナイト・ライジングの
三部作をまとめてパッケージ化したダークナイト・トリロジーBOXもあり、ファン的にはかなり迷う
ラインナップとなっています。

僕もこのシリーズは大好きなので、どれか一つは必ず買うと思いますが、トリロジーにするか
バットマン・カウルを選ぶかかなり迷ってます…。トリロジーには限定写真集もつきますからね!

ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]ダークナイト ライジング BATMAN COWL ブルーレイ プレミアムBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


ファンなら両方買うべき!?

石川雅之の初期作品”カタリベ”、”人切り竜馬”の新装版が発売!

アニメ第二弾が好評放映中、作中の菌達の”かもすぞ〜”の一言でも人気の”もやしもん”の作者、石川雅之の初期単行本”カタリベ”、”人斬り龍馬”の新装版が発売されました。また、KPC版(コンビニで売られる廉価版コミック)の”もやしもん(1)+”も発売されています。


新装版 カタリベ (ヤングキングコミックス)新装版 カタリベ (ヤングキングコミックス)
(2012/09/20)
石川 雅之

商品詳細を見る



新装版 人斬り龍馬 (ヤングキングコミックス)新装版 人斬り龍馬 (ヤングキングコミックス)
(2012/09/20)
石川 雅之

商品詳細を見る



カタリベも人斬り龍馬も歴史物ですが、カタリベの方は作者初の連載物、人斬り龍馬は短編集となっています。

どちらも初期の作品なので人気作のもやしもんや純潔のマリアと比べると絵もストーリーも荒削りですが、その分作者の元々持っていた感性や人間性が伝わる内容になっていますので、石川雅之ファンは問答無用で買いですね!


とはいえ石川雅之節は初期から健在なので、例えば”週刊石川雅之”なんかが楽しめた方は充分読む価値はあると思います。

尚、本人のブログによると
「僕が今の「もやしもん」などのテイストに作風を変更するきっかけになった作品が、
僕の初期の短編集であり、初めて出版していただいた単行本
「週刊石川雅之」という本の中の第一話「彼女の告白」という作品が
すべてのきっかけであります。」
http://mmmasayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-6f04.html
と語っています。


ちなみに石川雅之氏の初期の頃のタッチの絵なんかは
彼個人が運営するホームページにいくつか用意されていたりします。
タッチの古さを感じるので、ファンとしては感慨深い
ギャラリーに仕上がっています。

ギャラリーはこちら


石川雅之作品によくある限定版は、今回は無い模様。
これは残念な様なほっとした様な感じですが、皆さんはどうですか?

ジョジョォ…俺は手に入れたぞ、25周年記念BOOK付きのウルトラジャンプをォ、いち早くゥゥゥ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『21日に発売されるはずのジョジョ25周年記念BOOK付きのウルトラジャンプを
19日の今日、既に手に入れていた。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

Screen Shot 2012-09-19 at 0.39.00

と、ポルナレフ風にふらりと立ち寄った書店で、
何げなく本を物色していたところ、僕の目に飛び込んでくる物体が!
二日もフライングするなんてちょっと早すぎじゃないかと一瞬目を疑いましたが、何度目をこすっても紛れもない本物のウルトラジャンプが目の前に。

速攻レジに向かい、ジョジョ立ちからディオ風に小銭を出し(?)
手に入れました!


中にはジャンプコミックと同じカバーの[ジョジョの奇妙な冒険]25周年記念BOOKが!もうウルトラジャンプに25周年記念BOOKがついているのか、25周年記念BOOKにウルトラジャンプがついてきのかわからないくらい豪華な作り。ファン的には後者ですね…。


Screen Shot 2012-09-19 at 0.42.13
歴代ジョジョが大集合の表紙ィ!


Screen Shot 2012-09-19 at 0.42.40
裏は完全にジャンプコミック!テンション上がるゥゥ!


Screen Shot 2012-09-19 at 0.41.41
ワンピース風丈太郎ォォ!クール!


Screen Shot 2012-09-19 at 0.40.45
天才鳥山明先生の書いたジョジョォオォ!うますぎるゥゥ!


Screen Shot 2012-09-19 at 0.41.17
この絵で外伝が見たい!超キュートなジョリィィィン!


Screen Shot 2012-09-19 at 0.55.41


各マンガ家の先生方のオリジナルイラスト以外にも、荒木飛呂彦先生と担当編集者の対談など、ファン的には絶ッッ対外せない一冊になってます!買わなきゃ損する!僕は保存用に二冊目を買おうか検討中です…。いや、多分買っちゃうなこりゃ…笑。

スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
103位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
