

【いよいよ】iPhone5のカラーカスタマイズが続々登場!

いよいよiPhone5のカスタムパーツも出揃ってきたようですね!

フロントパネルや、サイドパネル、ホームボタンのカラーカスタマイズやLEDバックパネルなどどんどん出揃っています。
各種カスタム・保証外修理のサイトで続々登場しています。

iphone5_front.jpg
http://keitai-paradise.com/

一通りのカスタムサイトを調べてみたところ、最も目立つカスタムのフロントパネルは30,000円~40,000円程度が相場。(純正は5,000円くらいです)
これでiphone5をあなただけの個性を発揮する色へチェンジ!
さらに純正フロントパネルが傷ついてきてしまった人もスッキリリニューアルが可能です。

ただ、純正以外のカスタムはApple正規保証外となってしまうのでここだけ要注意。
自己責任で行いましょう。

ちなみに筆者は、iPhone4時代にホームボタンと今は無きDOCKコネクタの交換をしましたが、実に動作は快適でした。しかも純正交換よりも半額以上お得にできましたので、保証期間を過ぎた場合は充分sんたくしに入ると思います。

iPhone5Sは多色カラーが出るとも噂が出ていますが、今のうちにカスタムをしてみたい方はぜひ!

【世界初!】日本で4Kテレビ放送、14年7月開始

thumb_400_01_px400_20130127191946.jpg

なんにせよ、世界に先駆けて!というのはいい響きですね。

次世代の高画質のテレビ技術「4K」を使った放送を、総務省は2014年7月に世界で初めてスタートさせる方針を決めました。
CS > BS > 地上波という順番で拡大していく予定のようです。

そもそも4Kとは何か。

Kとはキロという1000を表す単位で、横3840px×縦2160pxで合計829万4400pxの画素数を持つコンテンツを指します。
つまり4Kテレビとは従来のフルHD(1920×1080px)のテレビより4倍画質がきれいということになります。

今のテレビでも充分すぎるほどきれいになったのに4倍とはすごいですね・・・。

放送の始まる予定である14年7月は、サッカーのブラジルワールドカップ決勝トーナメントが行われる時期です。
ここに合わせて需要喚起を狙っていると思われますが、地デジの普及に伴い多くの家庭はテレビを取り替えたばかり。
果たしてどれだけの需要がおきるのか、またそれまでに4Kテレビを各家庭が購入できるレベルまで価格を下げることができるのか。

テレビ販売戦略で一度窮地に追い込まれた日本企業たちが巻き返せるかに注目が集まりそうです。

【ココが凄い】SONYの新型タブレット「Xperia Tablet Z」、今春に発売!

sony-xperia-tablet-s.jpg

ソニーモバイルコミュニケーションズは1月21日、約10.1インチのタブレット端末「Xperia Tablet Z」を、2013年春にも日本国内で販売することを発表しました

このタブレット、その特徴はディスプレイにあります。
高輝度・高精細な映像表現を可能にする「Reality Display」がその根幹を担っており、映像に強いSONY、ここは期待できそうです。

凄いのは「モバイルブラビア エンジン2」。
このエンジン、シーンやコンテンツの解像度に応じて自動で効果を調整するものとなっており、映像を見るのに最適なデバイスです。

もうひとつ特徴的なのは、Xperiaスマートフォンやソニー製の機器にかざすだけで、写真や音楽をワイヤレスで転送・ストリーミングできる機能を搭載している点です。
XperiaユーザーならAppleでいうiCroud的な使い方もできるのでさらに利用シーンが広がります。

搭載OSはもちろんAndroidですが、SONYが開発中のPlayStationOSに今後対応するかもしれませんね。
高精度ディスプレイなだけあって、ゲームをするにあたっても強烈なパワーを発揮しそうです。

個人的にはPS VitaがめちゃくちゃキレイだったのでSONYが高精度を謳ったタブレットには注目してしまいます・・!

Kindle Paperwhiteが最高すぎて電子書籍を買いまくってる件

Eink最高や!

Kindle Paperwhiteを購入してから約一ヶ月半、Kindle Paperwhiteが最高すぎて毎日1〜2冊は電子書籍を買ってしまう電子書籍大ハマり状態になっています…(笑)。

Screen Shot 2013-01-10 at 0.27.56
紙にしか見えないEinkの画面。目に超優しいです。

Screen Shot 2013-01-10 at 0.27.44
Kindleストアでの買い物もスムーズ…。コミックの立ち読みができるのがかなり嬉しいです!

Screen Shot 2013-01-10 at 0.27.00
画面もキレイです。暗いところでは明るくすることもできます。

Screen Shot 2013-01-10 at 0.27.25
アップにしても紙にそっくり…。後はカラー化さえしてくれれば文句なし!

今までiPadでも雑誌や電子書籍を読んでいましたし、iPad miniも持っているのでKindle Paperwhiteを購入しても
使うかな?と少し」不安だったのですが、買って大正解でした!夜寝る前にiPad miniの画面を見ると目がさえてなかなか眠れなかったんですが、Kindle Paperwhiteなら全然負担になりません。Kindle Paperwhiteを購入してからiPad miniなどのタブレットの画面やiPhoneの画面が、目に結構負担をかけていたんだなと感じました。

本好きなら迷わずKindle Paperwhiteは買いです!文字主体のWEBサーフィンにも結構使えますよ〜。

余談ですが、ハイスコアガール超面白いです…。一巻が特に。未読の方は絶対読んだ方がいいですよ!これも立ち読み機能がなければ出会う事がなかったマンガだと思うので、それだけでもKindle Paperwhite買った価値ありました。今持ってるのはWi-Fi版なんですが、来年新型が出たら3G版買おうかしら…。


ハイスコアガール: 1 (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール: 1 (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/12/10)
押切蓮介

商品詳細を見る


ハイスコアガール: 2 (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール: 2 (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/12/10)
押切蓮介

商品詳細を見る


実はこの記事書いたのも、半分くらいハイスコアガールを紹介したかったからなんです(笑)。それくらい面白い!レビューの好評価はだてじゃない!今かなりはまっているマンガ。特に一巻は必読です。

Kindle PaperwhiteKindle Paperwhite
(2012/11/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る

Kindle Paperwhite、本好きにはマジでおススメ!

Kindle Fire HD、在庫はまあまあの様子


とうとう今日発売されたAmazonのタブレット、Kindle Fire HD。Amazonだけでなく家電量販でも
発売され、購入した方も手に取って見てみた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

Screen Shot 2012-12-18 at 22.01.18

僕はiPad miniとNexus7よりを持っているので、ちょっとKindle Fire HDは見送ろうかなと
思いますが、画面もキレイでしたし音も確かに他の二つよりいい感じがしました。画面は
iPad miniに慣れると少し小さく感じますが、充分電子書籍やWEB閲覧を快適にできる大きさでした。

Screen Shot 2012-12-18 at 22.01.34

以外に触ってみてよかったのが、HDじゃなくただのKindle Fireのほう。画面も全然安っぽくなく、
サイズ的にいい感じで、完全にノーマークだったんですが、個人的な第一印象はKindle Fire HD
よりむしろKindle Fireの方がいいくらいでした。ちょっと重いのとストレージの容量が少ないのが
難点ですけど。

在庫なんですが、iPad miniとNexus7よりはありそうで、特に発売日にすぐ完売し、割と長い間
入手困難状態だったNexus7と比べると落ち着いて検討することができそうです。ただ16GBの
ほうが32GBより人気があり在庫が薄いようなので、16GBモデルを検討している方は少し
早めに決断したほうがいいかもしれませんよ。

Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る



スポンサードリンク


プロフィール

中目黒ホルモン

中目黒ホルモン
独自の視点でチョイスしたニュースをお届けする、フィルター系ニュースブログ!
ネットで話題の最新ニュースから、くすっと笑っちゃうニュースまで、独自の視点&切り口でお伝えします!

フリーワード検索
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
137位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
スポンサードリンク
